ゴーストの囁き

  ようこそ「ゴーストの囁き」へ。貴殿も「攻殻機動隊」への熱い思いを囁いておくれ。。。。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

備前おさふね

「希望は残っているよ。どんな時にもね」


我が家はみなジブリ好きなので、「トトロ」放映は勿論見逃せない。
メイちゃんの大口号泣が、いつ見ても微笑ましいww





















さて、そのあとのCM情報について。(サマーウォーズじゃないぞ)


先の屋外公開映像「EVA-EXTRA08」と同じになるのかと思っていたが、





こう来るとは。。。。。


いい意味でも、悪い意味でも、反響を呼んでいるようですな。
冒頭の台詞がカヲル君の発言であることは確実だろうが、破の「今度こそは君だけは幸せにしてみせる」発言との関連を考えると、のっぴきならない展開が予想される。。。。。。 <シンジ、頑張れっ!!






公式サイトもピアノ化しとるし、これはこれで、ますますもって意味深。
eva_22502











また、某大手新聞の記事にも、あの照れ屋の監督が出ていたし、
たとえ傷ついても自分の殻を破り、他者とつながりたい。。。。。監督は変わらないと言うが エヴァは、やはり「ウルトラマン」と「巨神兵」なんだね、納得!



また、某染塾主催者も、ロンギヌスの槍を投擲するようだし、
ロンギヌスの槍を所望される方は、個別に伽龍殿に依頼して購入されたしww









これからのエヴァの動向には目が離せないww

(だから~、ここ攻殻特化ブログだって=3)























これ、かわいいねw
bizennosafune001 bizennosafune003






※動画はyoutubeより。庵野監督は某朝日新聞日曜版より引用。ロンギヌスは備前長船刀剣博物館のHPより引用。
関連記事

テーマ:新世紀エヴァンゲリオン - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/07/15(日) 10:24:46|
  2. ワシのレイちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<新浜地図 | ホーム | 告知>>

コメント

おー、こうきましたかー!

興奮度が高まって参りましたね( ^ω^ )
  1. 2012/07/15(日) 14:57:39 |
  2. URL |
  3. さむらい #-
  4. [ 編集]

さむらい殿、きましたな~

コミック13巻も11月2日発売だし、
今から興奮していて、11月までもつかどうか? =3

因みに、幣ブログは「攻殻特化ブログ」なので誤解なきようw
  1. 2012/07/16(月) 08:06:52 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

課長、ご無沙汰しております!
エヴァ熱高まってきましたね!!
でも私8月からフランス行くんです;;見れないんです~><;
12月に一旦帰ってきますが、多分観に行く時間は無いかもしれません。。。
こんなに楽しみにしてるのに最初がDVD鑑賞だなんて・・・うわーん。

課長、いっぱい楽しんでくださいね!!

  1. 2012/07/17(火) 19:06:21 |
  2. URL |
  3. Rino #PefwKnF.
  4. [ 編集]

乃李麟殿 改め Rino殿、お久しぶり

この夏は、猛暑、節電だけでなく、ヱヴァによる過熱で尋常な暑さではないw
今、職場でも「序」「破」を貸し出して布教活動を展開中だし、大いに楽しみなところだ。

ところで、8月に渡仏とのこと。
12月に帰国するなら問題あるまい。
何故なら「ヱヴァ=巨神兵」説をいち早く見抜いていたRino殿なのだから、
時間がない中であっても、きっと劇場で隣席など気にすることなく観劇していることだろう。
少佐のように涙を流しながら。。。。
共にいっぱい楽しもうではないか。
因みに、報告書は随時受付中だ。
脳味噌の筋肉を如何なく駆使した、忌憚なきレポートを期待するw



ところで渡仏の際、もし街中で
第三中学の制服を着て
茶髪に赤のインターフェースをつけて
お金がなくウロウロして
下手な英語で話しかけてて
すぐに迷子になって
親玉Dに苛められながらも
ポルトガルを目指している女の子を見かけたら
声を掛けて助けてあげて欲しい。

よろしくw
  1. 2012/07/22(日) 07:11:59 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

写真のリンク先みましたーー
2015年が舞台ってエヴァを説明してたけど,2014年じゃなかったっけ???
  1. 2012/07/27(金) 20:43:13 |
  2. URL |
  3. Amane #WF0QkE0g
  4. [ 編集]

Amane殿、キングスクロス駅の後は?

ご無沙汰しておる。最近はご多忙かな?

> 写真のリンク先みましたーー
うむ、岡山だが行ってみるか?
投擲してみるか?w


> 2015年が舞台ってエヴァを説明してたけど,2014年じゃなかったっけ???
これこれ、Amane殿がそんなことを言ってどうする?w

Wikipedia 「新世紀エヴァンゲリオン」 ストーリーより抜粋
> 時は2015年。15年前の2000年9月13日に起こった大災害・セカンドインパクトで総人口の半数近くを失った人類は、使徒と呼ばれる新たな脅威にさらされていた。。。。。云々


セカンドインパクトの翌年にチルドレンが生まれたので、彼らの年齢は14歳だが。

しかし、確か新劇場版ではこの「2015年」など事態を特定するテロップ類が一切出ていないはずだ。←現在DVD貸し出し中につき、未確認
ここら辺、今後の展開の伏線として非常に興味深い。
  1. 2012/07/28(土) 14:56:12 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://section9section9.blog61.fc2.com/tb.php/152-dd0c70a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゴーストの軍旗

banner01

リンクフリー(一報頂けるとありがたい)

カウンター

プロフィール

課長

Author:課長
我々の間にはチームプレイなどという都合のよい言い訳は存在せん。
あるとすれば、スタンドプレーから生じるチームワークだけだ。

プロフィール

ヤシマ作戦

yashima12s

日本の電力支援

ゴーストの囁き(エントリー)

カテゴリー

訪問者・模倣者・媒介者・感染者の囁き

ゴーストの繋がり(TB)

脳殻内検索

ゴーストが囁く仲間達

【リンク集】

このブログをリンクに追加する

染塾

【染塾勝手に応援団】

somejuku002

「僕と攻殻と時々、オカン」より奪取w

NAGATO ISM

【長門同盟】

nagatoism_s

徒然趣味日記(クロマ殿)より奪取w

シン・エヴァンゲリオン劇場版:||

Shin-EVA002ss

RSSフィード

小さな囁き

EVANGELION:3.0+1.0 etc.                                無 在 原 点

Top
無料アクセス解析
