ゴーストの囁き

  ようこそ「ゴーストの囁き」へ。貴殿も「攻殻機動隊」への熱い思いを囁いておくれ。。。。。

劇場で観る醍醐味

あれは暑い1日だった。


そう、「熱い」1日でもあったw





可愛い妻の次に愛して止まない「攻殻」が「攻殻2.0」としてリニューアルされて嬉しく思うのは勿論だが、1995年公開時に観ていないワシにとっては正に初めて『劇場版「攻殻機動隊」』を体験する訳であり、既知の作品とはい言いつつ初めて妻とデートするような熱い胸の高まりと、苦楽を共にした旧知の戦友と再会した懐かしさとが「融合」した複雑な心持ちだ。








なんばパークス01   なんばパークス02   なんばパークス03


モダンな外観の複合大型商業施設である「なんばパークス」。
曲線を多用して渓谷をイメージした建物内には今風なショップがたくさんあり、ミナミのイメージとはちょっち違う感じだ。シネマのシアター4は8Fフロントから下階に降りた薄暗い通路の一番奥にあった。客席は200程だろうか? 予告集が始まっていた劇場内はそこそこ席が埋まっており、その中央のド真ん中の席に陣取ってシートに身を沈めた。










事前に「95年版攻殻」を自宅にて補完してきていたが、所詮家庭用ブラウン管サイズの映像で、かつ夜間につきボリュームを落とした貧弱な音響環境では映画館での迫力の足元にも及ばない。昨今、モニターの大型化高密度化が進み、さらに多チャンネル音声出力が普及しているとはいえ、さらに高密度青色記憶媒体であったとしても、劇場で「攻殻」を体感することに勝る物はない。

視界を覆い尽くさんばかりのスクリーンに広がる巨大電光都市群=超高度集積回路「ネットの海」、程良く腹の底に響いてくるサラウンド音響システムによる民謡/太鼓の乱舞、世界屈指の義体使いである少佐の縦横無尽なアクションと人間関係、心理的葛藤。何よりも惜しげもなく放り出される豊満なB地区。。。。。。。。w









今回のリニューアルによる最大の恩恵は、押井監督が意図した通り『劇場版「攻殻機動隊」』を再び『劇場』で堪能できることだろう。本作品のリニューアルをDVDやBRで楽しむことはできても、やはりこれは映画館に足を運び高まる鼓動を抑えつつチケットを買って(望ましくはポップコーンとコーラを買い込んで)、ザワザワと他人の気配に包まれながら次第に目の前の巨大な銀幕の映像に引き込まれ、低音の効いた音に包み込まれていく。。。。。。。(電脳箱シアターではないから必ず戻って来れるが、脳殻内で暴走している意味では同じことか=3)

あの当時全国で何万人が劇場で観たかは知らないが、現在隠れファンを含め推定3402万0923人(ソースなしw)にも増殖した個別の攻殻愛好者は是非とも観に行くべきである。折角の機会だ。電脳や円盤型記憶媒体などを介さず、自身の生眼で視聴し3DCGやら人形声、太鼓乱舞を直に感じてみようではないか!!



攻殻ポスター




ミナミの劇場では、まだ公開続いているし(レイトショーのみだが=3)、未見の攻殻ファンは是非劇場でご覧下され。










一先ずここまで。次回は冒頭シーンの感想から。。。。。。。。(遅更新だが、気長にお待ちくだされorz)

※ コメレスもしばしお待ちを。スマンm(_ _)m
















【今回の収穫物】

個別の11人メモ


笑い男マークはネット界でも知名度は高すぎだが、このマークはどこまで認知されているだろうか?
仕事場でこのメモに気づいてくれる奴はそう多くはない。。。。。。=3













ん?
妻のお土産?! orz アセッ!




