ゴーストの囁き

  ようこそ「ゴーストの囁き」へ。貴殿も「攻殻機動隊」への熱い思いを囁いておくれ。。。。。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

"攻殻機動隊 S.A.C. 3rd US-O" 放映決定!!!

 諸君!!、待望の攻殻S.A.C.第3シリーズが、来年1月から放映すると決定された。。。。。


そう囁いて欲しいものだよ、いつかきっと。。。。。。




















































。。。。。。されたら、いいなぁ~~♪










あ、ご無沙汰w
みな、如何お過ごしかな?
ワシは多忙ながら元気にしておる。。。。。。。 orz















































い、いや、すまん  m(_ _)m

攻殻3rdシリーズの話しは、ギリギリ「エイプリルフール」の大嘘だ。




































いやいや、本当にすまなかった m(_ _)m
でも、このネタは2008年のこの日にしか使えないので。。。。。。。w
熱烈なる攻殻ファンの方のヒンシュクを覚悟の上で、滑り込み「エイプリルフール」とさせて頂いた。





気分を害された方には、心よりお詫び申し上げる。

擬似記憶をかませられたと笑い飛ばして下さる方には感謝。

くれぐれも、プロダクションIGに問い合わせなどしない様に、改めてお願いする。






(あぁ、こんなことして、常連さんに嫌われたらどうしよう~~ orz)

(コメントのレスもしていないのに、どうしよう~~ m(_ _)m)

(怒りのコメントがいっぱいきたらどうしよう~~ =3)

(攻性防壁やら、遅効性ウィルスでゴーストハッキングされたら。。。。。。)



          <って悩むなら、しなければいいのに =3













本記事を読まれた全ての方々に、


こんなワシで、ごめんなさい。


でも、本当に3rdシリーズ出て欲しいと切に願うよ。。。。。。。。

























 そして話題は変わるが、今日4月1日は弊ブログを立ち上げて丸2年になる。 実に早いものだ。。。。。。。。。

攻殻趣味が高じて作った弊ブログだが、あまり記事数は多くない。2年間で114記事。
          <もっと更新しろよっ!
それでも、たくさんの訪問者に来て頂き、さらには温かい言葉まで頂いていつも感謝している。ありがとう。
          <それなのに、こんな大嘘を orz
また、特に最近たくさんの拍手も頂いている。本来なら個々にお礼をすべきところだがこの場を借りてお礼申し上げる。多謝。
          <ほんまに感謝せな
攻殻シリーズの続編情報はなかなか得られないが、いつか再び素晴らしい作品に出会えることを信じて幣ブログを続けていきたいと思う。己の信じる道を貫くまでだ。
          <待ちぼうけだったりして =3
ネタが特定の指向性を示す嗜好性ブログではあるが、今後ともよろしくお願いすると共に、新しい年度にあたって皆のそれぞれの場でのご活躍を心よりお祈りする。





それから、もちろん可愛い妻もよろしくww
          <結局、これだww

























では、また。


※画像は公式サイトから無断で拝借。。。。。。。 orzスマン















【追記】
ついに「無限回廊」を購入。

簡単そうに見えたのだが、これが意外に難しい orz
ワシにこのソフトを進めてくれた蝙蝠殿はどれだけクリアできたかな?w

ところで、この人形、ハダリに見えない?w

無限回廊の人形がハダリにみえてくる。。。。。。w
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:攻殻機動隊 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/04/01(火) 23:59:59|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:20
<<見た人だw | ホーム | 義眼に映るものは>>

コメント

多分きっと

3rdシリーズ製作決定・・・攻殻ファンなら誰もが望む事ですね!嘘と分かっていてもなんとなく騙されてみたいです。
ってーか課長、“3rd US-O”って、タイトルで思いっきり嘘だってバラしているじゃないですか。いや確かに最初は気付きませんでしたけども。それにしてもUS-O・・・どんな内容なんでしょう?騙し騙されな事件が沢山出てくるのか・・・はっまさかキャッシュアイが主人公?!み、見たい・・・!

