ゴーストの囁き

  ようこそ「ゴーストの囁き」へ。貴殿も「攻殻機動隊」への熱い思いを囁いておくれ。。。。。

マッソ~!バトン~!

 金木犀の甘い香りが秋の深まりを感じさせる今日この頃。
徒然に下書きを整理して見つけたバトン。。。。。 orzアリャリャ


 "優秀な部下"である「公安ハニー」のマッスル殿からの「指定バトン」だ。
下書きに埋もれて忘れていたわけではないが、張り切って回答しようっ!! <アセアセ








 本バトンは2006年8月に一度回ってきていたものだ。
その際の指定は『オペ娘』だったww → 「指定バトン」参照

今回はマッスル殿直々に『少佐』に指定されたので、ワシの妄想全開でww
(マッスル殿、回答が随分と遅くなり申し訳ない=3)













【指定バトン】



※注意
※指定者以外は絶対やらないでください。いつまわってくるかのバトンなので
※回してくれた人から貰った『指定』を『』に入れて答える事




指定は『少佐』だ。さてさてww










Q1.最近思う『少佐』
A1.最近観た『少佐』と言えば、やはり「攻殻2.0」の『B地区少佐』だなw
S.A.C.の豊満少佐は勿論だが、劇場版の少佐も充分ナイスバディ~だからね。

マ>私、少佐が現実に本当に居る気がしてきた・・・危ない・・・
課>何処何処??  <と探すワシも危ない?w




Q2.こんな『少佐』には感動
A2.劇場版の根暗少佐でも、垢抜けたコミックのの豪快少佐でも、普段のS.A.C.の豊満少佐もGIGの乙女モード少佐でも見せることのなかった、感情剥き出しの少佐がS.A.C.「第21話「置き去りの軌跡」には描かれている。

少佐「サイトォ~~っ!!、 そいつをよこせぇ~~~っ!!」

トグサの記憶に当てられたのは何もバトーだけではあるまい。ほとばしる心の叫びを初めて観た時には、本当に鳥肌が立つ程だった。




Q3.直感的な『少佐』
A3.S.A.C.第5話「マネキドリは謡う」の駐車場での課長との会話。

少佐「課長、あたしはナナオの捜査から外れるわ。それから、パズとサイトーをこっちに回して。」

ゴーストが囁くシーンは他にもあるが、このシーンはまさに少佐の「直感」が冴え渡った台詞と言える。
勿論この後の荒巻の台詞も含蓄があって素晴らしい。 <弊ブログプロフィール欄参照




Q4.好きな『少佐』
A4.「試してみる?」な少佐www  <それだけかいっ!!

 


Q5.こんな『少佐』嫌だ
A5.弊ブログの常連者や、それこそ公安9課のメンバー全員もそうだと思うのだが、「少佐なら何でもいいです。好きです。真顔」(マッスル殿談)な気持ちではないだろうか? つまり、我々は何があっても少佐に付いていくだろう。
バトーも言っているてせはないか。

バトー「~俺たちはな、お前の才能に惹かれてここに居るのは確かだが、お前の支えになれねえ程依存してる訳でもねえんだぞ。」

どんな少佐であっても、みんな好きなんだろうな、きっと。




Q6.この世に『少佐』がなかったら・・・
A6.きっとサイバーパンクなアニメ作品はあるだろうが、こんなに好きなアニメにめぐり合うことはなかっただろう。そして、勿論、素敵な仲間にも出遭うことはなかっただろう。マッスル殿、らぎ殿、同感だ。
ワシも唯の愛妻家だったかもしれんw <結局これだ=3




Q7.次にまわす人6人(『指定』つきで)
A7.ふむ、また6人か。。。。。。。 (前回は5人だったのに=3)

 ◎「天然オイル100%」のコドモトコ殿。貴女への指定と言えば「クゼモト」しかあるまい <何気にCP w

 ◎「徒然趣味ブログ」のクロマ殿。指定は今回は「長門有希」としておこう。

 ◎「銀ノ砂糖」のらいむぐりん殿。指定はもちろん「シュガ様」でw

 ◎「二天一流」の九蔵殿。指定は「少佐」で如何かな?

