ゴーストの囁き

  ようこそ「ゴーストの囁き」へ。貴殿も「攻殻機動隊」への熱い思いを囁いておくれ。。。。。

アンカー

 運動会の季節になってきた。
吾が子供達はあまり走りは早くないので(ワシに似て=3)リレーに出ることもなく、勿論アンカーになることもない。。。。。。。。。


 という訳で(?)久々のバトンだ。

いつもお世話になっている「information society」のらぎ殿と、素敵少佐絵サイトの「公安ハニー」のマッスル殿からバトンを受けた。





題して

【アンカー禁止バトン】


☆ルール☆
1: 回ってきた質問の最後に「自分の考えた質問付け足して」下さい(自分も答えること!)
2: 終わったら誰かにバトンタッチして下さい。
3: まとまりのないエンドレスバトンなのでどんな質問でもOKです。
4: バトンのタイトルは変えないこと。
5: ルールは必ず掲載しておいてください。







□ そんな6人にバトンを回す。(回す人を先に書いておく)
■ 神谷殿
■ クロマ殿
■ Ohtsuno殿
■ Atmark殿
■ 塩殿
■ かぁりー殿




ま、長いし忙しかったり受験勉強とか嗜好が合わないようだったらスルー可としておく。
「なんじゃこりゃ!」(らぎ殿発言)と思いながらも受けていただけたら感謝。

では、早速。。。。。。






□ 名前は?
■ 課長 <HNでいいのだな?

□ いくつ?
■ 可愛い妻より1歳上 <もち、おっさんの部類w

□ 職業は?
■ 世間一般には明かせない組織 <いや、普通のサラリーマンだが

□ 趣味は?
■ 攻殻機動隊鑑賞、子守り、楽器練習、最近釣りはしてないな=3

□ 好きな異性のタイプは?
■ 可愛い妻 <ワシには愚問だなww

□ 特技は?
■ 可愛い妻へのマッサージ <ワシには愚問だな=3

□ 貴方の愛する人に一言
■ たとえば僅か1日でもいい、ワシより先に逝ってはいけない
  何もいらない
  ワシの手を握り、涙の雫2つ以上こぼせ
  「お前のおかげでいい人生だった=3」とワシが言うから
  必ず言うから。。。。。。。 <一言ちゃうけど、やっぱこれだなw

□ 今悩みある?
■ 毎日の髪型のセットが。。。。 <いっそのこと、全部ハg。。。。。。。 orz

□ 好きな食物、嫌いな食物は?
■ お好み焼きとたこ焼きが好き。中国の蟲料理は嫌い=3 <いまだにトラウマだ。アオムシ嫌い=3

□ 好きな人は?
■ 可愛い妻 <だからワシには愚問だって!!

□ 回す人を紹介して!
■ 神谷殿:紀州のしっかりした中学生。お婆ちゃん想いの良い子だ。
■ クロマ殿:付き合いの長い好青年。ALL5達成ならずもかぁなぁりぃ成績優秀。我らが有希同盟主催者。
■ Ohtsuno殿:素敵バルサ&素子の絵師。家事に多忙の主婦でもある。頑張れ!
■ Atmark殿:クールな中にも熱い思いを秘めた若人。過去を見つめ前向きに進む強い男子。
■ 塩殿:言わずと知れたエロリスト。あの絵に脳殻を洗脳された者は数知れず。今、もっとも熱い女性。
■ かぁりー殿:ブログはしていないが、各所に足跡を記すツワモノ。世代が近いだけにネタがよく判るw

□ 今まで年上と付き合ったことある?
■ 1歳年下の妻としか付き合ったことない <精神年齢は逆転しているが

□ この気持ちは負けないってことある?
■ 攻殻とレイちゃんへの気持ち <あっ、勿論可愛い妻が一番だよ orz

□ 貴方は本気で酔ったらどうなりますか?
■ コントラバスを蹴飛ばしたらしいが、記憶がない <若気の至り=3

□ 好きなお笑い芸人は?
■ 明石家さんま、島田紳助 <やっぱ、関西やし

□ 自分を動物に例えると?
■ ペガサスらしい <動物占い

□ 最後の発信履歴は?
■ 可愛い妻 <モーニングコールだ

□ 最後の着信履歴は?
■ 職場の新入社員 <飲み会の連絡

□ 好きな芸能人は?
■ 実はさだまさし好き <歌より話がw

□ 人生において大切だと思うことは?
■ 何はともあれ健康であること <ほんとに

□ 最近あったおもしろいことは?
■ 運動会で娘が豪快に風船割りしてたことw <2位、拍手!!

