ゴーストの囁き

  ようこそ「ゴーストの囁き」へ。貴殿も「攻殻機動隊」への熱い思いを囁いておくれ。。。。。

シケバルサ

「精霊の守り人」
 毎週欠かさず見ていた地上波版(アナログ波表示)も感動の最終回を迎えた。いい話だったね。


 いつも娘とTVの前で並んで、「おぉ~!」とアクションに手に汗握り、心温まるエピソードにジーンと感動し、最後までハイクオリティを維持したIGの美しい描写に見とれ、何より「バルタンチャグ」親子&トロガイ婆ちゃん&ジグロ爺ちゃんの厳しい中にもほんわかとする家族愛(w)を堪能していた。




勿論、豊満なB&Hもね!w








 本作は原作も素晴らしいが、それをアニメ化したIG(神山監督)の意気込みも凄い。
特に最終話、全てが終わってしんみりとするシーンだが、別れを悲しむチャグムに対して

バルサ「私と逃げるかい?」
バルサ「一暴れしてやろうか?」

って台詞。

それを聞いて、幼いながらも感情を抑え本質を理解する凛々しいチャグム。


チャグム「暴れなくていいよ。 暴れるのは別の子のためにとっておいて」
チャグム「あ、それってタンダとバルサの子だったりしてね」


最高にチャーミングだ。

うむ、いい作品だよ、ほんとに。 












でも、しっかりバルサのお○ぱいに顔を埋めていたがww <羨ましい

バルサ姐の胸に




うむ、いい作品だよ、ほんとに。 <いや、ほんとにww








あと、ラスト、
てっきり「精霊の守り人2シリーズ」やるのかと思ったよ orz















 そんな「精霊絵」を娘が落書きしていた。
プリントの裏に落書きしていたのをこっそり撮影。。。。。。。。

























シケバル02



タンダがつまらない話でもしかけてきたのだろうか?
しけた表情をしている「シケバルサ」だそうだ。
思わず吹き出してしまったよwww




勝手に掲載だが、娘よ、ありがとう。
それにしても、なんて顔したバルサだww














ところで、以前某Otsuno殿がわめいていたが、我が家も最後までED時は「アナログでこチャグム」だったよ=3

チャグムはアナログちゃうって!!!!








※掲載画像は吾が娘に帰属するものであり、無断転載等はご遠慮くだされ。 <って誰も転載などしないか orz




【情報】
11月6日よりBS2で毎週火曜(つまり月曜深夜)午前0:00から再放送するようだ。 <BS入ってへんし=3
情報、誤報だったようだ。申し割けない=3=3
でもほんまに再放送してほしいね。もち、続編も。。。。。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:精霊の守り人 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/09/27(土) 23:54:30|
  2. 頂き物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<< | ホーム | アンカー>>

コメント

課長様、アナログナカマでしたか!!

嬉しっ!ナカ~マだったんですね!!
またBSで再放送するんですか。その情報掴んでませんでした。
全く終わっちゃうよりは、遙かにイイですね~。

そして娘さん、相変わらず絵がお上手!!
うちの子にも見習わせたいっっっ!!
  1. 2008/09/28(日) 13:10:37 |
  2. URL |
  3. Ohtsuno #bS1cRk6A
  4. [ 編集]

お絵かき

おぉ!課長さまの娘さんって"粋"ですね~♪
「しけた表情」のバルサ姐さん!ってのがね~(笑

わたしも、お絵かきしましたよお♪
「雨漏りしてる天井裏」の絵を!<露出が足らなくて撮影断念

昭和のカホリがぷんぷんするわが家は、
天袋からしか天井裏に上れず、その天袋に上るのも大変!?
栄養過多の成人男性は、入るのが無理かも・・・(汗
とにかく、マグライトを口に加えて頑張りました=3
  1. 2008/10/01(水) 08:39:31 |
  2. URL |
  3. かぁりー #-
  4. [ 編集]

( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!<一暴れしてみるw

>でも、しっかりバルサのお○ぱいに顔を埋めていたがww
うらやまけしからんですよねー。まったくもう…。
タンダの夫になんてことを。
バルサの着衣露天風呂もけしからんかったですよね(笑)