 ◎「Koribito 精霊の守り人&攻殻機動隊 バルサ&少佐」のOhtsuno殿には、やはり「バーディー」指定だ。

 ◎最後は勿論、かぁりー殿。指定は「レイちゃん」とする。



みな、時間があればよろしく。多忙の場合はスルー可だ。






マッスル殿、バトンありがとう。
最近更新が滞っているようだが、また素敵少佐で楽しませておくれ。
よろしくww
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:攻殻機動隊 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/10/11(土) 02:48:23|
  2. バトン・質問
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<人形使いって | ホーム | >>

コメント

バトンいただいていきますv

「アンカー禁止バトン」をクリアしたと思ったら、今度は「クゼモト指定バトン」ww これには嬉しい叫びを上げてしまいました(*゚∀゚)=3  やはり嗜好って隠すことは出来ないんですね(笑)
課長さまのオペ娘好きとかB地区好きとか妻様好きとかも~ww

>こんな「少佐」は嫌だ
私も、どんな少佐でもついて行く自信はありますv
  1. 2008/10/12(日) 05:19:27 |
  2. URL |
  3. コドモトコ #PbtgnylM
  4. [ 編集]

コドモトコ殿、「クゼモト」バトン、よろしく

マイペースで構わないので、気長に待たせてもらおう。いつでもいいよw
(と言っておけば、逆にプレッシャーになるかな?w)

>やはり嗜好って隠すことは出来ないんですね(笑)
うむ、このような嗜好は自ずと醸し出されるものだから。
ワシのB地区好きとか、B地区好きとか、B地区好きとか。。。。。 orz

>こんな「少佐」は嫌だ
惚れた弱みだね <ワシは男だからいいとして、女性も場合も?

それにしても早起きだねww
  1. 2008/10/12(日) 09:50:36 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

バトン、頂戴しました!

金木犀の香り、鼻づまりのせいでいまいちよくわかりません…。
自慢の嗅覚がっ!!(笑)

課長さまの少佐愛、再確認しました。
伊達に娘のように思ってませんね(笑)

B地区!!
  1. 2008/10/12(日) 22:13:46 |
  2. URL |
  3. クロマ #ZCZy.3M6
  4. [ 編集]

バトンありがとうございました。

「試してみる?」

うわあ、チャイとのあのシーンですねv。
チャイ君、カワイイ顔して大胆な台詞・・。
実はチャイと少佐のコンビは大好きです。
・・・でも試していたらどうだったんだろう?(ぼそっ)

バトンありがとうございました。
 
しかも指定があの新ヨゴ皇国星ノ宮の若き俊英
かつチャグム殿下の教育係の方ではないですか。
謹んでお受けいたします。

話は前回の「娘さん作バルサ絵」なんですが、
あれ、よく見るとカッル着ていますよね。
 旅装束ということは、もしや道中でジグロの寒い
オヤジギャグが炸裂し思わずしけた顔してしまった
のでは???娘さんの洞察力はスゴイです。



  1. 2008/10/12(日) 22:36:46 |
  2. URL |
  3. らいむぐりん #za1ERQ3k
  4. [ 編集]

バトン暇なときにやってみます

>金木犀の甘い香りが秋の深まりを感じさせる今日この頃。
金木犀の香りってなんだか心が落ち着く感じで好きです。

最近攻殻の内容を忘れ気味なんですが最近見直す暇もなくorz、、、って感じなんで、なんとか記憶を掘り返して答えさせていただきます。
  1. 2008/10/13(月) 07:13:13 |
  2. URL |
  3. 九蔵 #-
  4. [ 編集]

バトン、ありがとうございました。

バーディーも、2クールくらい一気に放送してくれればよかったのにね…
…ていうか、1クールで終わるって、珍しいでしょ。
アニマックス版タチコマな日々じゃあるまいし。
(あれは12話でしたが)
ああ秋風が寒い~~っ
  1. 2008/10/14(火) 23:06:32 |
  2. URL |
  3. Ohtsuno #bS1cRk6A
  4. [ 編集]

クロマ殿、バトン受領感謝

ご無沙汰しておる。もう金木犀の香りも何処へやら=3

ワシの少佐に対する愛は、可愛い妻に対する愛と比べると劣るものがあるかもしれないが、やはり娘のように大事に思っていることは確かだ。
なんというか、ヤンチャなメスゴリr。。。。。。。  バコッ!! orz

貴殿の「有希ちゃん愛」も引けを取らないようですなwww
バトン回答頂き感謝する。ありがとう。
  1. 2008/11/03(月) 00:57:48 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