□ 貴方は犬派、猫派?
■ どちらかといえば犬派か <でもガブリエル派ではない

□ 好きなヒーローは誰ですか?
■ 少佐 <ヒロインちゃうしw

□ クラッシックで好きな曲があれば教えてください。
■ チャイ4、悲愴、シベ7、ベー7、ドボコン、ロココ、タコ5、カノン、ブラ1、ロメジュリ、アッピア、巨人、ダッタン人、アラベスク、惑星。。。。。。。 <と、止まらんっ!!

□ この一週間で買った一番高いものは?
■ 豚肉 446円。いや、小僧寿し800円高っ! <財布の中はレシートだらけ

□ ミスドの好きなドーナツはなんですか?
■ オーソドックスだがエンゼルフレンチ <最近はマクドばかりだが

□ 今日のお昼ご飯はなんでしたか?
■ 妻特製お弁当 <運動会バージョンw

□ カラオケでかならず歌うアニソンは?
■ この前歌ったのは、「真っ赤なスカーフ」と「メリッサ」

□ 好きな飲み物は?
■ 珈琲 <ミルク多め、砂糖なし

□ 携帯の着信音は何ですか?
■ 電子音 <ピピピピッ

□ 最近一番頑張ったことは?
■ グラフト重合体の精製と分析 <綺麗に析出しなくて=3

□ 携帯の待ち受けは何ですか?
■ 「攻殻2.0」劇場で掲示されていたポスター写真 <暗くてよく判らんがw

□ 好きな男性キャラbest5は誰ですか?
■ 5位:後藤[パトレイバ]
■ 4位:ネモ[ナディア]
■ 3位:ミルヒー[のだめ]
■ 2位:冬月[EVA]
■ 1位:荒巻[攻殻] <オッサン好き?

□ 最近疲れたことは?
■ 運動会見に行った後、昼寝してもうたzzz  <子供は元気なのに=3

□ 好きな女性キャラbest5は何ですか?
■ 5位:バルサ[精霊]
■ 4位:長門有希[涼宮]
■ 3位:少佐[攻殻]
■ 2位:ワシのレイちゃん[EVA]
そして言わずもがな
■ 1位:可愛い妻[ゴーストの囁き] <だからワシには愚問だってw

□ 最近疑問に思うことは?
■ 氷間期と温暖化の相関 <この夏は暑かったから

□ 顔文字といえば?
■ 「m(_ _)m」くらいか? 「orz」も顔文字? <顔文字って年でもないのだが=3

□ 空って飛びたい?
■ メーベでよければw <体重制限ある?

□ 最近やったゲームは?
■ スマブラX <むずっ!

□ ゲームで好きなキャラは?
■ 紫ピクミンw <丸っこくって

□ 好きな声優さんは?
■ 池田秀一 <認めたくないものだな、若さ故の過ちというものを

□ 現在のBGMは?
■ 現在も"i do" <いまだに歌えないが orz

□ 最近読んだ漫画は?
■ ツバサ・クロニクル <娘所蔵

□ 携帯にストラップ何個付いてる?
■ 1個目:クリップ・ストラップ(落下防止用)
■ 2個目:リラクマ・ストラップ(愛娘土産)
■ 3個目:エヴァ・ストラップ(序記念) <付け過ぎ=3

□ よく見る夢は?
■ 覚えていない <もう健忘

□ 何フェチですか?
■ 妻フェチ <それってフェチ?w

□ 異性で一番萌える部分は?
■ 瞳 <目は口以上にモノを言う

□ 愛されていると思う瞬間は?
■ 「愛してるよ」と頬にチューすると、「フンッ」とソッポを向く時 <それってツンデレ?w

□ 今までのジャンル移動
■ ヤマト → ガンダム → うる星 → エヴァ → 攻殻 → ハルヒ → ヱヴァ → 精霊 → 攻殻

□ いま自分の目の前にあるものはなんですか?
■ PCと可愛い妻 <あぁ、妻がベッドに行っちゃう!

□ おすすめしたい漫画もしくは小説は?
■ アルジャーノンに花束を <タチコマが読んでいたやつ

□ 最近のヲタブームは嫌い?歓迎?
■ 本来、ヲタが取扱うのは、ブームになっていないようなマニアックなものだったはずなのだが <ノーマルなワシには関係ないがw

□ オススメスウィーツは?
■ ハーゲンダッツのメープルクッキー <さっき妻と食べてた

□ 男子の制服はブレザー派?それとも学ラン派?
■ ワシは学ラン派 <詰襟のカラーがよく割れてたが=3

□ マイブームは?
■ 今は「精霊の守人」かな <娘と毎週テレビに噛り付いてる

□ 絵や文章を書くときのコツを教えてください!
■ インスピレーションだな <よかった 経験だって言われなくて!