>シケバルサ
あのバルサをシケさせるほどのこととはいったい…。
タンダめ、またつまらんことを言いよったな?
タンダにはバルサを押し倒すぐらいのガッツが欲しいです。NHKでは放送できなくなりますがw
  1. 2008/10/01(水) 20:32:03 |
  2. URL |
  3. クロマ #ZCZy.3M6
  4. [ 編集]

バルサ絵に拍手

精霊・・と聞いてのこのこ出てきました。

   「ぶははははは。」

私も何回もこの映像見てますが、
チャグム・・・胸の谷間ですりすり・・・。
    彼の役得だといつも思います。

タンダこれやりたくてもやれないだろー。

タンダとしては褒賞もらうよりこれをやらせて
もらえないだろーかとか思っていたりして。

ちなみに3話で狩人のジンは彼女の胸に
押しつぶされて気絶してます。(違うだろ!!)

娘さん作バルサかわいいいいいい~。大拍手です。






  1. 2008/10/01(水) 23:58:25 |
  2. URL |
  3. らいむぐりん #SFo5/nok
  4. [ 編集]

お久しぶりです

 「精霊の守人」シリーズは発売当初からずっと読んでいる作品です。 アニメはまさにイメージ通りの出来映えで、さすがはプロダクションIGだとにやにやしながら見てましたね。 
 
 娘さん作バルサ、いいですね。・・・しかし「以下略」とはなんぞや? 
  1. 2008/10/04(土) 02:17:43 |
  2. URL |
  3. 海坊主 #-
  4. [ 編集]

おっぱいおっぱい(゚∀゚)彡

最初は背が小さかったのにねぇ、姐さんの胸に顔を埋められるようになったか、チャグム...(笑)

それにしても課長娘様のシケバルサ絵カワイイ!!
ツンデレってことでいいんじゃないでしょうかw
(すでにツンデレを心得ている娘様はサスガ!
私も「以下略」が気になりましたぁ(笑)

  1. 2008/10/05(日) 02:34:01 |
  2. URL |
  3. コドモトコ #PbtgnylM
  4. [ 編集]

Ohtsuno殿、ナカ~マだよw

情報、どうやら誤報だったようだ。申し訳ないm(_ _)m
でも、是非再放送して欲しいものだ。でないと、DVD購入も検討しなければ。。。。。 orz

>娘作絵
サラサラと書いた落書きなのでそれ程上手なものではないが、
特徴をよく捉えてた絵だったので紹介させていただいた。ほんまに"しけた"顔でw
Ohtsuno殿のお子さんもいずれ描き出すことだろう。きっとカエルの子はカエルだから。
  1. 2008/10/09(木) 00:02:39 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

かぁりー殿、雨漏り天井への侵入ご苦労だった

クロマ殿のところでのコメントで詳細は拝見したが、大変でしたなww
是非証拠写真をみたかったよwww

>おぉ!課長さまの娘さんって"粋"ですね~♪
うむ、ありがとう。
娘はなかなか女性絵を描いてくれないのだが、この「シケバルサ」はササッと描いてくれたのだ。
TVではこんなシーンはないのだが、娘のセンスに思わず大笑いしたよ。
  1. 2008/10/09(木) 00:03:43 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

クロマ殿はおっ○い好きで大暴れww

>うらやまけしからんですよねー。まったくもう…。
うむ、その気持ちはよく判るが、クロマ殿、よだれを拭きなさいwww
あんな無邪気に女性の胸に顔を埋められる子供時代が懐かしい。。。。。 <って、してないが=3
バルサの着衣風呂は良いとして(背中の開き具合とか、タンダの見合い話の時の豊満なシルエットはw)
トロガイ師の酒風呂はなんとかならんものか orz

>シケバルサ
>タンダにはバルサを押し倒すぐらいのガッツ
うむ、「精霊」ではないが、「夢の守り人」にはバルサを襲うシーンがあるから、是非アニメ続編を期待したいものだww
  1. 2008/10/09(木) 00:05:21 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

