ゴーストの囁き

  ようこそ「ゴーストの囁き」へ。貴殿も「攻殻機動隊」への熱い思いを囁いておくれ。。。。。

携帯にもゴーストが

普段当たり前のように使用している携帯電話。
この携帯電話にゴーストが宿るとすれば。。。。。


以前紹介させてもらったが、これがワシの携帯電話だ。

ワシの新携帯電話:黒紅梅







この携帯を異性の擬人と化して回答するという、非常にマニアックなバトンを「善哉庵~杏月の萌え日記」の杏月殿より託された。
杏月殿のような大人な答えができるかわからないが、更新停滞も著しいので頑張って回答することにする。










【携帯擬人化バトン】
自分の携帯を擬人化してみよう!!
だが、以下のルールは厳守すること!
★必ず自分の性別とは違う異性で
★性格や容姿を書く時は()に理由を書くこと
★5人以上(やりそうな人)にまわすこと←まぁこれは別にスルーでも。
以上を守って、レッツ擬人化♪






うむ、では早速w








【現在の機種情報】
彼女のコードネームは「au/W54SA」

サンヨー・ゲノミクス社製(嘘w)のフルスペックモデルで、シックな外見に似合わず機能は充実している。特に魅力的な3インチモニターと、800MBの記憶能力はオペ娘として充分なスペックだ。このハイスペックな彼女をワシが使いこなせているか否かは疑問だが。。。。w




【名前】
元々この家系には個別に名称が与えられており、彼女は「黒紅梅」という雅な名前を有している。

ちなみに、黄色い姉は「山吹」、白い妹は「白雪」と言う。三姉妹とも別嬪だが、二女が一番人気者と思うのはワシのひいき目?w




【容姿】
三姉妹とも真四角平坦で少佐のような豊満なB&Hではないが(て言うか、全くのペチャパイだ=3)、静かにスライドするボディはとてもスレンダーだ。名前のごとく色黒だが、僅かに紅を帯びた色合いは微妙に色っぽかったりする。左肩からはクリップ・ストラップ(落下防止用)とリラクマ・ストラップ(愛娘土産)、そしてエヴァ・ストラップ(序記念)を、彼女には迷惑かもしれんがワシの趣味性で装着させている。(多すぎぃ~=3)

あと、あまり大きな声では言えないが、スライド時に覗くボディの内側(キー部)はレースなどの装飾はないが魅惑な黒色だ。数字デザインも洗練されているし、全てのキーが角ばってあるが色合いが同系統なので特に威圧感もなく、また後ろ姿もシンプルでストラップがまるで馬尻尾のようだw

ポケットに収まる小さいボディながら、彼女の容姿には視線誘導されっぱなしだよww




【性格】
着信音やアラーム音が非常に和風ティストでおおいに笑える。あと、一般に言われている「反応遅=3」「突然電源落ち」はあるとして、それもまた個性と認識している。

普段は専ら音楽携帯機(いわゆるLISMOだ)として活用しており、攻殻サントラは全て、他にエヴァやビバップ、ケロロなどのサントラやクラシックを数曲記憶させており、通勤時の必須アイテムだ。

また、アラーム機能フル活用の目覚まし時計でもある。10分おきに心地よい振動と共に雅なメロディーでワシを睡魔から解放してくれる。

そして何より一番大事なのは、可愛い妻とのメール専用機ということだw


このような激務のためか、就寝時にはバッテリーが1本の時もある。

「課長、活動限界です orz」
うむ、ご苦労w




【イメージ画】

ずばりこれww

ゼーレモノリス01


そのまんまやがな!!




【性感帯】

ワシが本機に挿入するのは、気持ちいい囁きをコッソリ聴くための音声出力端子だ。
右脇のゴム部分をスライドさせて露呈する小さな裂け目。デリケートな突起部や凹部が複雑に入組んだこの局部に黒い端子をゆっくりと優しく差し込む。ワシの場合ほとんど毎日入れたり出したりしているが、杏月殿の様に柔な局部を爪で無理やりこじ開けて傷付けることはしない。ワシは紳士なのだよw

就寝時にはケージに横置きし、淡い蛍光を発しながら眠りに就く。間違っても「試してみる」ことはないので誤解のないよ~にw





ん?
携帯のイヤホンの話だが、何か?




【携帯から持ち主に一言】

課長、可愛い奥様から電子メールが入っています。




課長、出発10分前です。ご準備下さい。




課長、ご友人の久保田様から旧陸自の暗号コードで急ぎの電話です。1番に回します。




課長、LISMOで「攻殻S.A.C. 2nd GIG」サントラをセットしました。お聴き下さい。




課長、起床時刻です。起きて下さい。




課長、起床時刻を5分過ぎています。早く起きて下さい。




あの課長? 起床時刻を20分過ぎてるのですが。。。。。。




か、課長、遅刻しちゃいますよ? 早く起きないと!