◆らぎ殿の質問◆
□ 最近若しくは一番最後に映画館で観た映画は?
■ スカイ・クロラ <妻には何故か大不評だったよ orz

◆マッスル殿の質問◆
□ 海外旅行だったらどこに行きたいですか?
■ ネルフドイツ支部と千秋のパリのアパート <娘よ、通訳よろしく





さて、最後に
◆ワシの質問◆
□ 生まれ変わるなら男性?女性?
■ 今と同じく男性 <また、妻と巡り合うために








ふぅ=3
ちと長すぎたよ、このバトンw

らぎ殿、マッスル殿、こんなありふれた回答になってしまったが如何だろうか?
なかなか答え甲斐のあるバトンだった。お二人からの提供に感謝する。ありがとう。


さ、早よ寝ないと。。。。。。。

























【追記】 2008/09/28
バトンを回したエロリスト殿のサイトから受領絵を強奪してきた。
もう、堪りません=3
(以下、R-15指定とする。こら、九蔵殿、神谷殿、見たらあかんってっ!!)

【追記】2008/10/06
現時刻をもって、九蔵殿、神谷殿のR-15指定を解除する。中学生ではあるが、まあ、よいだろう。
こんなところだが、「おめでとう」と言わせてもらおうw

































































258アンカーバトン


悦んじゃったよ orz

詳しくはエロリストの塒 [258] 課長殿へ を参照くだされ。(塩殿、勝手に掲載すまんm(_ _)m)



※掲載画像はエロリスト塩殿に帰属するものであり、脳殻内侵食の危険もあるので、くれぐれも取り扱いには注意すること。万が一電脳硬化症を発症しても当局は一切感知し無しい、勿論村井も効かない。。。。。ww
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2008/09/24(水) 01:28:34|
  2. バトン・質問
  3. | トラックバック:4
  4. | コメント:20
<<シケバルサ | ホーム | 吾が舞えば>>

コメント

長っ!

バトン、受け取りましたー!神谷です。
ぼちぼち答えるのでちょっと待ってください(笑

それにしても・・・
「可愛い妻」連呼しすぎです、課長さま!
何か恥ずかしくなってきちゃうじゃないですかww

あと、携帯ストラップ、女子高生並についてますね!!w
  1. 2008/09/24(水) 21:46:48 |
  2. URL |
  3. 神谷 #d3xRQPUk
  4. [ 編集]

ご指名頂きありがとうございます。

実はこれと同じバトンを南部新さんのところで拾っておりまして、
まぁ一部設問が違う可能性があるバトンですので、比較・分析も含めて取り組ませて頂きます。
  1. 2008/09/24(水) 21:52:12 |
  2. URL |
  3. Atmark #jOfw0Wf.
  4. [ 編集]

どうも、長門さん大好き好青年です<調子にのるな!ww

ご指名ありがとうございます~(笑)ってなことで、
バトンいただいていきます。
最近ネタ切れなもんで、助かります…(;・∀・)

>メーベ
ナウシカですかwww
かぜのたにのーなうーしかー♪

>妻フェチ
……。
('A`)ウボァ

>「愛してるよ」と頬にチューすると、「フンッ」とソッポを向く時
……。(略・笑

>アルジャーノンに花束を
よかった、ちょうど家にありますよ。
全くの未読ですが、課長さまのおすすめとあらば、
優先順位を上げた方がよさそうですね。
  1. 2008/09/25(木) 16:08:08 |
  2. URL |
  3. クロマ #ZCZy.3M6
  4. [ 編集]

課長さまの愛妻家ぶりがすごく伝わってきます。プラス、子守りが趣味とは、「よき父、よき夫」といった感じですね。

>中国の蟲料理は嫌い=3
見たこともないですが、僕の場合多分前にしただけでギブアップだと思いますw

>池田秀一
シャア最高ですね!

>アルジャーノンに花束を
今度図書館か本屋で見つけたら読んでみます!