(妄想が続く為強制終了)
  1. 2008/04/02(水) 08:04:15 |
  2. URL |
  3. 南部新 #VX3per56
  4. [ 編集]

課長…

見事な迄の擬似記憶でした(爆)
因みに、課長の更新は多い方だと思いますよ?自分なんか…
それは兎も角、今後も宜しく御願い致します!海老の旨い店でも見付けたら逝きましょう(ア)
  1. 2008/04/02(水) 08:16:06 |
  2. URL |
  3. ミラー #aim7rSHw
  4. [ 編集]

課長~~~~!!!

4/1ということを考えて、疑いながらスクロールしていくと・・・
やはり嘘でしたかっw
疑いながらとはいえ、少し期待しながら真相を確認するのはスリルがありましたっw
ちょっとの間だけでしたが、「夢」観させて頂きました!
(ああ、でも本当に3rd観たいです~~><)


あ、ちなみに、少佐だったら、この記事を観てきっとこう言います・・。

「茶番の域を超えているわ!」(失礼しました)
  1. 2008/04/02(水) 14:40:10 |
  2. URL |
  3. らぎ #-
  4. [ 編集]

(# ゚Д゚) ムッキー!!

とか、怒ったりはしません、えぇ。
エイプリルフールはお祭!お祭は楽しまねば!!
ということで、うちのブログでも嘘つきましたから…w

そして「。。。。。。されたら、いいなぁ~~♪」の言い回しに萌えました(マテww

>3rd US-O
たしかに今年ならそのネタしかないですね!
なるほど…、それには僕も気づかなかったな。僕の脳みそはすでn(略

>無限回廊
おぉ…!
体験版で十分脳をFull回転させられたので、本編チャレンジの勇気はありません~(笑)
  1. 2008/04/02(水) 20:45:10 |
  2. URL |
  3. クロマ #ZCZy.3M6
  4. [ 編集]

南部殿、強制終了を解除するw

>攻殻ファンなら誰もが望む事ですね!
>嘘と分かっていてもなんとなく騙されてみたいです。
この一瞬でも騙されていただけたようでなによりだww

>“3rd US-O”
"GIG"じゃ面白くないしちょっちひねったので、気づき難かっただろうか? <"-"を入れただけだがねw
でも、実際に“3rd US-O”が作られたら、「騙し騙され」な「擬似記憶」だらけの難解なストーリー展開になっているかもしれないww
或いは田所会長の夢の中身を検証できるかも。。。。。。。 ブフォ=3
(お互い、妄想のかき過ぎには注意しようw)
  1. 2008/04/05(土) 08:12:40 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

ミラー殿、お褒めに預かりww

>更新
他者と比較するつもりは毛頭ないが(何か引っかかる言葉だ=3)、内容的にももっと攻殻チックなディープネタを更新していきたいのだよ。なかなか妄想ばかりでは大人気ないので orz
<って妄想ばかりじゃん=3

>海老の旨い店
では待ち合わせは南京町の広場でww
  1. 2008/04/05(土) 08:13:24 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

らぎ殿、疑いながらとは流石ww

>やはり嘘でしたかっw
流石らぎ殿、見抜かれていたとはっ!!

>ちょっとの間だけでしたが、「夢」観させて頂きました!
うむ、それはありがたい。
だが是非とも我々の信じる現実を実現していきたいものだw

>「茶番の域を超えているわ!」
www
いや、個人的には「茶番の域」だったのだがねw
超過分は例の海老の旨い店ででもww
  1. 2008/04/05(土) 08:14:16 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

クロマ殿、無限回廊は嵌るぞ~w

>(# ゚Д゚) ムッキー!!
俗に四月馬鹿と言われるこのイベントは某国報道機関でも平然とやっているが、こういう余裕がわが国にももっと必要だろう。
さて、貴ブログの擬似記憶も拝見。あれはやはり当日に見ておきたかったな=3 <衝撃大きそう

