ゴーストの囁き

  ようこそ「ゴーストの囁き」へ。貴殿も「攻殻機動隊」への熱い思いを囁いておくれ。。。。。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

序、再び

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」EVANGELION:1.01 YOU ARE (NOT) ALONE.
特装版のDVDをやっと補完した。


既に劇場にて2回観ているワシだが、このDVDは購入して本当によかった。

エヴァ序101赤



本DVDは総監督の監修のもとに画像・音声を再調整し、さらに劇場公開時のフィルムにも手が加わっているとのことで、バージョンとして「1.01」になっているらしい。


カバー内のロゴマークが黒に映えて実にカッコいい。

エヴァ序NERV











こちらが2枚組みのDVD。
その特典映像には、本編に登場する名称や兵器呼称などの文字テロップが事細かに表示されている。庵野総監督の監修によるもので、ヱヴァ独特の名称表記がとても心地よい。
こんな設定だったのかと驚かされたり、吹き出したりw
それに「ヤシマ作戦」をモチーフにした"Angel of Doom PV"の緊迫した映像音楽美、堪能させてもらえた。 <これ見た後の、もいちど本編みたし =3

エヴァ2DVD赤











最後にライナーに描かれているレイ&シンを紹介。(裏表を重ねて撮影)
やっぱワシのレイちゃんは可愛いね~w

エヴァ序レイ&シンジ












詳細な内容についてはここに記載しないが、ヱヴァはいいね~
リリンが生み出した文化の極みだよ。 そう思わないかい?w
ああ、やはりカテ作るか。。。。。





















【追記】 2008年5月1日

かぁりー殿への情報提供として、付属特典フィルムの映像をここに添付する。
ご参考まで。
ヱヴァ序蛇口02





【追々記】 2008年5月3日

かぁりー殿の所有特典フィルムの推定映像を掲載する。
肩から推定したが、これで当ってるかな?w
かぁりー殿のフィルムはこれかな?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:新世紀エヴァンゲリオン - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/04/29(火) 12:08:53|
  2. ワシのレイちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<攻殻SAC原画集 | ホーム | さすが日本製。高感度だなw>>

コメント

で、例のシーンは…!?

やっぱり、特装版ですよね!!
本編まるまる入ったテロップ版と、メイキング映像、ブックレット、フィルム…。
通常版と比べ、お得感ありまくりです。

最近は各家庭のTVも大型化してきていますから、
ヱヴァンゲリヲンのハイクオリティを余すところ無く楽しめるのでは…!?
しかもリラックスして。 
(劇場は迫力があるけど気が散るのがちょっと…)

この際、カテ作っちゃいましょう!
ついていきますよ~。 <TV版未見なのでディープなトコはまだ無理ですが。
  1. 2008/04/30(水) 21:14:34 |
  2. URL |
  3. クロマ #ZCZy.3M6
  4. [ 編集]

クロマ殿、レイちゃんのシーン。。。?!w

特装版、これは絶対に手元に置かねばならないものだww
ただ、残念なのが少し明暗が暗めで夜シーンが多いのにちょっち見にくい点かな。。。。。

我が家のTVはまだ地デジにも対応しておらず、サイズも大きくないので、折角のハイクオリティーを全て堪能できてはいない=3
でも、横に可愛い妻が居てくれるので、何ら問題ないww

>カテ
本来弊ブログの趣旨から言うと適切ではないのだが、ワシの趣味性の範囲ということで許してもらえるかなww
ま、エヴァを語るにはワシの知識はあまりに貧弱で、ただの妄想カテに陥るのは目に見えているが orz
ディープなネタはないので一緒に盛り上がっておくれw
(って、エウァネタする暇あったら、攻殻更新せんと=3)
  1. 2008/04/30(水) 22:58:52 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

で、そのサービスっていつですかぁーッ

と、
「破」の予告・ミサトのコメントに突っ込むわたし。。。(^m^
予告内容からすると、次回作は
TVシリーズ第拾八話:「命の選択を」まで でしょうか?
"フォースチルドレン"がトウジと知り、
シンジの瞳孔が閉じて絶叫!?シーンで「つづく」のかな・・・(汗