>スカイ・クロラ <妻には何故か大不評だったよ
学校の僕の周りでも賛否両論です。

ちなみに「orz」は日本発祥のアスキーアートだそうです。(Wkipediaより)
  1. 2008/09/25(木) 17:21:19 |
  2. URL |
  3. 九蔵 #-
  4. [ 編集]

神谷殿、受験勉強の合間にでも

バトン受領、ありがとう。
長いバトンだから気分転換にぼちぼちと進めておくれ。
楽しみに待っている。

>何か恥ずかしくなってきちゃうじゃないですかww
別にワシが「可愛い妻」を連呼するのは、今に始まったことではないし、
神谷殿のような若い娘が恥ずかしがることでもあるまいww <全く自重する気なしw

>女子高生並
お褒めに預かりw <褒めてない?orz
  1. 2008/09/26(金) 00:10:18 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

Atmark殿、受領ありがとう

本ブログは「好きな~」が多いが、肯定的回答でよろしくww
貴殿の指向を(嗜好を)皆に知ってもらえるいい機会だから。

南部殿の回答と被っているところもあるな。。。。。。 <同類?w

兎に角、貴殿の回答も期待している。よろしくw
  1. 2008/09/26(金) 00:11:05 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

有希ちゃん好きの好青年殿、もっと調子に乗れっ!w

クロマ殿、バトン受領ありがとう。どうぞよろしくw

>メーベ
本当は曲線の美しい紅い飛行艇の方がカッコいいのだが、
ワシには乗りこなせそうにないのでww <メーベなら乗れるのか?orz

>アルジャーノンに花束を
読書家タチコマの愛読書だったが、これがまたなかなか意味深な内容だった。
知能とは、心とは、そして幸せとは?
ゴーストを宿すまで進化したタチコマが読んでいると言うのがなんとも。。。。。

そういえば有希ちゃんは読んでいなかったのかな?w
  1. 2008/09/26(金) 00:11:52 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

九蔵殿、もしよければ

本当は九蔵殿にも回そうかと思ったのだが、よければ持ち帰っておくれ。
貴殿の心の叫びも聞いてみたいよw

>中国蟲料理
これがまたエグイ料理だったのだが、もてなしてくれる顧客の手前、
ムゲに断ることもできず=3 <紹興酒で流し込んでも orzバタッ

>池田秀一
うむ、最高だよ。 <って九蔵殿ってファースト世代?w

>アルジャーノンに花束を
うむ、貴殿の感想を聞かせておくれ。

>orz
ほー、落胆の顔文字だったのか。なるほど。
AAも凝りだすとすごいからね~ <オペ娘もあったな、たしか
  1. 2008/09/26(金) 00:12:44 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

呼ばれて飛び出て

じゃじゃじゃじゃーん。
お呼びですか課長?!

お勧めスイーツと絵・小説をかくコツが被ってますね確かに・・・。(メープルクッキー美味しいですよね!)


>たとえば僅か1日でもいい、ワシより先に逝ってはいけない
  「お願い・・・一日でいいから、あたしより長生きして・・・」

邪推でしたら申し訳ない。
  1. 2008/09/26(金) 09:05:00 |
  2. URL |
  3. 南部新 #VX3per56
  4. [ 編集]

>よければ持ち帰っておくれ。
最近ネタに困っていたので助かります。
時間がかかりそうなので、ちょっとずつ考えさせていただきます。

>ほー、落胆の顔文字だったのか。
小島よしおの「へたこいた~」って感じですねwww
  1. 2008/09/27(土) 00:44:43 |
  2. URL |
  3. 九蔵 #-
  4. [ 編集]

南部殿、は、は、はくしょ~んっ!!

ああ、またツボに戻ってしまう~ww

インスピレーションは大事だね。
これがないと文章は書けない。
(絵はまた違うのかな?はてはて)

>関白宣言
ワシより長生きして、というよりも、
ワシが妻を看取るような悲しい思いはしたくない、という我儘からだよw
これを言うと「私は悲しんでもいいの?!」と突っ込まれそうだが=3
  1. 2008/09/28(日) 00:20:35 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

九蔵殿、バトン受領ありがとう

長いからボチボチとお願いする。楽しみにさせて頂こう。
でも、これだけ答えると、かぁなぁりぃ個人情報が漏洩するのでご注意をww

>「へたこいた~」
うむw それ、ぴったりだね。「orz」を「へたこいた」で辞書登録しておこうw
  1. 2008/09/28(日) 00:21:37 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

ご指名いただきッ

この場をお借りしまして、バトンをば!<ちょいちょいはしょってます

□ 名前は?
■ かぁりー

□ いくつ?
■ 脂がのって熟成中

□ 趣味は?
■ 知るを楽しむ

□ 好きな異性のタイプは?
■ メガネの似合う人

□ 特技は?
■ どんな歌・ジャンルでも歌えるでありまーす♪

□ 貴方の愛する人に一言
■ 「好きな人」はいっぱいいるけど、
   「愛する人」はあなただけ <うふッ

□ 好きな食物、嫌いな食物は?
■ 好き嫌い無し

□ この気持ちは負けないってことある?
■ 探究心

□ 貴方は本気で酔ったらどうなりますか?
■ 酔ったことがない・・・<酒はたしなむ程度なり

□ 好きな芸能人は?
>■ 実はさだまさし好き <歌より話がw
まっさん、イイですよね~
10月の末かな、「秋の夜長もさだまさし」あります!
  