>言い回し
いやいや、ワシに萌えられても。。。。。w

>3rd US-O
当初"GIG"としていたのだが、神山監督がそんな簡単なタイトルを付けるとも思われなかったので苦慮した末の"ウソ"表記だ。
2年周期の今年しか使えないネタだからね~ww
  1. 2008/04/05(土) 08:14:55 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

今日はもう5日・・・

ぐほッ!・・・遅れた・・・ (- -;;

じ、じゃぁ、4月5日は何の日??? <ちェケらぁ~
あの長嶋さんのプロデビュー、
「BOØWY」が、東京ドーム「LAST GIGS」で解散、
とか、そんな日みたいです。

>諸君!!、待望の攻殻S.A.C.第3シリーズが、
>来年1月から放映すると決定された。。。。。
>。。。。。。されたら、いいなぁ~~♪
いやぁ~ ヤられちゃいました!? (→o←)ゞ
だけど、
一瞬でしたが、良い夢みれましたぁ~♪

>無理に回答させているような気がしないでもないが・・・
そんなこたぁ全くありませんぜぇー(笑
課題もらった生徒みたいで、ちょと嬉しいー♪

>小型犬じゃないイメージなのだが。。。。。
そうですよ!? 体重は”3キロ ですからぁ~(うヒッ!

エリート営業マンの勤務時間外は "ピンク"
なので あります=3
  1. 2008/04/05(土) 19:56:47 |
  2. URL |
  3. かぁりー #-
  4. [ 編集]

かぁりー殿、別に遅れてはいないぞww

>一瞬でしたが、良い夢みれましたぁ~♪
うむ、"3rd US-O"は攻殻ファンなら誰でも願うことだからね。
同じ気持ちを共有する同志なら騙し甲斐があるというものだw

>課題もらった生徒みたいで、ちょと嬉しいー♪
了解、これからワシの受けるバトンは必ずかぁりー殿に回すとしよう!
かぁりー殿のバトン回答を見たい方は、どしどしワシにバトン回しておくれww

>犬3キロ
ほー、ちょうどいいサイズではないか。
バトーの様にドックフードはドライにしなさいww
  1. 2008/04/05(土) 23:41:13 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

さらに遅れて参上w

課長様、まずは2周年おめでとうございます!
これからも楽しみに拝見させていただきますので、
ご自分のペースでのんびりと更新なさってくださいねv

そして、エイプリルフールw
まずタイトルの「3rd US-O」を見た瞬間、ニヤリとし、
投稿日時を4月1日、と確認して、やはりwと確信致しました。
……酸いも甘いも噛み分けた、世知辛いオトナは、
物事に騙されて楽しむ純粋さが失われてダメですねぇ~(苦笑)。
でも攻殻ファンの甘い夢を、例えエイプリルフールでも叶えていただけて嬉しかったですvv
  1. 2008/04/07(月) 02:08:04 |
  2. URL |
  3. 杏月 #iGVL6kCs
  4. [ 編集]

時差技四月嘘便乗斬り

ご無沙汰してます課長。妄想の強制終了キーが見つからなかったので、便乗させていただきました。



攻殻機動隊S.A.C. 3rd‘undercurrent stage-O’ 
「攻殻S3‘us-O’」 
 
 前作「s.s.s」から1年後の西暦2035年、新生9課に戻った草薙素子は「仕置屋クラブ」と呼ばれるグループを追っていた。犯行の手口から素子は、5年前に出会ったアオイが関係しているのではないかと疑い始め……。

概要
 スタッフは前作の『Solid State Society』とほぼ同じであるが、ストーリーコンセプトに押井ニコルソンが参加している。「仕置屋クラブ」を名乗るテロリストの事件を発端に「教育現場」や「青少年犯罪」、9課内部の内通者などの要素が複雑に絡み合い、「嘘」をキーワードにストーリーが展開していく。


