ゴーストの囁き

  ようこそ「ゴーストの囁き」へ。貴殿も「攻殻機動隊」への熱い思いを囁いておくれ。。。。。

かも。。。。。

我が家の裏には田んぼがある。


窓から外を覗いていた可愛い妻は、田植えの終わった田んぼに二羽の合鴨を見つけた。









そして呟いた言葉が。。。。。。。。
















可愛い妻 「鴨かも。。。。。かも」(クスッ)





























一人で受けている妻、横にいた娘には理解してもらえなかった様だww

そりゃまだ娘には攻殻見せていないからな。。。。。。。

それにこのネタわかるのは攻殻ファンでも少ないような気がするのだが =3





















某蜘蛛型ロボットA 「ってことは、さっきの話も、ホントかも。。。。」

kamo(1st)



某蜘蛛型ロボットB 「かも。。。。」

kamo(2nd)






















そして、田んぼの隅に緑色の集まりがあるのを見つけたハイテンションな可愛い妻の脳裏に浮かんだ言葉は、











可愛い妻「ミトコンドリア?!」

















別に生物系を専攻していた訳でもなく、パソコンは扱えるがはっきり文系である妻。
そんな妻が何故に「ミトコンドリア」なのか? orz
















田んぼの緑色は水草とか藻だろ?

可愛い妻「ん~ん、あの光合成する奴」

それは葉緑体だ=3

可愛い妻「わかった!! ミカヅキモだ!!」

別にミカヅキモでも水草でもいいけど、いくらDNAを持っているとは言え「ミトコンドリア」は田んぼに発生しないので気をつけるように =3









可愛い妻「そういえば、ホタルは通勤帰りに素手で捕まえたわw 近くの○○緑地におってん」
可愛い妻「それから、テントウムシもおったなぁ。幼虫が黒いのがいっぱで。。。。」




おいおい、妻の実家はどんな田舎やねん。御堂筋沿いの都会やなかったんかいww























別に攻殻ネタがない訳ではないし、Blu-rayはでるし、「GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊2.0」の情報も入ってきているし。

また、悲惨な震災や事件も起きているのだが。。。。。。







でも、今日は可愛い妻の話だけでおわり。
あしからずww












※映像はS.A.C. 2nd GIG 第14話「左目に気をつけろ」より引用
関連記事

テーマ:攻殻機動隊 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/06/17(火) 00:39:20|
  2. 名台詞
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<「攻殻機動隊2.0」予告 | ホーム | 携帯にもゴーストが>>

コメント

これまで解析を度々行ってきましたが、愛妻家日記含有率が『ゴーストの囁き』内トップクラスの、ほぼ100%ではないでしょうか?

ご紹介遅れましたが雑記・日記ブログ始めました。



かも。。。ネタですか?もちろん判りませんでしたよ。
  1. 2008/06/17(火) 17:02:47 |
  2. URL |
  3. @改めAtmark #jOfw0Wf.
  4. [ 編集]

ここでコメントするのは初めてですね。
お久しぶりです。

奥様めちゃめちゃ可愛らしいじゃないですか!!

もー、幸せすぎて羨ましい限りです。
  1. 2008/06/17(火) 21:05:46 |
  2. URL |
  3. 稔 #-
  4. [ 編集]

Atmark殿、ネタ判らない?w

「かも。。。。かも」ネタを知らないのっ?
攻殻の中で3つ目に好きなのに~~っ!!

と、可愛い妻が口を尖がらせていたよww

>ほぼ100%
うむ、タチコマはおまけだ。
本記事はご指摘の通り100%惚気日記だww

新規ブログ拝見。
>もう、口を閉じていたくないんだ。
うむ、孤独に暮らす必要はない。
世界がどう見えるかはAtmark殿次第だ。
  1. 2008/06/19(木) 01:32:20 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

稔殿、ようこそゴーストの囁きへw

こちらでは初めまして。
コメント入れて頂き感謝する。ありがとう。

こんなオタクなブログだが今後ともよろしくお願いする。 <もう知ってるって?w

>奥様めちゃめちゃ可愛らしいじゃないですか!!
うむ、否定する必要はない。妻は可愛いよww

稔殿も社会人としていろいろ大変だろうが、弊ブログで癒されて(?)おくれww
ところで、絵日記は復活しないのか?w
  1. 2008/06/19(木) 01:32:56 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

これは…

一発で分かりましたよ課長!