らいむぐりん殿、回答ありがとう

>「試してみる?」
うむ、あのチャイだよ。
試していたら少佐のことだから子供とはいえ容赦なく、あんなことや、こんなことまで。。。。。ブフォ=3

本バトンの引継ぎに感謝する。
「チャイの教育係」もとい「チャグムの教育係」こと「シュガ様」への愛が溢れんばかりでww
堪能していただけたようで何よりだ。

>「娘さん作バルサ絵」
なるほど、旅装束でシケたということは、犯人は「ジグロ」だったのか?ww
らいむぐりん殿の深い考察に感銘した。
ちなみに、ワシの娘は今でもワシの親父ギャグに付き合って笑ってくれているよwww
  1. 2008/11/03(月) 00:59:00 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

九蔵殿、バトン受領ありがとう

レス遅くなり申し訳ない。

>どんな少佐も大好きだ!!
うむ。
勉強に多忙なところ、しっかり回答してもらい感謝する。
貴殿の少佐への愛を確認させてもらったよ。
  1. 2008/11/03(月) 01:00:13 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

Ohtsuno殿、ご無沙汰

バトン受領頂き感謝する。ありがとう。
やはり、貴女にはバーディーがお似合いのようだね。
南部殿との「バーディー交流」楽しませてもらった。
ワシはまだ未見なのだが、一度行確してみるか。。。。。

体調の方はいかがかな?
お大事に。
  1. 2008/11/03(月) 01:01:22 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

大変遅くなりました(謝

>◎最後は勿論、かぁりー殿。指定は「レイちゃん」とする
らいじゃ♪

Q1.最近思う『レイちゃん』
DVD特典のあんな小っちゃいフィルムコマでも、
レイちゃんなら20万の価値がある!?

Q2.こんな『レイちゃん』には感動
アスカに、
辛気臭さの権化!この人形女!
出番も台詞もほッとんどないくせに、
ただフレームの隅っこに立ってるだけの楽な仕事で
人気ばっかりさらっちゃって!
いつもトーク人形みたいに、
「なら、そうすれば?」とか
「そう、よかったわね」とか
「さようなら」しかしゃべらないくせに、
あ~も~超ムカつく=3
と言われ、

レイ :「しゃべってイイの?」

アスカ:「しゃべれるもんやったらしゃべってみぃ~」
<なぜか土佐弁セリフで

―― そして、レイちゃんしゃべる!
” あ~さっきから黙って聞いたら、
言いたいこと言って、何?あのアスカっての?
自分がいつもダブルスコアで
人気投票負けてるからって根に持っちゃってさ。
だいたい若さと元気だけじゃ、
何事も限界あるってのよ!
可愛いだけじゃ世の中渡っていけないの。
その体に教えてあ・げ・る♪ 
ビンタ!ビンタ!ビンタ!ビンタ!<アスカにビンタ
ビンタ!ビンタ!ビンタ!ビンタ!
ビンタ!ビンタ!ビンタ!ビンタ!
ビンタ!ビンタ!ビンタ!ビンタ!
ビンタ!ビンタ!ビンタ!ビンタ!
ビンタ!ビンタ!ビンタ!ビンタ!

あんた、バカぁ?
あんた、バカでしょ?
あんたがバカね! 
・・・フッ(笑
<こんなの、私のレイではない!(byゲンドウ)

はぁ スッキリした。。。♪ ”

と、一気にマシンガントークのレイ (笑

Q3.直感的な『レイちゃん』
たぶん、わたしは3人目だと思うから
<第弐拾参話「涙」

Q4.好きな『レイちゃん』
にんにくラーメン・チャーシュー抜き!
を食べるレイちゃんッ
<第拾弐話「奇跡の価値は」

Q5.こんな『レイちゃん』嫌だ
>どんな少佐であっても、
>みんな好きなんだろうな、きっと。
レイちゃんも同じでしょうッ

Q6.この世に『レイちゃん』がなかったら・・・
たぶん、
クロマさまの?「長門有希」がいないかも!?
  1. 2008/11/05(水) 21:42:20 |
  2. URL |
  3. かぁりー #-
  4. [ 編集]

かぁりー殿、ほんまにご苦労ww

しばらく足跡を見ないと思ったが、ここまで答えるために調べていたのなら本当にご苦労だった。
貴方の「レイちゃん」に対する深い愛情を垣間見た気がしたよ。
では、ワシからも感謝のレスをww

>レイちゃんなら20万の価値がある!?
おまけのフィルムであっても、レイちゃんなら問題ない。
だいたい20万円ぽっちりでワシのレイちゃんを取引するなんて許せんっ!!w

>ビンタ!ビンタ!ビンタ!ビンタ!<アスカにビンタ
こ、これ、知ってる。。。。。。
職場のオタ友に借りて聞いたことがあるよ、かぁりー殿!
ああ、懐かしい~。この台詞のまんまだね、ああ、耳によみがえってきたよ
>ビンタ!ビンタ!ビンタ!ビンタ!<アスカにビンタ ww
もしやかぁりー殿、これ所有?

