ゴーストの囁き

  ようこそ「ゴーストの囁き」へ。貴殿も「攻殻機動隊」への熱い思いを囁いておくれ。。。。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

攻殻SAC原画集

ワシには絵心はないので常連者の方々のような素敵絵を描くことはできないが、思わず買ってしまったよww



攻殻SAC原画集



攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX 「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX原画集」



表紙の少佐からしてカッコいい。
中のイラストも綺麗だし、その原画を見ていても楽しいものだ。
最近、攻殻関係の書籍については無節操に購入しているような気がしないでもない =3
でも、この原画集は買いだよ、絶対ww

9課集合



我らが荒巻も実にいい表情をしている。

今回は、ネタバレ全開でいくとしようwwwww

























「それが公安9課だよ」

クボタに決め台詞を言ってポンポン

それが公安9課だよ


く~~っっ!!
カッコいいww

真ん中の「禿荒巻」もカッコよくねぇ?w

















も1個、正面荒巻。
どう?w

荒巻詳細設定





























それから、面白いのが「義体の隙」をつかれたバトー。

義体の隙



アゴ、潰れてしもたよ orz
凄い顔ww































次に、我らが9課オペ娘。
授産施設で焼かれる直前の困った顔のオペ娘。。。。。。。。。

オペ娘横顔


とてもアンドロイドには見えない。
困惑の表情がまた可愛いww









一方、間衛星通信傍受網の膨大な通信傍受データでダウンするオペ娘達。。。。。。
あぁ、可愛そうに =3

オペ娘頭パカッ!































一方、我らが少佐の凄みを効かせた映像の原画もピカイチだ。
安岡ゲイルに反撃するべく、サイトーの超弩級ライフルを要求するシーン。
唇の微妙なニュアンスまで描きこまれた映像に乾杯ww

サイトー!そいつをよこせーっ!!.jpg



S.A.C.冒頭の宙返りキックも感動物。

少佐の蹴り



そして、大堂に向かって突進するパズと少佐。。。。。。。。。

少佐&バズ



改めて原画で拝見しても、この作品のクオリティの高さは素晴らしいものだ。
ワシに絵の嗜みがあれば、この原画を見ながら描きまくっていることだろう。。。。。。








最後にタチコマのあのシーンから。
この一枚を見るだけでも、あのシーンが克明に思い起こされてくる。

硝煙弾雨












絵を描く人の想いという物は、既にこの段階から描きこまれているのだね。





さぁて、これだけネタばらしたのだから、本原画集の購入を戸惑っている諸君!!
これはもう買わねばなるまいwww





























【追記】
先日新浜近郊大都市のテーマパークへ視察(?w)に行った。
なかなか楽しかったよww

デロリアン02_USJ


って、何故かここだけ普通の日記ww














【追々記】
ご参考までにアオイ絵をw

aoi012
関連記事

テーマ:攻殻機動隊 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/05/13(火) 23:54:44|
  2. 攻殻機動隊
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:14
<<電脳部下の夢 | ホーム | 序、再び>>

コメント

お久しぶりです、そめです。
最近、種火になってきた攻殻熱がまたくすぶりだしてきて困ってます。(主に金銭面の問題で)

って、ちょ!
課長さんにここまで詳細に解説してもらったら、理性がふっとんでしまうではないですか!!

さすが、プロのお仕事ですね。一本の線でここまで表現できるのかと、見とれてしまいます。
冒頭の少佐は格好良すぎです。動悸呼吸困難になりますて。
細かいところは鉛筆の重ね塗りでごまかしている拙宅が、恥ずかしくなってまいりました……。


>>本原画集の購入を戸惑っている諸君!!
2ヶ月計画ぐらいでがんばってみますー。
  1. 2008/05/14(水) 17:52:50 |
  2. URL |
  3. 桜瀬苑芽 #75tatCUw
  4. [ 編集]

おおぉぉ~~♪
どんどん経験地が上がるレビューをありがとうございます!

少佐はカッコイイし、課長はシブいし、バトーはマヌケだし(ぉぃw)…
でも、一番はやっぱりオペ娘でしょうかね♪
困った表情はアニメのときよりもさらに人間味があります。
ひょっとして、あまりに人間っぽくなっちゃったから、ちょっと調整したとか…?
こんなオペ娘なら、焼かれる前になんとか救出したい…。
って、あんまりオペ娘の意味なくなっちゃいますがw

>これはもう買わねばなるまいwww
なるまい…!
ぐぐ、まずは資金の確保を調整しないと!
2ng GIGのも出ますし、まとめてぱぁーっと!?