しかし、攻殻新装版GIS…観る余裕あるかな…
  1. 2008/06/19(木) 06:30:40 |
  2. URL |
  3. ミラー #aim7rSHw
  4. [ 編集]

かも。。。

あぁー、なるほど!!
TOPページを見て「最新記事かも。。。」
って書いてあるのかと思ってしまいました<バカ

家の裏が田んぼとは、きっと今頃カエルの大合唱ですねww
そんな自然の中で育つ課長さんのお子様は
きっと素直な子に成長することでしょう~。

それにしてもつまつま様ww かわいらしい!!
私はタチコマネタには気付かなかったけれど、
(クスッ)のとこで、なぜかオペ娘の笑顔が脳裏に浮かびました<ある意味攻殻病~ww

  1. 2008/06/20(金) 02:50:45 |
  2. URL |
  3. コドモトコ #PbtgnylM
  4. [ 編集]

わー、そこのネタですか!
むむ、分からなかったです。。さすが課長さまの奥様!
奥様可愛いですvv
もう別にミトコンドリアでもいいんじゃないですか?可愛いですし(笑

それにしても、近くの田んぼで合鴨農法ですか。
有機栽培はいいですね~。
  1. 2008/06/20(金) 23:02:31 |
  2. URL |
  3. 神谷 #d3xRQPUk
  4. [ 編集]

うんちく。

ミトコンドリアは細胞小器官の一つ。その構成は、内側から順にマトリクス・内膜・クリステ・外膜となっている。
好気呼吸によってミトコンドリア内と細胞質の間に形成されたプロトン濃度勾配を利用して、プロトンポンプが細胞質からミトコンドリア内へ受動輸送する。この時に発生するエネルギーを使ってADPをATPに変換し、エネルギーを蓄える働きを持つ。
細胞核とは異なる固有のDNAを持ち、その遺伝子は母性遺伝である。

またミトコンドリアはダーウィンの進化系統樹の過りを提唱したマーグリスの「細胞内共生説」でも有名。それによれば、ミトコンドリアは好気性細菌の子孫であると言われている。

確か色は薄桃だったような・・・。
  1. 2008/06/21(土) 15:48:15 |
  2. URL |
  3. 南部新 #VX3per56
  4. [ 編集]

コッパミジンコ!!<うわぁ…ネタが昭和だよ…

> 「鴨かも。。。。。かも」(クスッ)
なんですとぉっ!?
課長さま、幸せですね…。もう画面から伝わってくる幸せ感だけでお腹いっぱいですw
そして元ネタがあったとは…。
あと10回ずつSACシリーズ見直して出直してきます!!(笑)

>ミトコンドリア
(うんちくその2)
情報の伝達に齟齬が発生するかもしれない。でも、聞いて。
ミトコンドリアは細胞の一部分。
2枚の膜に包まれ、内側の膜は折りたたまれてミトコンドリア内部に突き出ており、腸内の構造に似ている。
また、ミトコンドリアは独自のDNAをもち、2分裂して殖えるほか、細菌と似たところが多く、
現存真核細胞の祖先に飲み込まれた細菌に由来すると考えられている。
ミトコンドリアの主な働きは、糖などの食物分子の酸化で得たエネルギーと酸素とを利用して、アデノシン3リン酸、通称ATPを作り、これが各細胞の活動の動力源となる。
それがミトコンドリアが細胞にいる理由…。信じて。

いや、正直、自分でもなにがなんだか…w


>ホタルは通勤帰りに素手で捕まえたわw
でもほんと、最近は蛍を一度にいっぱい見ることはなくなりましたねー…。
  1. 2008/06/21(土) 21:36:37 |
  2. URL |
  3. クロマ #ZCZy.3M6
  4. [ 編集]

ミラー殿、さすがww

1.「硝煙弾雨の特攻タチコマ」
2.「赤い靴ラボ送り」
3.「かも。。。。。かも」
可愛い妻の三大お気に入りの1つなのだ。
わかって頂けてありがたい。妻も喜んでいるよww

  1. 2008/06/22(日) 17:30:53 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

コドモトコ殿、最新記事かも。。。かもw

なかなかお茶目なコドモトコ殿に爆笑w

>家の裏が田んぼ
周辺は住宅街なのだが、我が家の裏だけ地主の田んぼが残っており、自宅での食用分だけ作っているようだ。
だから、あまり農薬も使用していないようで、カエルやら虫やら蛇やらたくさん生き物が住み着いている。
これを狙って、合鴨や白鷺がよく舞い降りて餌をついばんでいる。カエルは煩いけどね=3

>お子様
小さい頃はよく泥だらけになって家に上がり、妻に怒られていたよww

>それにしてもつまつま様ww かわいらしい!!
うむ、ありがとう。横で妻がニコニコしている。
でも、オペ娘のような馬尻尾ではないので、ちょっちイメージは違うな。
今のイメージは、髪型がどちらかというとショートで、耳が隠れていて、襟足が少し短めで。。。。。紫ではないw
  1. 2008/06/22(日) 17:32:17 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

神谷殿、ネタ、難しいかな?w

>奥様可愛いですvv
ありがとう。この言葉だけで妻は上機嫌だww

>もう別にミトコンドリアでもいいんじゃないですか?可愛いですし(笑
ん~、それはそうだが(w)理系のワシとしては突っ込みたくなるのだよww

>合鴨農法
農法という訳ではないが、低農薬なので結果生態系のバランスが取れた環境なのだろう。
カエルの合唱が煩くて煩くてww
  1. 2008/06/22(日) 17:33:08 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