はやく、あのメガネっ娘の正体も知りたいですねぇ~

三日間エヴァを補完し続け、
満足!満足ぅ!で あります=3 <凝り性なもので

Rebuild of Eva ・ラヴェルversionが嬉スぃ~!
もちろん鷺巣Verもグぅ~よぉ~ん!!
♪"Decisive Battle":
ダンッダンッダンッダン ドンドン♪
ダンッダンッダンッダン ドこドン♪ ×2
チャ~ら~らら チャ~ら チャぁら~ら~♪ 
チャ~ら~ら チャ~ら チャ~ら~ら~♪
の、お馴染みのメロディーが、頭の中でこだましてまフっ(笑

>既に劇場にて2回観ているワシだが、
>このDVDは購入して本当によかった。
同じく。
そして、この値段差なら特装版が絶対にお得!!!

>"Angel of Doom PV"
♪"Angel of Doom"が流れる中、
震え泣きながらも起き上がるシンちゃんにエールを送る! <がんばれーッ
  1. 2008/05/01(木) 02:51:40 |
  2. URL |
  3. かぁりー #-
  4. [ 編集]

かぁりー殿、特装版のフィルムは?

ワシの特典フィルムは学校の多数蛇口(2個上向)だった。<記事に追加
レイちゃんじゃなかったのが残念。。。。。。=3

3日間に渡ってヱヴァに侵食されたかぁりー殿の脳殻内が、どの様に熟成(腐敗?w)しているかは知る由もないが、
恐らくワシと大して変わらないことは確かだろうww

Shiro SAGISU Music from "EVANGELION: 1.0 YOU ARE (NOT) ALONE"の中でワシが特に気に入っているのも、
やはり #21 『Angel of Doom(EM21)』

ラミエルの反撃によって吹き飛ぶ双子山、
「自らの意思で降りない限り、彼に託すべきです」と断言するミサトの表情、
嗚咽しながらも懸命な姿のシンジ、
そして反撃第弐射を防御すべく盾がボロボロになりながら立ちはだかる零号機とラミエルの悲鳴。。。。。。。。。

課長「ワシのレイちゃ~~~~んっ!!!」 <バトーモード

このシーンは何度観ても鳥肌が立つ。
プラグをこじ開けてレイを救い出すシンジに向けた旧作とまた違った魅力的なレイちゃんの微笑みとシンジの照れたような優しい微笑。


やはりこの作品は「シンジの物語」のようだ。



だが、このあと赤く血塗られた月面の左から5つ目の箱から目覚めたカヲルの登場、死海文書外典により、
事態は微妙に違った方向に展開しそうな気がするのだがどうだろうか?
次回作『破』は「次第に壊れていく碇シンジ」のこと以外にも、「物語」の破綻も示してる様に感じるのはワシのゴーストだけか。。。。。。。


>はやく、あのメガネっ娘の正体も知りたいですねぇ~
赤メガネおさげ娘の正体も非常に気になるねww




こうして観ていると、
『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』アニメーション原画集(2008年4月25日)
『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』公式決定本(2008年5月15日)
『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』オリジナルサウンドトラック(2008年5月21日)
ああ、欲しいものが止まらない orz

でも、
『攻殻機動隊STAND ALONE COMPLEX 原画集』は既に取り寄せ中だし、
『攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG 原画集』も予約してしまったし、
このままではワシの財務破綻も目前に迫っている。。。。。。

『課長:破』 =3
  1. 2008/05/01(木) 11:05:36 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

かぁりー:端

何事にも極端な自分・・・(>。<)

>財務破綻も目前に迫っている。。。。。。
ホントにねぇ・・・(汗汗
どうしてアニメのDVDは、こんなに高いのおーッ(叫
エヴァに関しては、
TVシリーズを一枚一枚、発売毎に購入して揃え、劇場版まで補完完了。
そして、これからの4部作。。。
まるで、「スター○ォーズ」じゃないですか!?
何年、待たせるおつもりですかな=3

>特典フィルム
夕陽を背に、シンジと対面してる・・・レイ!?<顔が影(汗
でも、肩の部分に注目すると、幼シンジではないです。
おぉ! レイをGET! しましたッ♪
   *夕陽の射す電車内に、シンジと幼いシンジ、
    そしてレイの3人が登場するシーンから。

>魅力的なレイちゃんの微笑み
TV版、旧劇場版、新劇場版の3"微笑み"補完!
わたしの印象では、
少女のハニカんだ微笑みから慈愛に満ちた女性の微笑みへ
変わったような感じがします。 <ユイママっぽい?