>浜近郊大都市のテーマパークへ視察
おわっ、デロリアンだ~♪
(テンションさらに↑)
今は空中に展示されているんですか??
うー。見に行きたい…。

(追記)
言おうと思って忘れてましたが……、

40000ヒットおめでとうございます!!
こりゃあめでたいっ♪
言葉でお祝いするぐらいしか出来ませんが、これからもどうぞよろしくです。
  1. 2008/05/14(水) 20:34:33 |
  2. URL |
  3. クロマ #ZCZy.3M6
  4. [ 編集]

美しい!!

うおぁぁあ・・・(興奮中)
すばらしいですね。IGクオリティー!!

>真ん中の「禿荒巻」もカッコよくねぇ?w
カッコいいカッコいい!
でもなんかせつないです!(笑
>「義体の隙」をつかれたバトー。
一瞬ヒゲが生えているように見えますww
そして次の瞬間ヒゲが飛び散ったように見えますww

>これはもう買わねばなるまいwww
了解!
課長さまのおかげで本気で欲しくなってきましたww

あ、40000ヒットおめでとうございます!
ちなみに私が踏んだのは40271ヒット(笑
微妙な数字ww
  1. 2008/05/17(土) 19:25:50 |
  2. URL |
  3. 神谷 #d3xRQPUk
  4. [ 編集]

愛で出来た40000ヒット、おめでとうございます。


久々に本編が見たくなりました。
  1. 2008/05/17(土) 19:50:26 |
  2. URL |
  3. @ #pYrWfDco
  4. [ 編集]

ヤバい

カードの支払いが残ってるにも関わらず、買わなければならないという義務感が…
課長!必要経費(おこづかい)を調達出来ません!(マテ)
  1. 2008/05/18(日) 08:43:02 |
  2. URL |
  3. ミラー #aim7rSHw
  4. [ 編集]

Power of Love!!!

デロリアン・・・浮いてる???
手前は人の頭ですよね? <脳内BGM♪Power of Love

>最近、攻殻関係の書籍については
>無節操に購入しているような気がしないでもない =3
これも”愛の力”(笑

>真ん中の「禿荒巻」もカッコよくねぇ?w
カッコ良かぁ~♪
禿げでもカッコイイ!!!は、上級よん=3

>中のイラストも綺麗だし、その原画を見ていても楽しいものだ。
1枚1枚、1コマ1コマから「動き」が感じられますね~
繊細で巧みな「線」による画から感じる 息づかいッ
すんばらスぃ~です=3

>この原画集は買いだよ、絶対ww
・・・うぐッ 背中とドぉーンッと押されてしまった!?
  1. 2008/05/19(月) 16:03:17 |
  2. URL |
  3. かぁりー #-
  4. [ 編集]

そめ殿、お久しぶり

>攻殻熱がまたくすぶりだしてきて困ってます。(主に金銭面の問題で)
別に困ることとはなかろうwww
理性ではなく感性で、心で見たらいいのだよ。

きっと絵の嗜みのある方がみたらもっと凄さが判るのだろうが、カラーも原画も素人のワシにとっては溜息ものだ =3

>2ヶ月計画ぐらいでがんばってみますー。
うむ、次の「2nd GIG 原画集」もあるから計画的にww

。。。。。でも、ゴーダの原画は見たくないような orz
  1. 2008/05/19(月) 22:51:29 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

クロマ殿、やっぱりオペ娘?w

おぉ、同志よ!!www
貴殿とワシは世代こそ違え、個別の意思を共有する同志といえようwww
あの困った表情をされると、ワシはもうくぁwせdrftgyふじこ。。。。。。 orz

こんなとき、絵が描けたらいいなと切に思う。
クロマ殿、久々にどうかね?

