ゴーストの囁き

  ようこそ「ゴーストの囁き」へ。貴殿も「攻殻機動隊」への熱い思いを囁いておくれ。。。。。

神谷殿!緊急事態だ!!

すぐに47のフラットに来い!!


いや、別に保護していた子供達が消えて、プロトが拳銃をこめかみに突き付けている訳ではないww











『題名に名前が出た人がビックリして受け取るバトン』

【ルール】
Ⅰ.回ってきた5文字の言葉を携帯の記憶している変換機能で1文字づつ変換
Ⅱ.その変換機能で出る上位5文字を惜しげもなく載せる
Ⅲ.そして次に回す5文字設定




「r.h.h.」のゴラ殿ことファンゴラ殿より回されたバトンだ。
神谷殿、ビックリした?ww
さて、では早速回答するとしよう。ファンゴラ殿からの5文字設定は


『しぇ い き ん ぐ』


ちなみに、先月携帯電話を更新しているので、両方記載するとしよう。





【旧携帯】

「しぇ」 シェア、シェアウェア、シェル、シェパード、シェイカー

「い」  1、如何に、言えよう、偽りの、引用

「き」  機種、今日は、機関、京都、吉

「ん」  んだ、んです、んでしょう、んない、んじゃ

「ぐ」  愚痴、ぐらい、グループ、組、グリーン




「今日は、如何に、偽りの、シェアウェアで、愚痴、ぐらい、引用、すんじゃ?!」 <なんじゃ?w






【新携帯】

「しぇ」 シェア、シェフ、シェラトン、シェル、シェークスピア

「い」  一条、未だに、いいのにね、いたら、言う

「き」  旧姓、記念日、教官、期待している、休養

「ん」  ん、んで、ン。。。。               <後あらへんし orz

「ぐ」  偶然、愚行、グッズ、具体的、グループ




「偶然、記念日に、シェフの、教官から、具体的な、グッズを、期待していると、いいのにねww」 <はぁ?w








以前の携帯バトンよりは、まだ情報の漏洩は軽度ですんだようだww
あと、案外一致している語句は少ないようだ。その時々で使用する語句は違うからかな。



それにしても、ファンゴラ殿、「ワールド・シェイキング~~」って、ワシはセラムン知らんし=3











さて、次の神谷殿に回す5文字だが何にしようか。。。。











『が ぶ り え る』










これなんぞ如何だろうか?
「イノセンス」でバトーが飼っていたバセットハウンドの名前が「ガブリエル」。
宗教的には、神の言葉を伝える天使でもある。

なかなか攻殻チックではないかww






神谷殿以外でも「我こそは!!」と名乗りを挙げられる方は、遠慮なく持って帰っておくれ。












ちなみに、ワシの場合。。。。

【新携帯】

「が」  外国人労働者、頑張れ、会社、側、型

「ぶ」  ぶりあれおす、プロ、部、不足、風呂

「り」  了解、龍太、利用、力、リンク

「え」  遠慮、S、駅、映画、影響

「る」  るし、留守電、類、ルール、ルート





「ぶりあれおすに、遠慮して、風呂で、留守電を、利用する、外国人労働者、頑張れ!!」 <はてはて?




龍太なんて個人名まで出てきてしまったが、関係ないのでまあ良いだろう。





ファンゴラ殿、バトン確かに受け取った。ありがとう。
それにしても講義中に「はあはあ」しないで、しっかり勉強するようにww



では、神谷殿、よろしくww
関連記事
  1. 2008/04/16(水) 01:01:18|
  2. バトン・質問
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:8
<<既にハリウッドデビュー?! | ホーム | 見た人だw>>

コメント

うぬあっ?!

>すぐに47のフラットに来い!!
う・・・いきなりやられましたよ、課長さま・・・!
下手すると叫びだすところでございました。
>題名に名前が出た人がビックリして受け取る・・・
確かにすごい吃驚しましたよww
>んじゃ
んじゃ??もしやメールなんかでも「ワシは課長なんじゃ!」
的な話し方をされているとか・・・?(笑

張り切って持ち帰ってきまーす(笑
  1. 2008/04/16(水) 19:33:18 |
  2. URL |
  3. 神谷 #d3xRQPUk
  4. [ 編集]