ストーリー
 前半 大幅に規模が拡大した9課の活躍と、「仕置屋クラブ」の登場。その他1話完結のエピソードなど。

 後半 9課と米帝CIAとの確執、タチコマとウチコマをメインにしたエピソード、長期化する聖徳学院立て篭もり事件など。


各話サブタイトル
1.3月の嘘 Lie in March
2.明け方の夢 Whisky
3.昨日がほんとで今日は嘘 Go!
4.激闘 Fierce fight
5.「駅」 Motive
6.8月の夜 August night
7.有人飛行 Zeal
8.仕込刃 Midnight sun
9.沈む木の葉 ACT
10.動機無き犯人 Online
11.手折られ花は恨み花 Yesterday of tomorrow
12.嘘は藪の中 Inside in,,,
13.夢見て想って日が暮れて THE HISSATSU
14.機械達の補習 P.T.A.
15.O,N,F,O, Only one For Others
16.30年前の光学ドライブ the net is vast
17.嘘つきひょこひょこおじさん Roughly and ? soThen, die.
18.@カウント・ゼロ Bobby
19.再び「駅」 At the station
20.仕置屋ジョニー Burning Chrome
21.僕は狂ってる Message from Salinger
22.未完成即興曲 Ad-lib
23.学園の暗流 Undercurrent
24.無意識の反乱 Under currently
25.恐れ、不安、孤独、闇 Crackin'
26.暗流ステージ stage-O






  1. 2008/04/07(月) 21:38:01 |
  2. URL |
  3. @ #ncVgbGno
  4. [ 編集]

腐腐腐。僕はすぐに分かりました。

課長様
僕は普通に『uso』を『嘘』と読んだので,「うそぉ?そんなタイトルがあるかいな!!」と疑いながら続きを読むを押しました。
騙されやすい僕ですが,今回の引っ掛けはクリアしました。前回の『ブログやめますバトン』にはひっかかりましたけど。
とはいえ,第三シーズン始まって欲しいですね。僕の場合レンタルがリリースされてからしか見られませんけど。
最近よくinnocenceのDVDをドールの作業のBGM代わりにかけています。
  1. 2008/04/13(日) 13:42:29 |
  2. URL |
  3. 杉浦 #V5TnqLKM
  4. [ 編集]

杏月殿、ありがとう

>ご自分のペースでのんびりと更新なさってくださいねv
うむ、お気使い下さり感謝する。
なかなか更新ペースが上がらないが、攻殻愛と可愛妻愛を綴っていく所存だ。
今後ともよろしくお願いする。

>まずタイトルの「3rd US-O」を見た瞬間、ニヤリとし、
うむ。
流石杏月殿、伊達にt。。。。。。いやいや、恐れ入ったww
でも、そこに気づきながらスクロールして頂くのも、大人ならではの楽しみ方というものだろう。
まあ、瞬間でも楽しんで頂けたのならよしとしようWW
来年はもうちょっち凝ったネタを仕込んでみようか。。。。。 <ってばらしてどうする=3
  1. 2008/04/13(日) 23:38:23 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

@殿、便乗斬りに脱帽WW

>攻殻機動隊S.A.C. 3rd‘undercurrent stage-O’
@殿、すごいではないかっ!!WW
ワシの『US-O』ネタから、ここまで展開して頂けるとは驚きだよ!
新たなる「仕置屋クラブ」の設定と「嘘」を織り交ぜた各話サブタイトル。
これはまた本格的な脚本が出来上がりそうではないかww
是非、実現して欲しいものだよ。シナリオ仕上げてIGに押し掛けてみては如何かな?
(本当にできたらいいな。。。)

兎に角、これを見ているだけでワクワクしてくるよ。便乗、ありがとうw
  1. 2008/04/13(日) 23:39:24 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

杉浦殿、腐腐腐、ご無沙汰

ふむ、流石ですなww
>「そんなタイトルがあるかいな!!」
鋭い突っ込みに思わず関西の血が騒ぐww

それにしても、やはり皆の3rdへの期待は大きい。
今年でなくてもいいから、いつかきっと。。。。。
  1. 2008/04/13(日) 23:40:16 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

ちょっ... www

帰国後初訪問でまんまとヤラれちゃいました~( ; ゚∀゚)
「私が海外にいる間についに発表されたか!」
と思って信じ込んでしまいました(^д^;)

>『US-O』
まったく気付かなかったですorz
てか課長さま!!オ○ジギャグ入ってる!?
<自分も人のこと言えない年齢ですけどorz

>攻殻機動隊S.A.C. 3rd‘undercurrent stage-O’
@様、す、すごいです!!
もしかして構成作家さんですか!?