□ 人生において大切だと思うことは?
■ 満足感を持てること

□ 最近あったおもしろいことは?
■ う○こ!って言いながら、トイレをする猫を見た(笑

□ この一週間で買った一番高いものは?
■ 一粒が500円のチョコレート=3 <もちろん一個だけ

□ ミスドの好きなドーナツはなんですか?
>■ オーソドックスだがエンゼルフレンチ
やっぱ、エンゼルフレンチでしょッ

一番好きなのは、
"Krispy Kreme Doughnuts"の定番、オリジナル・グレイズド♪

□ 今日のお昼ご飯はなんでしたか?
■ ブランチで、お取り寄せのパン

□ カラオケでかならず歌うアニソンは?
■ アニメに使われた宇多田の曲、高橋洋子の曲

□ 好きな飲み物は?
■ 汲みたての水 <贅沢です♪

□ 携帯の待ち受けは何ですか?
■ 愛犬の変な顔バージョン

□ 好きな男性キャラbest5は誰ですか?
むずかしいなぁ~ 順位はなしで、、、
>■後藤[パトレイバ]
後藤さんと、墨東署交通課・課長[逮捕しちゃうぞ]
のイメージが重なってしまう・・・
>■ネモ[ナディア]
サンソンも好きっ
■ルパン[ルパン三世] 
■コナンくん[未来少年]の方
■コンラッド[今日からマ王] 
とか、かな

□ 最近疲れたことは?
■ かりかりに焼いた密度の高いパンに食べ疲れ(汗

□ 好きな女性キャラbest5は何ですか?
■ 同じく、少佐[攻殻]とレイ[EVA]
■ ハマーン・カーン[ガンダム]
■ オスカル[ベルばら]
■ ユリとケイ[ダーティペア]
■ 母[あたしんち]
とか、いろいろ

□ 最近疑問に思うことは?
■ 疑問というか、、、
  野村Hや三菱UFJのウォール街ショッピング!?に驚いた

□ 好きな声優さんは?
>■ 池田秀一 
    <坊やだからさ
井上和彦さんも好きですッ

□ 現在のBGMは?
■ わんコの寝息♪と、ノートのファンの音

□ 最近読んだ漫画は?
■ ジパング

□ 携帯にストラップ何個付いてる?
中華街バージョンのキ○ィちゃん

□ よく見る夢は?
■ 大きな池or湖と神社が出る夢
毎回ローケーションは同じだけど、どこか分からない・・・
すごく気になってます。

□ 異性で一番萌える部分は?
■ 知性

□ 愛されていると思う瞬間は?
■ 優先順位が一番

□ 今までのジャンル移動
■ ヤマト以降のアニメは、ジャンル問わずほとんど観てるで~

□ いま自分の目の前にあるものはなんですか?
■ PCとキシリトールのガム

□ おすすめしたい漫画もしくは小説は?
■ 「七瀬ふたたび」:筒井康隆 
  <「家族八景」→「七瀬」→「エディプスの恋人」三部作?
*「七瀬」はN○Kでリメークされ、近日放送開始!

□ 最近のヲタブームは嫌い?歓迎?
>■ 本来、ヲタが取扱うのは、ブームになっていないようなマニアックなものだったはずなのだが <ノーマルなワシには関係ないがw
岡田斗司夫も、同じ様なこと言ってましたね。。。

□ オススメスウィーツは?
>■ ハーゲンダッツのメープルクッキー <さっき妻と食べてた
私は、ハーゲンダッツのヘーゼルナッツ♪

□ 男子の制服はブレザー派?それとも学ラン派?
>■ ワシは学ラン派 <詰襟のカラーがよく割れてたが=3
やっぱ、学ラン=3 <身近だったから

□ マイブームは?
■ すりゴマ
 
□ 絵や文章を書くときのコツを教えてください!
■ 書くことを楽しむ!こと。

◆ワシの質問◆
□ 生まれ変わるなら男性?女性?
たぶん勘なんですけど、前世は男性だったような。
今世が女性なので、来世は・・・ニューハーフ?