><こんなの、私のレイではない!(byゲンドウ)
うむ、こんなのワシのレイちゃんでもない!!(by課長)

>たぶん、わたしは3人目だと思うから
判るんだろうね、自分が何人目なのか。同じ水槽内で数えてるのかも。。。。w

>にんにくラーメン・チャーシュー抜き!
ワシはチャーシュー大好きだが、チャーシュー抜きのレイちゃんも大好きだww
このシーンだけだったかな、綾波が食事をする場面は?

>レイちゃんも同じでしょうッ
うむ、その通りww
たとえ3人目だろうと、マシンガントークレイだろうと、どんなレイちゃんでもワシのレイちゃんに変わりはない。

>クロマさまの?「長門有希」
はははwww
かぁりー殿にかかっては、クロマ殿も形無しだなw
それより、「ワシのレイちゃん」がいなかったら、ワシ自身もアニメに嵌ることもなく、弊ブログも存在しなかったかもしれないな。。。。。。。



ということで、かぁりー殿、バトン回答ありがとう。
いつも丁寧に回答下さり心より感謝する。
同志に感謝w
  1. 2008/11/07(金) 23:41:13 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

>貴方の「レイちゃん」に対する深い愛情を垣間見た気がしたよ
いやんッ 課長の足下にも及びませんわぁ(^◇^

10月に張り切りすぎて、体力・気力共に消耗=3
しばらく、
頭も体もクラゲのように漂っておりました。。。(汗

>もしやかぁりー殿、これ所有?
てへッ! バレちゃいました♪

>このシーンだけだったかな、綾波が食事をする場面は?
とってもスム~ズに麺をすって食べてますよね!?
たぶん、レイが食事してる姿はコレだけかと。。。
ゲンドウさんとは食事してるみたいだけど(笑
  1. 2008/11/08(土) 22:32:22 |
  2. URL |
  3. かぁりー #-
  4. [ 編集]

かぁりー殿、お大事に

>頭も体もクラゲのように漂っておりました。。。(汗
おやおや、大丈夫ですかな?
週末など心も身体もしっかり休養をとられて、いつものシャキッ!!としたかぁりー殿に復活を。
にしても「クラゲ」のようにって、まるでポニョみたいだがwww <ポニョは人魚だけど=3

>いやんッ 課長の足下にも及びませんわぁ(^◇^
いやいや、貴女とならきっと互角に競えそうな気がする。 <負けないぞぉ~!!w

>てへッ! バレちゃいました♪
ああ、いいなぁ~っ!!
NEON GENESIS EVANGELION ADDITIONの「終焉の続き」だったか?
いいなぁ、いいなぁ。
確かてんとう虫とか「スケスケプラグスーツ」の鼻血騒動もあったっけ。。。。。。
いいなぁ、いいなぁ~~ orz

>ゲンドウさんとは食事してるみたいだけど(笑
「食事にしよう、レイ」
きっと二人でラーメン食べているのだろう。チャーシュー抜きでww
いいなぁ、いいなぁ~。荒巻なんか久保田とラーメンだよ=3
  1. 2008/11/10(月) 00:11:05 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://section9section9.blog61.fc2.com/tb.php/155-179110a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゴーストの軍旗

banner01

リンクフリー(一報頂けるとありがたい)

カウンター

プロフィール

課長

Author:課長
我々の間にはチームプレイなどという都合のよい言い訳は存在せん。
あるとすれば、スタンドプレーから生じるチームワークだけだ。

プロフィール

ヤシマ作戦

yashima12s

日本の電力支援

ゴーストの囁き(エントリー)

カテゴリー

訪問者・模倣者・媒介者・感染者の囁き

ゴーストの繋がり(TB)

脳殻内検索

ゴーストが囁く仲間達

【リンク集】

このブログをリンクに追加する

染塾

【染塾勝手に応援団】

somejuku002

「僕と攻殻と時々、オカン」より奪取w

NAGATO ISM

【長門同盟】

nagatoism_s

徒然趣味日記(クロマ殿)より奪取w

シン・エヴァンゲリオン劇場版:||

Shin-EVA002ss

RSSフィード

小さな囁き

EVANGELION:3.0+1.0 etc.                                無 在 原 点

Top
無料アクセス解析