らいむぐりん殿、"のこのこ"とイラッシャイw

>「ぶははははは。」
シュガ様同盟主催者とは思えない豪快な笑い、ありがとう。
それだけこのシーンはインパクトがあったのだね、さり気なくww

>タンダこれやりたくてもやれないだろー。
ワシも褒美より谷間すりすりのほうがいいが、まだ死にたくないのでww

>ちなみに3話で狩人のジンは彼女の胸に
>押しつぶされて気絶してます。(違うだろ!!)
そうそう、あのシーンのジンも役得だったねwww
そりゃあんな豊満胸攻撃を受けたら、誰だって昇天してしまうだろう orz

>大拍手です。
ありがとう。
貴女の素敵な絵には及ばないが、ワシも気に入っているのだよ、この絵。
  1. 2008/10/09(木) 00:06:54 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

海坊主殿、ご無沙汰

貴殿も精霊派でしたか? うむ、同志よっ!!ww

>アニメはまさにイメージ通りの出来映えで、さすがはプロダクションIGだとにやにやしながら見てましたね。 
随所に挿入されたエピソードがあるのに、全体として原作を崩すことなく、より深い展開で持って製作されたことに感銘を受けた作品だ。
神山監督は本当によく精霊を理解していると思う。
そして最後まで高品質のままで作りぬいたIGに感謝。伊達に攻殻作ってないと思ったよ。

>娘さん作バルサ
ありがとう。娘に代わってお礼申し上げる。(実は娘には内緒でアップしたので=3)
「以下略」については、ワシもわからんwww
ほんとに落書き状態だったので、今となっては原紙も何処かにいってしまったよ orz
たしか、この絵の他には。。。。。
  1. 2008/10/09(木) 00:08:04 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

コドモトコ殿、貴女がそんな言葉を連発しちゃwww

>姐さんの胸に顔を埋められるようになったか、チャグム...(笑)
幼児の成長を心から喜んでいるのか、年頃になって大人になったチャグムを楽しんでいるのか?w
どちらにせよ、タンダが後ろで(指を咥えて)羨ましがっていることに変わりはないww

>ツンデレってことでいいんじゃないでしょうかw
>(すでにツンデレを心得ている娘様はサスガ!
なるほど、流行の「ツンデレ」ね。了解w
「精霊」は、チャグムの胸埋顔成長と、バルタンツンデレ物語だったのか? <当たらずも遠からずw
ちなみに、娘は愛妻家課長と「フンッ」の可愛い妻を見て育っているので、ツンデレは既に習得済みだ。

「以下略」はもう詳細は不明だが、たしかこの上にチャグム、タンダを描いていて、
バルサでおしまいだったような気がするのだが。。。。。 <健忘=3

そう、コドモトコ殿作のクゼモトバナー、いい感じだねw
  1. 2008/10/09(木) 00:09:19 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://section9section9.blog61.fc2.com/tb.php/156-ce6fe0ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゴーストの軍旗

banner01

リンクフリー(一報頂けるとありがたい)

カウンター

プロフィール

課長

Author:課長
我々の間にはチームプレイなどという都合のよい言い訳は存在せん。
あるとすれば、スタンドプレーから生じるチームワークだけだ。

プロフィール

ヤシマ作戦

yashima12s

日本の電力支援

ゴーストの囁き(エントリー)

カテゴリー

訪問者・模倣者・媒介者・感染者の囁き

ゴーストの繋がり(TB)

脳殻内検索

ゴーストが囁く仲間達

【リンク集】

このブログをリンクに追加する

染塾

【染塾勝手に応援団】

somejuku002

「僕と攻殻と時々、オカン」より奪取w

NAGATO ISM

【長門同盟】

nagatoism_s

徒然趣味日記(クロマ殿)より奪取w

シン・エヴァンゲリオン劇場版:||

Shin-EVA002ss

RSSフィード

小さな囁き

EVANGELION:3.0+1.0 etc.                                無 在 原 点

Top
無料アクセス解析