か、課長!、いつまで寝てるんですか?! もう=3







。。。。。。。。。。。。=3
















くぉら課長!!
早よ起きんかぁいっ!!!












えっと。。。えぇ。。。え。。と。。。と。。。。えぇ。。。え。。え。。。と。。と。。と。。と。。 <フリーズ=3







全然一言ちゃうし =3

携帯にはいつもいつもお世話になっておる。これからもお手柔らかに願いたいものだww




【次にバトンを回す人】

本バトンのような嗜好を理解して頂けて、携帯に愛着を持っていそうな常連者。。。。。。。









「Information society」のらぎ殿、如何かな?w








杏月殿、なかなか回答しがいのあるバトンだったよ。ワシの知られざる一面を垣間見られただろうか? <想定の範囲内だって? orz
杏月殿の携帯はS2機関を搭載予定らしいが(捕食せねばww)暴走しないようにww
とにかく、面白いバトンをありがとう。お陰で携帯を見る目が変わってしまったよ =3












ん?
もちろん、携帯より妻のほうが可愛いよww <携帯と比較するなって =3










※ 画像は某世紀エヴァンゲリオン第25話「Air」の冒頭より引用。
関連記事
  1. 2008/05/29(木) 23:57:34|
  2. バトン・質問
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:18
<<かも。。。。。 | ホーム | 電脳部下の夢>>

コメント

バトンをお受け取りいただき、ありがとうございましたv

サンヨー・ゲノミクス社製の、スレンダーでシックで有能なオペ子「黒紅梅」ちゃんですかvv
なんだか課長様とオペ子ちゃんのらぶらぶなやり取りに、
私もこんなオペ子が欲しくなっちゃいました~ww
あらんw イヤホン端子ってエ○いものだったんですねww
課長様ったら紳士だわ~v
でも、女は時に、嵐のように強引な悪い男にも惹かれるものなのですよ…フフフw
(↑だからって、ケータイは大事に扱わないと!ww)
素敵な回答、愉しませていただきましたv
こちらからもTBさせてくださいね。
  1. 2008/05/30(金) 01:09:52 |
  2. URL |
  3. 杏月 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

キ・・キラーパス?!

課長命令により出頭致しました!!

このバトン・・確かにマニアック!というか妄想そのもの!!(爆)
課長の回答は相変わらず面白いですねww
「サンヨー・ゲノミクス社製」にはやられましたw

あ!!妙なところに反応しますが、ビバップやケロロの歌は結構知ってますよ!ビバップは菅野さんですし♪

性感帯・・・・、頑張って処理します^^;
課長!!間違っても試さないようにっww

>本バトンのような嗜好を理解して頂けて、携帯に愛着を持っていそうな常連者。。。。。。。
「Information society」のらぎ殿、如何かな?w

はい!!勿論バトンを頂いて帰ります!!
任務遂行後、速やかにブログにて成果報告致します!!

・・正直、今回はちょっと一筋縄ではいかない任務ですねw
  1. 2008/05/30(金) 12:51:44 |
  2. URL |
  3. らぎ #L1ch7n1I
  4. [ 編集]

一筆啓上愛慕が見えた

一筆啓上 火の用心
こんち日柄もよいようで
あなたの夢を拝見しました
人様の夢に浸かるからは
いずれ 私も オタク道
まずはこれまで あらあらかしこに


某時代劇のオープニングが元ネタでした。
課長様の愛情の広さと深さには頭が下がります。
  1. 2008/05/30(金) 18:22:10 |
  2. URL |
  3. @ #bYnYQ1LY
  4. [ 編集]

私のオペ娘もサンヨー・ゲノミクス製ですww

ふむふむ…。
課長さまの携帯オペ娘は、和なお名前で全体的に和風なテイスト、色っぽい肌、スレンダー、ポニーテール…
たまらんです!!<また正直にww

>ワシは紳士なのだよw
課長さまの妄想力(コラww)に感服!
さすが、オトナなことをよくご存知で…ww
って、アレ??イヤホンの話ですか。

>「課長、活動限界です orz」
常時ケーブルが必要ないだけ、マシですね。
というかそれ、もう携帯ちゃうし…。

それとですね、
いくら9課トップとはいえ、課長出勤はほどほどに…ww
  1. 2008/05/30(金) 21:11:30 |
  2. URL |
  3. クロマ #ZCZy.3M6
  4. [ 編集]