南部殿、ウンチク多謝w

高校の生物の時間に細胞構造の図を一生懸命写していたのを思い出した。
確か「クエン酸回路」だったかな? <Wikiで確認「クレブス回路」とも言う
細胞のエネルギーに関わる器官でATPを供給するのだったな。(懐かしい~w)

>その遺伝子は母性遺伝である。
いわゆる「ミトコンドリア・イブ」だね。いろいろ誤解の多い学説だが、生物学的に非常に面白い話だ。

>確か色は薄桃だったような・・・。
あれ? 可愛い妻が「緑色でもいいのっ!!」とわめいてるぞww
だから、それはミカヅキモじゃなかったのか?w
  1. 2008/06/22(日) 17:34:08 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

クロマ殿、昭和ネタって=3

>ミトコンドリア
クロマ殿もウンチクありがとう。
だが、先ほどの南部殿に続いてうんちくを読んでいた妻が「わからへん!」とブツブツ言い出した =3
自分で「ミトコンドリア」発言をしておきながら。。。。

でも、「コッパミジンコ」に受けていたので100ポイントアップだそうだ、よかったねww

クロマ殿は確か情報系専攻だったと思ったが、生命情報についても詳しいようですな。
「それを言うならあなたたちのDNAもまた自己保存のためのプログラムに過ぎない。」
「生命とは情報の流れの中に生まれた結節点のようなものだ。。。。」

>あと10回ずつSACシリーズ見直して出直してきます!!(笑)
妻「元ネタを知らないなんてっ!! 100回見直してきなさい!!」
今日の妻は過激です=3

>ホタル
ワシも幼少の頃(何年前になるのやら=3)河川敷でたくさん飛んでいたホタルを捕まえて、部屋を暗くして観察していたよ。
今じゃそんなことはできないがね。
  1. 2008/06/22(日) 17:35:49 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

アダムとイブ

課長の奥さまってホントに可愛らしい方ですねぇ~♪
ま、課長がブログに書かれるくらいですからねッ(微笑

>「ってことは、さっきの話も、ホントかも。。。。」
>「かも。。。。」
サイトーさん、タバコをふかしながらフレームアウト!
くぅー渋いっっっ

>田んぼに二羽の合鴨
合鴨農法ってやつですね!? <環境にやさスぃ~
田んぼの中の命あふれる生態系って、すんばらスぃ~わぁ~(感
うちも、夜になるとカエルの大合唱が聞こえてきます。
湿気の多い夜は、特に大きく感じます。
その音は何とも心地良くって、妙に安心できるお♪

>「ミトコンドリア?!」
「ミトコンドリア」と聞くと、ミトコンドリアイブ→パラサイトイブ
と、連想。 <小説が話題になりましたよね?

20万年前のアフリカにいた一人の女性イブ、人類の母!? <女系かぞく
同様に、
父親から息子にのみ伝わるY染色体、Y染色体アダム
アダムは6万年前頃に生存したらしいです。

――人類の浪漫=3 大すぺくたくる巨へん=3
  1. 2008/06/25(水) 01:44:54 |
  2. URL |
  3. かぁりー #-
  4. [ 編集]

かぁりー殿、今もカエルの大合唱が =3

「左目に気をつけろ」は渋いサイトーのエピソードだが、もろ、かぁりー殿のハートを捕らえそうな感じだなw
そのラストに茶々を入れるタチコマ達の可愛い「かも」
ワシの妻が何故かこのタチコマ台詞が気に入っていて、いつも「かも」「かも」と言っているww

>ミトコンドリアイブ
ワシは小説は読んでいないが、話題にはなっていたね。
「人類の母」というのは極論で他にも女性は存在していたようだが、女性の細胞から引継がれるミトコンドリアの不思議に夢が広がる話だ。
かぁりー殿もこのようなスケールの大きな話が好きなようですなwww <同士よw
20万年前のイブと6万年前のアダム。。。。。。。アダムはイブから産まれ出でたということか?
実に興味深い人類の浪漫ですな。
  1. 2008/06/29(日) 23:07:26 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://section9section9.blog61.fc2.com/tb.php/143-a6062176
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゴーストの軍旗

banner01

リンクフリー(一報頂けるとありがたい)

カウンター

プロフィール

課長

Author:課長
我々の間にはチームプレイなどという都合のよい言い訳は存在せん。
あるとすれば、スタンドプレーから生じるチームワークだけだ。

プロフィール

ヤシマ作戦

yashima12s

日本の電力支援

ゴーストの囁き(エントリー)

カテゴリー

訪問者・模倣者・媒介者・感染者の囁き

ゴーストの繋がり(TB)

脳殻内検索

ゴーストが囁く仲間達

【リンク集】

このブログをリンクに追加する

染塾

【染塾勝手に応援団】

somejuku002

「僕と攻殻と時々、オカン」より奪取w

NAGATO ISM

【長門同盟】

nagatoism_s

徒然趣味日記(クロマ殿)より奪取w

シン・エヴァンゲリオン劇場版:||

Shin-EVA002ss

RSSフィード

小さな囁き

EVANGELION:3.0+1.0 etc.                                無 在 原 点

Top
無料アクセス解析