ハーゲン〇ッツのティラミスでいいのかな? 可愛い妻??
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:攻殻機動隊 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/08/03(日) 00:40:35|
  2. 劇場版
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<浴衣 | ホーム | 攻殻2.0補完>>

コメント

攻殻2.0の臨場感が伝わってきました(*゚∀゚)=3
地方でも追加上映してくれることを切望しております。

>何よりも惜しげもなく放り出される豊満なB地区
やはりそこは外せないですよねw

>ポップコーンとコーラを買い込んで
課長さまの嗜好品を φ(. . *)メモメモ

>仇士メモ
今の私の職場にはディープな攻殻ファンが2人もいるので、このメモを持っていたらかっさらわれてしまいます( ; ゚∀゚)
しかもその2人はエヴァのカヲルくん(とCV石田彰さん)のことが相当好きみたいですよー(笑)
  1. 2008/08/03(日) 03:54:00 |
  2. URL |
  3. コドモトコ #PbtgnylM
  4. [ 編集]

おぉ~、大きい施設ですね~。
…、こりゃあ迷うな。(汗)

レイトショーとなってはなかなか、難しいのですが、
せめて、B地区だけでも制圧したかった…。

>今回の収穫物
こ、これは…、旧我が家のロゴ!!<違
ディープなファンでなければ気付かないでしょうね。
しかし、わからない人にとっては、ちょっと不審なマークかも?

>ハーゲン〇ッツのティラミスでいいのかな?
高くついちゃいましたね…w
  1. 2008/08/03(日) 20:29:16 |
  2. URL |
  3. クロマ #ZCZy.3M6
  4. [ 編集]

円盤型記憶媒体にルビで‘ブルーレイ’

ハードな文体と専門用語が流れる文章の最後がB地区~。
こっちまでゴーストハックされるじゃないですか(汗

映画館ですか、最後に映画館へ行ったのがいつか、思い出せないほど映画はご無沙汰なんですよね。

私事の宣伝で失礼しますが、
‘記憶をネットにアップして’、自分のゴーストを変化させる計画を進行中です。
過去の記憶が並列化され、オリジナル性が失われれば、自分の殻を破れるかもしれない。
というわけで、今度の金曜から土曜にかけてブログでネットの海に漕ぎ出します。
(どうぞ笑ってやってください)
  1. 2008/08/03(日) 21:16:39 |
  2. URL |
  3. Atmark #jOfw0Wf.
  4. [ 編集]

うにってる感が似

>モダンな外観の複合大型商業施設である
>「なんばパークス」
おや?おやおやおやおや~!?
ここは、私が攻殻を補完した「キャナルシティ福岡」に
建物の形状がひっジョーに似てる!!!
そちらは"渓谷"、キャナルは文字通り"運河"。<運河流れてるし
それもそのはず!
キャナルもパークスも、そして六本木ヒルズも、同じ設計者ですお!

>ポップコーンとコーラを買い込んで
映画館の売店で売ってるポップコーン <キャラメル味
のカホリで、映画館に来た!って実感がわきまするッ♪
館内の売店価格はけっこう高いので、
いつも、甘い匂いだけを”くんくん嗅いでます。。。(^・・^

>サラウンド音響システム
四方から音が出てリアルなもので、つい、清掃車のシーンで、
『誰だ!? 今 叫んだ客は?』 <左サイド
と、リアルに勘違いしちまったんですね・・・(汗

>豊満なB地区。。。。。。。。w
良質な筋肉の質感が凄かったです=3
あの腹直筋からすると、胸まで筋肉になってそうですが、、、
さすが 素子姐さんでした♪
  1. 2008/08/04(月) 13:57:53 |
  2. URL |
  3. かぁりー #-
  4. [ 編集]

予算の八割は「攻殻機動隊」関連の購入資金

 この間の深夜、偶然テレビをつけたら「攻殻機動隊」が放送されているのを発見し(ゴミ収集車追跡開始のあたりから)、そのまま本気視聴モードに入ってしまいました

 自分はイヤホンを使用したのですが、見終わった後耳から抜くときに電脳に有線でコネクトしていたのを外したみたいだな……などと思ってしまいましたww  個人的には人形遣いの声は男性がいいかな。もちろん女性版である、というのならまたよし、ですが。  最近個人予算が欠乏気味で劇場では見られないかも。  なんとか捻出します!

 
  1. 2008/08/05(火) 02:30:41 |
  2. URL |
  3. 海坊主 #-
  4. [ 編集]

コドモトコ殿も同僚も、攻殻/EVAオタクっと。類は友を呼ぶww

メガッサ遅レス、あしからず=3

こんな記事でも臨場感伝わったのだろうか?w
5大都市以外での公開はどうやら今回は無理なようだが、もっと劇場数は増やしてもよかったのではと切に思う。

>B地区
コドモトコ殿もB地区会員番号4番認定!! <B地区の輪がどんどんひろがるww

>仇∞士メモ
これはワシの認識なのだが、ある年齢層で攻殻好きの場合、かなりの高確率でEVA好きでもある。
貴女の近辺でも同じことが言えるだろうか?
ただし、ワシの場合はあくまでもアヤナミストだがww
  1. 2008/08/06(水) 02:20:53 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

クロマ殿、ALL?