杏月殿、バトン確認ありがとうw

>なんだか課長様とオペ子ちゃんのらぶらぶなやり取りに、
>私もこんなオペ子が欲しくなっちゃいました~ww
いやいや、誤解のないように。
ラブラブなのはワシと可愛い妻なのだよww

>イヤホン端子
ワシなりに頑張ってみたのだが、杏月殿のようにはなかなかいかない=3 貴女と違ってワシは「生業」としていないのでww

>でも、女は時に
うむ、ここが女性の難しいところで、優しいだけでは続かない。
荒巻もあそこで強引に迫ればシーモア婦人との関係も進展したかもしれないのに。。。。
大人の関係は実に難しいw

TBの件、了解した。
本バトン、どうもありがとう。
  1. 2008/05/31(土) 01:00:45 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

らぎ殿、出頭ご苦労

突然の指名にもかかわらず、バトン受領ありがとう。
この手のマニアック&アダルトなバトンには、大人な方でないとね。
らぎ殿の妄想全開に期待するww
特に「性感帯」の表現力にはワシも苦労したので試行錯誤しておくれ =3

可及的速やかに(いやいや、自分のペースでw)回答を楽しみにする。


ちなみに、ピバップは、攻殻=菅野よう子つながりでサウンドにはまり、そしてDVD補完したお気に入り作品だ。退廃的でジャズの似合う大人なアニメだね。ラストの展開に不完全燃焼な感は否めないが。。。。。
ケロロは子供達の影響だ。ワシの嗜好ではないw
♪合言葉は、アフロと軍曹~♪
  1. 2008/05/31(土) 01:01:22 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

@殿、一筆啓上正体が見えた

一筆啓上 火の用心
こんち電通もよいようで
あなたの記憶をもらいます
擬似の記憶を改竄するからは
もちろん私も妄想道
脳殻を防壁で焼かれても
骨の髄までゴースト囁く
まずはこれまで あらあらかしこ

相変わらずの妄想ネタだが、たまにはこんなのもいいだろう。<たま?w
それにしても@殿、何ゆえにこんな古いネタをご存知なのか。。。。。?w
  1. 2008/05/31(土) 01:02:06 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

クロマ殿、ではCメールでww

クロマ殿もSゲノミクス社製だったか、同志よww
ワシもこの黒紅梅以前は「うぃん」じゃなったのだよ。
でも、更新するに当たり「うぃん」しか選べないという「ぁぅ」の策略に。。。。。

>課長さまの妄想力(コラww)に感服!
いやいや、貴殿もなかなかの妄想でw
でも、二人かかっても杏月殿にはかなわないかも。。。。。カモ =3

ところで常時ケーブル接続だと、まるでアンビリカルケーブルだな。
切断されると5分で活動限界?w

>課長出勤はほどほどに…ww
いやいや、そんな遅刻ばかりじゃ、首になっちゃうよ orz
  1. 2008/05/31(土) 01:05:07 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

大爆笑。

危うくパソコンの画面に唾が飛びかけました。ぶふぉっ。

常々思うのですが何で課長様はこんなにネタを面白可笑しく披露出来るのでしょう?
ううーん爪の垢で良いので贈ってください。煎じて飲ませて頂きますはい。

あ、可愛い課長専用オペ娘さんをあんまり困らせないで下さいね。でないとサンヨー・ゲノミクスに代わっておしおきよ!(何処の回し者だ)
  1. 2008/06/01(日) 17:52:08 |
  2. URL |
  3. 南部新 #VX3per56
  4. [ 編集]

南部殿、爪は昨日切ったので=3

貴殿のバトンを拝見。
擬人化という手法、その手があったかっ!!
読んでいる間中ニヤニヤしてしまったww
南部殿の彼女は非常に魅力的で読み応えがあったよ。

お互いバトンの回答に何かただならぬ意義を求めているような気がしてきたww
たかがバトン、されどバトンw

さて、今日も胸元のセクシーな「ラフレシア様」もとい「橘殿」と、楽しいツンデレ生活をww
  1. 2008/06/01(日) 22:10:20 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

やるときはやるんですね、課長(語りはもちろん草笛光子)

もっと攻殻ネタを使わなくてはと思う所存ですが

沖雅也ってすごいイケメンだったんですね

とだけ申し上げておきます
  1. 2008/06/02(月) 21:39:10 |
  2. URL |
  3. @ #6hdt.MG.
  4. [ 編集]

これは…招集?!