◆かぁりーの質問◆
□作品を超えて、お似合いなカップリングは?
  1. 2008/09/28(日) 18:23:37 |
  2. URL |
  3. かぁりー #-
  4. [ 編集]

恐怖のアンカー禁止バトン!

ここではご指名受けてないですが、他サイト様から譲り受けてるのでクリアしなければp(・∩・)q =3

>■ たとえば僅か1日でもいい、ワシより先に逝ってはいけない
私もそんな風に言ってみたい&言われてみたいですw

>□ 今悩みある?
>■ 毎日の髪型のセットが。。。。 
わぁぁ、気になるぅ!

> 最近のヲタブームは嫌い?歓迎?
>■ 本来、ヲタが取扱うのは、ブームになっていないようなマニアックなものだったはずなのだが
そうですね!同感です。
課長さまが「ノーマル」っていうのには疑問が...(笑)

>塩さまの絵
私もこれにはヤラれましたっww
塩さん多才すぎるっ!大好きです、もうっ(笑)
  1. 2008/10/05(日) 02:45:26 |
  2. URL |
  3. コドモトコ #PbtgnylM
  4. [ 編集]

遅くなりましたが、やっと回答できました。
肯定に徹することこそ達成出来ませんでしたが、
まぁ、いちおう、なんとか、と言うことで。

それにしても、
「可愛い妻」というワードが8回も(注1)登場する課長(注2)の回答には、毎度の事ながら感服します。アニメファンと愛妻家の両立というのは、なかなか珍しいのではないのかと思います。

>追記
確かに要年齢制限ですね。
まぁ、そういう年齢制限は形だけの物になるかもしれませんが。(w

それはそうと、
皆様のおかげで、二次元に対する生理的拒否反応がほとんど無くなりました。
ありがとうございました。一応。

-------------------------------------
注1:「妻」も含めると15回
注2:HN呼び捨てではなく、役職名で呼んでいるつもり。
  1. 2008/10/05(日) 16:04:34 |
  2. URL |
  3. Atmark #jOfw0Wf.
  4. [ 編集]

かぁりー殿、回答ご苦労だった

長バトン、はしょりながらも丁寧に答えて頂き感謝する。さすが伊達に脂熟成中していないww

>知るを楽しむ
>探究心
>知性
かぁりー殿の知的指向がよくでているね。そんな貴女を尊敬したい。

>メガネの似合う人
ワシもメガネかけてるが。。。。 どう?w

>「好きな人」はいっぱいいるけど、「愛する人」はあなただけ <うふッ
>優先順位が一番
かぁりー殿に愛される人は幸せだね。ほんとw

>まっさん、イイですよね~
>「秋の夜長もさだまさし」
おお、それはチェックしなければ。
また、深夜中しゃべりまくっているのだろうか?ww

>満足感を持てること
いい人生をおくろう。この交流もその1つでありたい。

>一粒が500円のチョコレート=3 <もちろん一個だけ
>やっぱ、エンゼルフレンチでしょッ
>オリジナル・グレイズド♪
>ブランチで、お取り寄せのパン
>汲みたての水 <贅沢です♪
飲食にもかぁなぁりぃ~こだわりのかぁりー殿、満足されているかな?w

>後藤、墨東署交通課・課長
>ネモ、サンソン
>ルパン 
>コナンくん[未来少年]の方
>コンラッド 
うむうむ、コナンが「名探偵」でないところがいいww
コンラッドはよく知らないが、ギャグが寒いのには親近感w

>少佐[攻殻]とレイ[EVA]
うむ、同志よww

>ハマーン・カーン[ガンダム]
榊原と言えば、やはりこれだな。

>オスカル[ベルばら]
アンドレ~♪ってか?w

>ユリとケイ[ダーティペア]
島津冴子、懐かしいな~

>母[あたしんち]
あの"母"だね、あのwww

>池田秀一 <坊やだからさ
ガルマ追悼演説で呟いた言葉、かっこいいよね~

>大きな池or湖と神社が出る夢
>毎回ローケーションは同じだけど、どこか分からない・・・
我が家の近くだったりしてww

>ヤマト以降のアニメは、ジャンル問わずほとんど観てるで~
もしかして、ワシより先輩?w

>岡田斗司夫も、同じ様なこと言ってましたね。。。
げっ!! オタキング? orz

>私は、ハーゲンダッツのヘーゼルナッツ♪
ワシの買ってきたハーゲンダッツは、ほとんど可愛い妻の口に入っていく。。。。。
もちろん、ワシがスプーンですくってねww

>すりゴマ
子供の頃はよくすり鉢で擦っていたよ。ほうれん草の白和えとかね。
 
>書くことを楽しむ!こと。
うむ、それも正解。楽しくないと続かないし、読んでもらっても楽しくない。
かぁりー殿らしいよ。

>たぶん勘なんですけど、前世は男性だったような。
>今世が女性なので、来世は・・・ニューハーフ?
www
是非、来世のかぁりー殿にお会いしたいものだ。ヌードバーあたりでどうかね?w