>「仕置屋クラブ」
>3月の嘘 Lie in March
>昨日がほんとで今日は嘘 Go!
>8月の夜 August night
>沈む木の葉 ACT
>嘘は藪の中 Inside in,,,
>夢見て想って日が暮れて THE HISSATSU
 (...必殺!?
>機械達の補習 P.T.A.
 (...これタチコマの話ですよねww でもPTAって?
>嘘つきひょこひょこおじさん Roughly and ?soThen, die.
 (フツーに笑えましたww
>仕置屋ジョニー Burning Chrome

ありそうでなさそうなサブタイトルww
あぁっ、攻殻3rd切望~!!!

皆様の攻殻愛を感じましたぁww
私もこれを励みに攻殻ネタ更新頑張らないとっ=3
  1. 2008/06/05(木) 19:40:03 |
  2. URL |
  3. コドモトコ #PbtgnylM
  4. [ 編集]

コドモトコ殿、カナダ遠征ご苦労

土産話は貴ブログで拝読するとして、ご無沙汰しておる。
お元気そうで何よりだ。

>帰国後初訪問でまんまとヤラれちゃいました~( ; ゚∀゚)
2ヶ月遅れで発症するとは、かなりの遅効性ですなww
でも、それだけ期待しているという裏返しなのだよ。ほんとに3rdしてほしいものだね。

>てか課長さま!!オ○ジギャグ入ってる!?
いや、そのまま親父ですが、何か?w

>@様、す、すごいです!!
うむ、@殿の発想の素晴らしさには脱帽だ。サブタイトルの付けたかも見事だし必殺ネタなど古い知見にも精通しており、ワシや貴女の年代の者も充分に唸らせるツワモノだww
お互い負けないように攻殻ネタ更新しようww
  1. 2008/06/08(日) 00:26:31 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

イシカワ「・・・ほめられちゃったよ。」

外部記憶装置に依存している現状ですが、
お褒めの言葉、ありがとうございます。

舞い上がっております。
  1. 2008/06/09(月) 19:07:54 |
  2. URL |
  3. @ #5.PuOQQ6
  4. [ 編集]

@殿、舞い上がりついでに

「3月の嘘」の執筆にかかってはどうかね?
神山監督に売りつけねばww
  1. 2008/06/15(日) 00:08:52 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://section9section9.blog61.fc2.com/tb.php/136-641ff439
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うそのつきすぎ注意!

こんばんは~。 今日はエイプリルフール! みなさんはうそをつきましたか? このブログでも何かやってみようと思って、 朝~午後7時まで...
  1. 2008/04/05(土) 20:25:24 |
  2. 徒然趣味ブログ

ゴーストの軍旗

banner01

リンクフリー(一報頂けるとありがたい)

カウンター

プロフィール

課長

Author:課長
我々の間にはチームプレイなどという都合のよい言い訳は存在せん。
あるとすれば、スタンドプレーから生じるチームワークだけだ。

プロフィール

ヤシマ作戦

yashima12s

日本の電力支援

ゴーストの囁き(エントリー)

カテゴリー

訪問者・模倣者・媒介者・感染者の囁き

ゴーストの繋がり(TB)

脳殻内検索

ゴーストが囁く仲間達

【リンク集】

このブログをリンクに追加する

染塾

【染塾勝手に応援団】

somejuku002

「僕と攻殻と時々、オカン」より奪取w

NAGATO ISM

【長門同盟】

nagatoism_s

徒然趣味日記(クロマ殿)より奪取w

シン・エヴァンゲリオン劇場版:||

Shin-EVA002ss

RSSフィード

小さな囁き

EVANGELION:3.0+1.0 etc.                                無 在 原 点

Top
無料アクセス解析