>次回作『破』は・・・「物語」の破綻も示してる様に感じるのは
>ワシのゴーストだけか。。。。。。。
もうこの際、おもしろければ良し!としておきます(笑

こんなに早くカヲルくんやリリスを登場させ、
さらに、シンジへ微笑むレイにゲンドウの影なし!
あらたな物語の幕開けですかぁ???

ところで、気になるでもう一つ、
最新作が黒澤作品の樋口さん、「破」はノータッチ?
  1. 2008/05/01(木) 18:35:52 |
  2. URL |
  3. かぁりー #-
  4. [ 編集]

課長+かぁりー殿=破端?w(誤字=3)

>どうしてアニメのDVDは、こんなに高いのおーッ(叫
うむ、S.A.C.+インターバル+GIGと連続購入時は小遣いが続かなかったよ orz
+αでDVD本も出ていたし、雑誌の特集とか。。。。。。

>エヴァに関しては
ワシも頑張ってDVD発売毎に購入していたのだが、当時はまだプレーヤーを持っていなかったので7枚買い揃うまでお預け状態だった orz <先にプレーヤー買えっ=3

>おぉ! レイをGET! しましたッ♪
おぉ~~~っっ!!!
夕陽電車シンジ&幼シンジ&レイとなっ!!!
か、かぁりー殿、貴女のご住所は。。。。。
(いいなぁ~、いいなぁ~、ワシなんて人間すらいない)

>魅力的なレイちゃんの微笑み
>少女のハニカんだ微笑みから慈愛に満ちた女性の微笑みへ
なるほど、あの安心感は大人の微笑からきているのだね。
あの微笑から碇ユイを見抜くとは流石であるww

>さらに、シンジへ微笑むレイにゲンドウの影なし!
そう、ここは大きな注目点である。
それまでゲンドウに依存していたレイちゃんが、その笑顔をシンジと重ねるところから変わってくるのが旧作の心理変化だったが、「序」ではその描写が意図的になかった。ちょうど気付くときに大事にしていた眼鏡ケースが手元から離れるカットもあり、新劇場版の今後の展開に大きな影響を与えることだろう。

>樋口さん、「破」はノータッチ?
ん?そうなのか??
  1. 2008/05/01(木) 23:21:50 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

全国のアヤナミストたち

おこんばんはぁ~

さっき、ヤ○オクで
エヴァの特典フィルム”綾波レイ”の争奪戦?を見ました。
あの「レイの微笑み」は20万円の値が付いてました。。。
これには、出品者の方も慌てた様で、
「本当に20万円出すの?」というコメント出てました。
落札者に手渡しをしたいそうです。 <そら そうだ・・・

私のフィルムもレイちゃんですが、顔が影になってて・・・
仮に出品しても買い手は付かないでしょうね~(笑

>>樋口さん、「破」はノータッチ?
>ん?そうなのか??
映画制作、プロモーションでお忙しそうじゃありません?
  1. 2008/05/02(金) 21:16:21 |
  2. URL |
  3. かぁりー #-
  4. [ 編集]

ついて行けませんし、ついて行けそうにも無いのですが、「カテゴリ作られたんですね」とだけ言っておきます。



         きっと 正直、たまらんよ…=3 の7割ぐらいは破端で出来ているのだと思いますよ。
  1. 2008/05/02(金) 22:29:26 |
  2. URL |
  3. @ #GVg5wsOw
  4. [ 編集]

かぁりー殿との個人的掲示板ww

ヤフ○クを覗いてみると、ヱヴァ特典フィルム沢山でているな。
ワシの見た範囲では5~6万円のものもちらほら。
千円台から一気に万円台に上がるのは高年齢層ヲタクのなせる業?w
20万円って凄すぎ =3 <ワシの何か月分の小遣いか orz

>仮に出品しても買い手は付かないでしょうね~(笑
いやいや、その影レイちゃんこそ手放してはならない。
あの夕陽電車の空間は大事なシーンなのだからw

それにしてもワシのレイちゃんをオークションにかけるとは。。。。。(`ヘ´)
  1. 2008/05/03(土) 00:39:22 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

@殿、7割で済めばよいのだが。。。。。

ご確認くださりありがとうww

ヱヴァに関してはワシは殆ど情報を持っていないので、恐らく100%破綻破端していることだろうww
それがアヤナミストのアヤナミストたる所以だ orz

  1. 2008/05/03(土) 00:39:51 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

>かぁりー殿との個人的掲示板ww
ホントだっ(笑
このカテゴリーだけは、メンバーが限定されますねw
クロマさま、カモ~ン!?