激遅レス、あしからずw
ところでALL○は達成したかな?

さて、なんばパークス。
確かにデカイしクネクネしてるし迷子になってもおかしくないよww
レイトショーもあとわずか。はやくB地区補完しないと!!!

>仇∞士
クロマ家系は個別の11人っと。。。。メモメモ <首切っちゃだめだって=3
そ、そうかな、やっぱり不審なマークだろうか?
あのマークをこそっと薬袋の傍に置いておこうと思うのだが。。。。。w

>ハーゲン〇ッツのティラミス
いやいや、まだ安い方だってwww
  1. 2008/08/06(水) 02:22:18 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

Atmark殿、貴殿もB地区会員番号欲しい?w

>ハードな文体と専門用語が流れる文章
いやいや、貴殿のように読みやすい文章を書きたいのだか、なかなか書けなくて試行錯誤の毎日だよ。
もっとよく推敲しないとね=3

>映画館
劇場版は是非とも巨大銀幕で見てもらいたいね。あの迫力、音響、そしてB地区をww

>記憶の並列化
貴殿の心の開放を自己の成長に転換する試みに心よりエールを送る。
残念ながらリアルでは帰省中なので参画できないが、後ほどその軌跡を拝見させていただく。
殻を破って出てきた貴殿の姿を楽しみにしている。
(笑いはしないよ、みな何かのきっかけで殻を破っていくのだから)
  1. 2008/08/06(水) 02:23:24 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

かぁりー殿はポップコーンの匂い好きw

>清掃車のシーン
そうそう、ワシも思わず左後ろに振り返ってしまったよww
同志よww

ほーほー、
ヒルズ=キャナル=パークス
いずれもジョン・ジャーディによるものだったのか。へーへー
キャナルシティは赤を貴重にしているようですな。とても派手派手ww

>胸まで筋肉になってそうですが、、、
さすが、B地区会員零号。
だが、いくら豊満でも筋肉ではねぇ~ orz
  1. 2008/08/06(水) 02:24:14 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

海坊主殿、湯水のように資金をww

貴殿の所在地は不明だが、もし5大都市近郊なら是非とも劇場での観覧をお勧めする。あれはやっぱ劇場で観るべきだ。
テレビモニターでは広大なネットはわからないから。。。。。。

>イヤホン
>耳から抜くときに電脳に有線でコネクトしていたのを外したみたいだな……
そのときにこう囁くのだよ「生理中なんだ=3」とww
  1. 2008/08/06(水) 02:25:44 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

課長!!お久しぶりです!!

早々に2.0制覇たんですね!
攻殻を映画館で拝見できるのはもしかしたらこれが最初で最後の機会かも?!と意気込んでいたのですが、拝見不可能な状況になってしまいました><
なんばパークス・・・・何故に8/8までなんだ?!
せめて夏休み中やって欲しかった・・・・><
こちらで聖地(なんばパークスw)の外観だけでも拝めたのが、せめてもの救いです!!
大画面で見たかったのはやまやまですが、DVDで我慢します!!
課長の電脳からリアルタイムで映像送って欲しかったですw(未来では犯罪なのだろうか・・・)
映画の換装・・・いや、感想お待ちしてます♪
  1. 2008/08/06(水) 22:09:33 |
  2. URL |
  3. らぎ #L1ch7n1I
  4. [ 編集]

らぎ殿、お久しぶり

「攻殻2.0」観られなかったのか?それは残念=3
あれはやっぱり大画面で大音響で堪能して欲しかったよ。

では仕方ない。ワシの電脳から有線で。。。。。プチッ
「課長の電脳、ノイズが多いわね」
「生理中なんだ=3」
「(;¬_¬)ジロッ」

ああ、更新せねば=3
  1. 2008/08/09(土) 08:26:45 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

遅刻常習犯・杏月

課長様の興奮が手に取るようで、私も映画館での高揚を思い出しましたv
まさに、『劇場版「攻殻機動隊」』を再び『劇場』で堪能できたことが、
今回のリニューアルされた何よりの喜びです!