神谷殿、吃驚?w

以前、携帯電話バトンが回っていたので、今回は神谷殿を指名させてもらった。
でも、確かによそのブログで自分のHNがタイトルになってると吃驚するものですなwww

バトン受領ありがとう。楽しみにしておこうw

>んじゃ
携帯メールでは普通だが、通勤中など携帯で弊ブログ記事を考えているので、このような言い回しが残っているのだろうww
JR新快速でスライド携帯を持って怪しいオーラを醸し出しているオッサンがおったら、ワシかも。。。。w <声かけてもいいぞ
  1. 2008/04/17(木) 01:15:49 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

>龍太なんて個人名まで出てきてしまったが、
が気になります。もしや………
  1. 2008/04/19(土) 16:25:10 |
  2. URL |
  3. @ #ncVgbGno
  4. [ 編集]

@殿、気になる~?

>>龍太なんて個人名まで出てきてしまったが、
>が気になります。もしや………

ん??
従姉妹の出産祝いの時に打ち込んだ名前だが、何か?ww

「荒巻龍太」なんて、コテコテの名前やんかwww
(「荒巻大輔」も充分コテコテだがww)
  1. 2008/04/19(土) 22:55:58 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

月にかわって…

さーびすさーびすぅ♪

セーラームーンっていうと、丁度幼稚園~小学校低学年ぐらいでしょうかねー…懐かしいw
いや、私は見てませんけどねw

バトンは、やっぱり課長さま、難しい字が多いです…。
だいたい、漢字が多いですね。
どこぞの、ぬるいメールしか打たない人とは大違い…ww

ちなみに…
「が」がちゃぴん
「ぶ」ブログ
「り」りょーきいです <「りょーかいです」の打ち間違え
「え」えー…
「る」類似点

ぬるいです…ww

(TBこちらからも…毎度受身ですみませんw)
  1. 2008/04/20(日) 18:31:28 |
  2. URL |
  3. クロマ #ZCZy.3M6
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/04/22(火) 17:05:41 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

クロマ殿、セラムンって丁度。。。。。。

懐かしいことに違いはないが、クロマ殿のように幼稚園ではないことは確かだ=3
いや、ワシも観ていないがww

>携帯バトン
漢字が多いのは別に大したことではない。
それより、携帯やワープロがないと漢字が打てないのが問題だ orz

>(TBこちらからも…毎度受身ですみませんw)
うむ、りょーきいですww
  1. 2008/04/23(水) 01:07:12 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧殿、ありがとう

4/1ネタにもはまって頂けたようで何よりだww

弊ブログの常連者の方々は、どちらかというと大人な人が多いようですぐ見抜かれることが多かったのだが、そこまで本気にして頂けたなら騙し甲斐があるよww

今後とも擬似記憶に翻弄されておくれ。
よろしくww
  1. 2008/04/23(水) 01:11:41 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://section9section9.blog61.fc2.com/tb.php/137-6d527c5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

みんなっ、…大好きだ!

…と、出来る限りの爽やかさで(?)で告白してみましたが、どうでしょうか。 いや、「みんな」って言ってる時点でダメですよね…ww ...
  1. 2008/04/20(日) 18:33:00 |
  2. 徒然趣味ブログ

大変です、クロマ様!鹿に話しかけられましたッ!

しかも、その鹿は、山寺ボイスだったという・・・ ことではありません(笑 『題名に名前が出た人がビックリして受け取る...
  1. 2008/04/22(火) 19:33:55 |
  2. 左手で折鶴を。

ゴーストの軍旗

banner01

リンクフリー(一報頂けるとありがたい)

カウンター

プロフィール

課長

Author:課長
我々の間にはチームプレイなどという都合のよい言い訳は存在せん。
あるとすれば、スタンドプレーから生じるチームワークだけだ。

プロフィール

ヤシマ作戦

yashima12s

日本の電力支援

ゴーストの囁き(エントリー)

カテゴリー

訪問者・模倣者・媒介者・感染者の囁き

ゴーストの繋がり(TB)

脳殻内検索

ゴーストが囁く仲間達

【リンク集】

このブログをリンクに追加する

染塾

【染塾勝手に応援団】

somejuku002

「僕と攻殻と時々、オカン」より奪取w

NAGATO ISM

【長門同盟】

nagatoism_s

徒然趣味日記(クロマ殿)より奪取w

シン・エヴァンゲリオン劇場版:||

Shin-EVA002ss

RSSフィード

小さな囁き

EVANGELION:3.0+1.0 etc.                                無 在 原 点

Top
無料アクセス解析