>肩から推定したが、これで当ってるかな?w
wow!嬉しい♪これでぇす!

今回のオークションでは、
全国のアヤナミストの気合いを感じました=3 <脱帽
未婚者、高所得者、又は三度の飯より綾波レイって人じゃないと、
入札に参加できませんなぁ・・・
  1. 2008/05/03(土) 10:22:04 |
  2. URL |
  3. かぁりー #-
  4. [ 編集]

ま、まさか、このカテゴリー名が採用されるとは…。
よかったんでしょうか、かえって不安になります(汗)

でも課長さまの、エヴァ(特にレイちゃん!w)に対する愛に素早くアクセスすることができるようになったので、
並列化がしやすくていいですね~。

えーと、この蛇口は…。
印象深いシーンだったのですが、はて、どこでしたっけ…。
クラスメイトと上手くいってないあたりですかね?

まだ、三度の飯より…の域ではありませんが、
サービスな続編を観ることで、どんどんディープにはまっていくことはほぼ間違いなし…。
もちろん、「レイちゃん」に!
  1. 2008/05/03(土) 19:30:44 |
  2. URL |
  3. クロマ #ZCZy.3M6
  4. [ 編集]

かぁりー殿、特典フィルム影レイでもいいではないか、これなら。。。。

本来攻殻ファンの中には、エヴァファンもかなりの数存在するはずなのだが、弊ブログのエヴァネタはワシの妄想カテゴリーに過ぎないので、一般的なエヴァファンにはコメントし辛いと思われる。
ただ単にワシの「レイちゃ~~ん」への雄叫びしかないし orz

× 未婚者
× 高所得者
○ 三度の飯より綾波レイって人

うむ、1つしか該当しないなw
だが、ワシは心に決めているのだよ、エヴァに投資はしないと。。。。。
攻殻以上に金がかかるのが目に見えているのでね =3

レイちゃんへの愛だけで充分だとww <もち、可愛い妻の次にだよ(汗
  1. 2008/05/05(月) 23:59:27 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

クロマ殿、この蛇口は。。。。。

リツコが「ヤマアラシのジレンマ」の話をしているときの学校風景のワンショットであり、蛇口が2つ上向きになっているのがポイントだ。
後の、トウジがシンジに殴られるシーンでは全て下向き蛇口になっている。

>カテゴリー名
元々は「ガフの部屋」とか「ターミナル・ドグマ」など判りやすい名称にしようかと思ったのだが、ワシの心情を的確に表現している言葉なので採用させてもらった。ありがとうww
ただし、貴ブログの「精霊」や「涼宮ハルヒ」のような体系だったカテゴリーとしての運用は期待できないのであしからずww
あくまでも、ワシのレイちゃんに対する妄想カテと言うことでよろしく w =3
  1. 2008/05/06(火) 00:00:05 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://section9section9.blog61.fc2.com/tb.php/140-7763be00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゴーストの軍旗

banner01

リンクフリー(一報頂けるとありがたい)

カウンター

プロフィール

課長

Author:課長
我々の間にはチームプレイなどという都合のよい言い訳は存在せん。
あるとすれば、スタンドプレーから生じるチームワークだけだ。

プロフィール

ヤシマ作戦

yashima12s

日本の電力支援

ゴーストの囁き(エントリー)

カテゴリー

訪問者・模倣者・媒介者・感染者の囁き

ゴーストの繋がり(TB)

脳殻内検索

ゴーストが囁く仲間達

【リンク集】

このブログをリンクに追加する

染塾

【染塾勝手に応援団】

somejuku002

「僕と攻殻と時々、オカン」より奪取w

NAGATO ISM

【長門同盟】

nagatoism_s

徒然趣味日記(クロマ殿)より奪取w

シン・エヴァンゲリオン劇場版:||

Shin-EVA002ss

RSSフィード

小さな囁き

EVANGELION:3.0+1.0 etc.                                無 在 原 点

Top
無料アクセス解析