◆かぁりーの質問◆
□ 作品を超えて、お似合いなカップリングは?
■ それは勿論、「可愛い妻」と「課長」だwww <参ったか?w


かぁりー殿、長バトン回答ご苦労だった。
いや、ほんまに長すぎるって orz
いつも、共通の世代感覚で回答頂き感謝する。ありがたいよww
  1. 2008/10/09(木) 00:17:33 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

コドモトコ殿、バトン頑張りなさいw

>ここではご指名受けてないですが
もともと、らぎ殿のところでワシ、コドモトコ殿に指名があったから、ここからの指定は遠慮していたのだよ。
勿論、掲載時にはTBさせて頂くので、早くはやくww


>私もそんな風に言ってみたい&言われてみたいですw
コドモトコ殿なら言ってみてもいいだろう。きっと様になるはず、亭主関白ならぬかかぁ殿下としてww

>毎日の髪型のセットが。。。。 
いや、ほら、全部白髪にしてワックスで逆立てて。。。。。って、あんな禿頭は嫌だっ!!!

>ヲタブーム
いや、だから、ワシはヲタクじゃないってww
極ノーマルな普通のおじさんだからね、ほら、ほら、ねっ!!
(って主張しても、可愛い妻も相手にしなくなってきた。。。。。何故っ!orz)

>塩さまの絵
サムネイルになっていたので、大きい表示に設定変更した。如何かな?w
ますます、ヤラレまくりだね orz
  1. 2008/10/09(木) 00:18:29 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

Atmark殿、回答ご苦労だった

ワシのお節介な忠告を守っての回答、大変だったかもしれないがよかったと思う。
本当にご苦労だった。しっかり受け止めて頂き感謝する。ありがとう。

>昔よりは笑うことが多くなりました。
このことが判っただけでも、このバトンを回した甲斐があったというものだ。

>「可愛い妻」というワードが8回も
いつも解析してもらっているが、別に感服することもあるまい。
弊ブログはアニメオタクブログを装っているが、その真の姿は愛妻ブログなのだからww
(まぁ、「アニメファンと愛妻家の両立」、これはひとえに可愛い妻のお陰だよ)

>まぁ、そういう年齢制限は形だけの物になるかもしれませんが。(w
みなそうやって大人になってきた訳だから否定はしないが、それでも免疫の少ない者にはそれなりの対処が必要であり、辺境ブログとは言えその公開にはそれなりの配慮が必要なのだと思う。例え簡単に突破できる制限であってもね。
(それを建前だと言われるとその通りなのだがね orz でも、大人は大人として、親は親として言わなければならない時がある)

>皆様のおかげで、二次元に対する生理的拒否反応がほとんど無くなりました。
うむ、了解w
別に貴殿が二次元世界に嵌る必要はないが、こうした仲間と楽しく語り合えることがあってもいいだろう。

>注2:HN呼び捨てではなく、役職名で呼んでいるつもり。
貴ブログでも同様のコメントがあったが、役職名であろうとHN呼び捨てだろうと、ワシは一向に構わない。
「あのサル親父の課長が~」とか言いながらも親しみを込めて呼んでもらえるならば、呼び捨てでも、「課長様」でも「課長さん」でもなんら問題はない。
特に弊ブログでは『荒巻大輔』を意識している関係上、「課長っ!!」と叫んでもらえることが最上級の呼称であることをここに告白しておく。
  1. 2008/10/09(木) 00:20:58 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

ご無沙汰しております・・・

こんばんは!
最近、めまくるしく忙しくなったらぎです><
そして、この3連休がありがたいですvv

遅くなりましたが「アンカー禁止バトン」キャッチ&回答有難うございました!!
じっくり拝見させていただきました~!!
また例の如く、ちょこちょこ突っ込み入れますw


>もち、おっさんの部類w
安心しましたww(仲間的意味でww)

> <いや、普通のサラリーマンだが
もしかしてリアルに「課長」だったりしますか?!(素朴な疑問)

>ペガサスらしい <動物占い
同じくww

>好きな男性キャラbest5
見事におっさんまみれですねw
ミルヒーにふいてしまいましたwww

>スマブラX <むずっ!
息子にメッタメタにやられました・・・TT
恐るべし!小学生!!!