いやはや、課長の携帯オペ娘は雅な艶やかさがある様で(ニヤニヤ)
自分の携帯オペ娘もサイトに紹介したいのですが、最近は自衛軍やら新浜大学の教授やらとの電通で手が離せなくて…(ある意味事実・マテ)
  1. 2008/06/02(月) 22:27:57 |
  2. URL |
  3. ミラー #aim7rSHw
  4. [ 編集]

@殿、やらないときはやらないよw

ところでワシの中では、沖雅也は「仕置人」のイメージよりも「太陽にほえろ!」のスコッチ刑事役の方が強いな。
  1. 2008/06/08(日) 00:25:21 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

ミラー殿、貴殿の携帯オペ娘も公開せよw

貴ブログは携帯サイトのはずだから、是非とも携帯公開して欲しいですなww
>最近は自衛軍やら新浜大学の教授やらとの電通で手が離せなくて…(ある意味事実・マテ)
そんな多忙な携帯オペ娘の性感帯は如何に。。。。。。 ブフォ=3
  1. 2008/06/08(日) 00:25:48 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

課長!うちのオペ娘を紹介します!

詳しくは日記を!
最近は日記に書けない出来事ばかりで更新が…
  1. 2008/06/08(日) 20:51:47 |
  2. URL |
  3. ミラー #aim7rSHw
  4. [ 編集]

ミラー殿、バトン拝見

ミリヲタのサラ殿、機密情報満載の優秀な娘のようですなw
>変態ど抜群だなwww
ミラー殿の趣味性がよく表れていて、楽しませてもらったよ。回答有り難うw
  1. 2008/06/15(日) 00:06:17 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

引退!

>自分の携帯を擬人化してみよう!!
前にも言いましたけれど、私の携帯は男っぽいです。<黒
ところが、
その男気あふれる携帯も、いよいよ今月で引退となります。
「自分、不器用な男ですから・・・」と、電話とメールのみの実直な仕事っぷり!

ありがとう、本当に今までありがとう。。。(感謝

そして、
新しくやってくる携帯さんは、、、
「あなた色に染めてください!」 <三つ指付いて
と、言ってくれそうな真っ白な可憐な子です。<イメージ
型が古いので、古風な感じぃ~♪
  1. 2008/06/25(水) 00:42:20 |
  2. URL |
  3. かぁりー #-
  4. [ 編集]

かぁりー殿の携帯の引退に際して

実直なかぁりー殿のイメージ通り、黒携帯殿も渋い高倉健のような存在のようですな。
最近健さんのような男っていないなぁ。
ワシもあんな渋さには憧れるものの、根が軽いので無理だ=3
黒携帯殿の労を労いたい。ご苦労。

>「あなた色に染めてください!」 <三つ指付いて
うむ、新しく娶った白携帯の性感帯については、後日課長室に報告に来るようにww
  1. 2008/06/29(日) 23:09:12 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://section9section9.blog61.fc2.com/tb.php/142-fb4965c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

携帯擬人化バトン

いつもお世話になっているすみのぶさんから、バトンを戴きました~! わぁ~い♪ すごく嬉しいですvv どうもありがとうございます。 その...
  1. 2008/05/30(金) 20:51:28 |
  2. 善哉庵 ~ 杏月の萌え日記

携帯擬人化バトン

とゆーわけで、今日もバトンに答えようと思います! いつもお世話になっております杏月さんから頂きました、 携帯擬人化バトン!! ご指...
  1. 2008/05/31(土) 20:09:15 |
  2. 徒然趣味ブログ

携帯込魂

“infomation society”のらぎ様より強奪。 【携帯擬人化バトン】 自分の携帯を擬人化してみよう!! だが、以下のルールは厳守すること! ★必...
  1. 2008/06/02(月) 22:01:45 |
  2. 雑記帳

ゴーストの軍旗

banner01

リンクフリー(一報頂けるとありがたい)

カウンター

プロフィール

課長

Author:課長
我々の間にはチームプレイなどという都合のよい言い訳は存在せん。
あるとすれば、スタンドプレーから生じるチームワークだけだ。

プロフィール

ヤシマ作戦

yashima12s

日本の電力支援

ゴーストの囁き(エントリー)

カテゴリー

訪問者・模倣者・媒介者・感染者の囁き

ゴーストの繋がり(TB)

脳殻内検索

ゴーストが囁く仲間達

【リンク集】

このブログをリンクに追加する

染塾

【染塾勝手に応援団】

somejuku002

「僕と攻殻と時々、オカン」より奪取w

NAGATO ISM

【長門同盟】

nagatoism_s

徒然趣味日記(クロマ殿)より奪取w

シン・エヴァンゲリオン劇場版:||

Shin-EVA002ss

RSSフィード

小さな囁き

EVANGELION:3.0+1.0 etc.                                無 在 原 点

Top
無料アクセス解析