>ある年齢層で攻殻好きの場合、かなりの高確率でEVA好き
おお! まさしく真実です。
私の周囲でもそうです。しかもその彼もアヤナミストww

素子様の胸は柔らかいおっぱいというよりも、
筋肉の集約、って感じですもんねw

課長様の感想、続きも楽しみにお待ちしていますv
  1. 2008/08/10(日) 09:54:40 |
  2. URL |
  3. 杏月 #iGVL6kCs
  4. [ 編集]

だいぶ遅れました。すいません。

>モダンな外観の複合大型商業施設である「なんばパークス」。
僕はでかすぎたせいで迷いました(汗

>予告集が始まっていた劇場内はそこそこ席が埋まっており
僕が行ったときは、10数人ぐらいしかいなかったので、前の方に座っていた僕はスクリーン独り占めみたいでした。

>【今回の収穫物】
僕はブックマークとパンフレットを買いましたよ。

>ある年齢層で攻殻好きの場合、かなりの高確率でEVA好き
僕は中学生ですけど、EVA好きです。
僕も言われてみればアヤナミストだと思いますw

  1. 2008/08/11(月) 01:53:16 |
  2. URL |
  3. 九蔵 #-
  4. [ 編集]

杏月殿、別に遅くないぞww

いつもコメしてくれるだけでもありがたいのだからww

ワシも久々にドキドキしながら映画館に足を運んだよ。
杏月殿も堪能できたようでよかった。
なかなか記事がまとまらないが、感想記事気長にお待ちくだされ。

>アヤナミスト
うむ、まだアヤナミストは絶滅していないのだな。よかったww
早く「破」も補完したいものだ。。。。。。。
  1. 2008/08/12(火) 01:25:31 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

九蔵殿、遅くはない。コメありがとう

あの「大峡谷」施設は初めての人にはわかりにくいね=3
まあ、独特な雰囲気が個性的で面白いとは思うが、なんとなくミナミには似合わないと感じた。
貴殿は如何かな?

>10数人
「ヱヴァ・序」のレイトショーでは10数人の時もあったが、「攻殻2.0」ではそうでもなかった。
サラリーマンから学生風まで、年齢層の幅は広いようだったし、単身の女性がチラホラいたのは意外だったな。

>【今回の収穫物】
パンフは「攻殻2.0補完」に掲載したとおりだが、ワシもタチコマブックマーク入手済みだ。
次回、乞うご期待ww

>アヤナミスト
おお、ここにもアヤナミストが!!
貴ブログでも綾波愛を語っておくれww
  1. 2008/08/12(火) 01:26:24 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

遅レスですが

お返事ありがとうございます! ここのところ忙しくなかなかネットにアクセスできませんでした。 これからも、ちょくちょく寄らせていただきますね。ではまた。
  1. 2008/08/17(日) 19:38:13 |
  2. URL |
  3. 海坊主 #-
  4. [ 編集]

海坊主殿、気になさらずにw

時間のあるときにいつでもコメントいただけるだけでありがたい。古い記事でも気になることがあればどんどん書き込んでくだされ。(まずはリアルの生活を優先で)

そもそも、弊ブログの更新速度は亀以上に遅いので遅レスなど問題ないではないかww <開き直らずにちゃんと更新しましょう orz



  1. 2008/08/18(月) 22:48:49 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://section9section9.blog61.fc2.com/tb.php/146-3223ed2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゴーストの軍旗

banner01

リンクフリー(一報頂けるとありがたい)

カウンター

プロフィール

課長

Author:課長
我々の間にはチームプレイなどという都合のよい言い訳は存在せん。
あるとすれば、スタンドプレーから生じるチームワークだけだ。

プロフィール

ヤシマ作戦

yashima12s

日本の電力支援

ゴーストの囁き(エントリー)

カテゴリー

訪問者・模倣者・媒介者・感染者の囁き

ゴーストの繋がり(TB)

脳殻内検索

ゴーストが囁く仲間達

【リンク集】

このブログをリンクに追加する

染塾

【染塾勝手に応援団】

somejuku002

「僕と攻殻と時々、オカン」より奪取w

NAGATO ISM

【長門同盟】

nagatoism_s

徒然趣味日記(クロマ殿)より奪取w

シン・エヴァンゲリオン劇場版:||

Shin-EVA002ss

RSSフィード

小さな囁き

EVANGELION:3.0+1.0 etc.                                無 在 原 点

Top
無料アクセス解析