>池田秀一
し・・・渋いチョイス!!


このバトン回答で一番はっきりした事は、奥様が凄く愛されている事ですね!!
ほほえましいな~~~!!
うらやましいな~~~~><(あ、いかん。本音が・・w)
うちも人が羨む夫婦になりとうございますTT

長い長いバトンに丁寧に回答いただき有難うございました!
またバトン受け取ってくださると有難いですw
  1. 2008/11/02(日) 00:34:35 |
  2. URL |
  3. らぎ #-
  4. [ 編集]

らぎ殿、こちらこそご無沙汰

ご多忙の中訪問頂き感謝する。
連休はゆっくりされているのかな?

さて、バトンへのコメント、ありがとう。
>安心しましたww(仲間的意味でww)
ふむ、らぎ殿も「おっさん」だったのか。。。。メモメモ

>もしかしてリアルに
「課長」という呼称ではないが「主任研究員」という堅苦しい肩書きだ=3
(くれぐれも内密にw)

>ペガサス
おお、同志よっ!!
ということは、貴女も○○な性格なのだね。。。。。w

>ミルヒーにふいてしまいましたwww
そうかね?
あんな素敵な指揮者になってみたいものだよ、エロいけどww

>スマブラX
ほんとに恐るべし、小学生=3w
今、我が家では「ぼくシム」が流行っているw

>ほほえましいな~~~!!
>うらやましいな~~~~><(あ、いかん。本音が・・w)
今も横でアイス食べながらワシの膝に足を投げ出してくつろいでいる妻。。。。ww
ま、ワシのような包容力のある男前でないと勤まらんな。は・は・はww
(別の見方をすると、きっちり尻に敷かれているともいう=3)

らぎ殿、バトンありがとう。
また、いいネタがあれば回してくだされ。楽しみにしている。
勿論、らぎ殿の愉快な回答付きでね。よろしく。
  1. 2008/11/03(月) 00:55:29 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://section9section9.blog61.fc2.com/tb.php/153-347250de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アンカー

走りには人並み程度の自身はあるので、 アンカーは今までに1度か2度、やったことがありますが、 リレーって楽しいものですね。 さて、アン...
  1. 2008/09/27(土) 20:39:33 |
  2. 徒然趣味ブログ

最終走者

今日の午前中にあるはずだった演奏会が中止になりました。 アルセナールとか頑張ったのに・・・。 そうそう、アルトネやっとオリカルート...
  1. 2008/09/29(月) 10:18:45 |
  2. 雑記帳

Anchor

*an・chor[ kr ] [名] 1 錨(いかり) 2 (錨のように)固定させるもの, 固定装置, 固定材, 留め金. 3 安定させるもの((of, for ...)) 4 ((米))(ニュース...
  1. 2008/10/04(土) 22:11:59 |
  2. Subtitles

アンカー禁止バトン☆

クロマさん、らぎさんからいただきました=3 そして課長さん、塩さん、Ohtsunoさんのところからも質問をもらってきましたw 嗚呼、恐怖の  ...
  1. 2008/10/12(日) 02:36:02 |
  2. 天然オイル100%

ゴーストの軍旗

banner01

リンクフリー(一報頂けるとありがたい)

カウンター

プロフィール

課長

Author:課長
我々の間にはチームプレイなどという都合のよい言い訳は存在せん。
あるとすれば、スタンドプレーから生じるチームワークだけだ。

プロフィール

ヤシマ作戦

yashima12s

日本の電力支援

ゴーストの囁き(エントリー)

カテゴリー

訪問者・模倣者・媒介者・感染者の囁き

ゴーストの繋がり(TB)

脳殻内検索

ゴーストが囁く仲間達

【リンク集】

このブログをリンクに追加する

染塾

【染塾勝手に応援団】

somejuku002

「僕と攻殻と時々、オカン」より奪取w

NAGATO ISM

【長門同盟】

nagatoism_s

徒然趣味日記(クロマ殿)より奪取w

シン・エヴァンゲリオン劇場版:||

Shin-EVA002ss

RSSフィード

小さな囁き

EVANGELION:3.0+1.0 etc.                                無 在 原 点

Top
無料アクセス解析