>デロリアン
貴ブログにて開園当初の「地上走行版」を拝見。
ワシの写真は「空中飛行版」だねw
娘はこのライドが大変気に入って2回とも嬉々としていた。

>40000ヒットおめでとうございます!!
うむ、ありがとう。
貴ブログと比べるとまだまだ少ないが、こんな特化ブログで4萬打するとはありがたい。
この場をお借りして全ての訪問者の方々に感謝したい。
ありがとう。
そして、クロマ殿を始めとする常連者の方にも心よりお礼申し上げる。
いつもありがとう。そしてこれからもよろしく。
  1. 2008/05/19(月) 22:52:13 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

神谷殿、お帰りww

ネズミーランドやアキバを満喫されたようで何よりだ。
楽しかったかね?w

>すばらしいですね。IGクオリティー!!
うむ、このレベルの高さは一体何に起因するのだろうか?
「精霊」を見ても感じるのだが、ほとんど芸術の域に達してはいないだろうか?
どの絵を見てもほんとに素晴らしいよ。
どうだ、兵庫県まで見に来るか?ww

>課長さまのおかげで本気で欲しくなってきましたww
うむ。
本来公費で支給すべきだが(w)是非入手して、この感動を共有しておくれww

>40271ヒット(笑
弊ブログでは特にキリ番設定していないが、折角なのでお祝いの言葉を。

課長「おめでとう、神谷殿。実の娘のように思っているぞww」
神谷「嬉しくないわね、せめて孫だと思って orz」
  1. 2008/05/19(月) 22:53:16 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

@殿、ありがとう

>愛で出来た40000ヒット、おめでとうございます。
うむ、その通り。
これもひとえにワシの可愛い妻のお陰だwwwwwwww
  1. 2008/05/19(月) 22:54:14 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

ミラー殿、ご無沙汰

>義務感
ミラー殿、これは義務感ではない。
必然なのだよwww

ちなみに、ワシの必要経費も逼迫しているのが現状だ =3
  1. 2008/05/19(月) 22:57:38 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

かぁりー殿にも「愛の力」をww

デロリアン、開園当初は地上に置かれていたようだが(徒然趣味ブログ参照)、ドグが未来で改造したのでゴミで空を飛ぶようになったのだww

>真ん中の「禿荒巻」もカッコよくねぇ?w
そうか、上級よん=3かw
ありがとう。
これで心置きなくかぁりー殿の前に素顔を出せるよww

>繊細で巧みな「線」による画から感じる 息づかいッ
そうなのだよ。
原画だからただの線なのだが、これが実に生き生きとしていて本当に素晴らしいのだよ。

>・・・うぐッ 背中とドぉーンッと押されてしまった!?
うむ、流石に前は押せないからねww <セクハラ~ orz
  1. 2008/05/19(月) 22:58:48 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

同盟設立!(笑)

ここに書き込んでよいものか悩みましたが、
ご報告をば。

NAGATO ISMロゴの設置ありがとうございます♪
しかもリンクまで…!
せっかくなので、縮小版のほうを用意してみました。
よろしければ使ってやってください。
  1. 2008/05/25(日) 19:57:16 |
  2. URL |
  3. クロマ #ZCZy.3M6
  4. [ 編集]

長門同盟会員番号02ゲット!!

勝手にロゴを貼り付けて申し訳ない。(実は勝手に縮小もしていたのだ=3)
貴ブログで見たとたん右クリックして。。。。。w

弊ブログではなかなかハルヒまで展開できないが(って普通の更新でさえ滞っておる=3)、広くNAGATO ISM普及に努めることをここに誓う。
よろしくww
  1. 2008/05/29(木) 23:15:33 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://section9section9.blog61.fc2.com/tb.php/141-ef3c8ff3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ふ~♪

やっとこさ、レポートが終わりました。 今週は3つもレポートがあって、しかも他のこともあるし…って結構忙しかったのですが、 「まぁ、...
  1. 2008/05/20(火) 20:43:16 |
  2. 徒然趣味ブログ

ゴーストの軍旗

banner01

リンクフリー(一報頂けるとありがたい)

カウンター

プロフィール

課長

Author:課長
我々の間にはチームプレイなどという都合のよい言い訳は存在せん。
あるとすれば、スタンドプレーから生じるチームワークだけだ。

プロフィール

ヤシマ作戦

yashima12s

日本の電力支援

ゴーストの囁き(エントリー)

カテゴリー

訪問者・模倣者・媒介者・感染者の囁き

ゴーストの繋がり(TB)

脳殻内検索

ゴーストが囁く仲間達

【リンク集】

このブログをリンクに追加する

染塾

【染塾勝手に応援団】

somejuku002

「僕と攻殻と時々、オカン」より奪取w

NAGATO ISM

【長門同盟】

nagatoism_s

徒然趣味日記(クロマ殿)より奪取w

シン・エヴァンゲリオン劇場版:||

Shin-EVA002ss

RSSフィード

小さな囁き

EVANGELION:3.0+1.0 etc.                                無 在 原 点

Top
無料アクセス解析
