ゴーストの囁き

  ようこそ「ゴーストの囁き」へ。貴殿も「攻殻機動隊」への熱い思いを囁いておくれ。。。。。

1.5巻特装本

 なかなか更新できない割には、出費がかさむのは何故なのか。。。。。 orz


某徒然趣味ブログでも取上げられていたので、こちらでも記事をアップ。

攻殻1.5-01


左は旧『1.5巻』、右が新『1.5巻完全限定特装本』
カバーがホログラム仕様になっていて、相当のこだわりを感じる装丁だ。


でも、基本的に漫画内容は旧作と全く同じ。 <あたりまえ =3
ストーリーはS.A.C.に近い展開で、「2巻」と違っていかにも刑事物で読みやすい。

攻殻1.5-内容は同じww




そして、悪評高かった(ワシの中だけ?w)CD-ROMは葬り去られて。。。。。

攻殻1.5-このCD-ROMはね。。。。。




2倍に増加されたページには特典資料が満載だww
まずはお蔵入りとなっていた当初のサンプルプロットが9話分。
これは以前の資料書籍でもそうだったが、実際のシナリオとは随分違っている部分も多く、元々どんなストーリーを考えていたのか、どの様に変わったのかを比較するのもまた面白そうだ。(攻殻ファンなら誰もがやりそうだなww)

攻殻1.5-サンプルプロット




それから、タチコマ設定の素が多数ww
いかにもCGっぽいつくりだったのだが、これがあの愛らしいタチコマ達になっていくのだね。

攻殻1.5-タチコマ原型




PSゲームで楽しんでいる方には興味津々なムービー絵コンテやキャラクター設定も掲載。
フチコマが丁寧に描かれているね。相変わらず少佐のコスチュームもいいww

攻殻1.5-少佐~!




特典の目玉の1つがレザー調のキーチャーム。
何気に「1.5」をアピールしているから、知っている人には判ってもらえる通なアイテムだ。

攻殻1.5-ストラップ



随所に著者のコメントが挿入されており、本書は攻殻ファンなら必読書だ。
(旧作をもっている方はちと手を出しにくいだろうが、特典資料に釣られたワシが言うのだから間違いないww)








最後にカバー裏面に記されていた著者の「あとがき」をここに転載させていただく。
本当はもっと著者に本作を描き続けてもらいたいのだが。。。。。。

『こうして資料の一部をざっと眺めると、アニメ、ゲーム、印刷
いずれの分野でもよくこれだけ一流の関係者に恵まれて来れたなぁと思う。
音楽映像関係も毎企画それぞれ素晴らしかった。
勿論、関係者の努力ゆえだろう。
僕個人は「運が良かった&多謝」が全てだ。

この『攻殻機動隊1.5』で漫画の攻殻機動隊も終了。ご愛読有り難うございました。
一般的に言う所の「感動のラストシーン」などはありません(笑)。
この物語はTVドラマみたいに続けようと思えばいくらでも(やり気が続くかぎり)
継続が可能な様式を持っているのだが、僕の役目はここまで。

あと攻殻機動隊関係で僕の作業は、画集が残っている(出版するかどうかは未定)くらいか。
また機会があれば再見しましょう。或いは別の作品で。ばいなう。』





士郎正宗氏の終了宣言である。
だが、氏の生み出した攻殻機動隊は永遠に不滅である。
そう囁くのだよ、ワシのゴーストがww








【追記】

ネット購入のついでに所有していなかった士郎正宗本も入手。
また、じっくりと読むとしようか。。。。。。。

ブラックマジック01
関連記事

テーマ:攻殻機動隊 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/03/12(水) 00:19:31|
  2. 攻殻機動隊
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:12
<<攻殻絵ではないが。。。 | ホーム | 日常のこと?>>

コメント

おや、限定版ですかっ!?
さすが課長さん、総理大臣直属組織のトップだけあって、
太っ腹~♪ですね。
金色の帯とホログラムの表紙が眩しいッ!!
クールなキーチャーム、これならさり気なく攻殻ファンをアピールできます。

>悪評高かった(ワシの中だけ?w)CD-ROM
これ、中身はまぁ、まぁいいか…って感じだそうですが、
なにより、これによって本が読みにくい。というのはいただけませんねー…。

>だが、氏の生み出した攻殻機動隊は永遠に不滅である。
>そう囁くのだよ、ワシのゴーストがww
私のゴーストも、そう囁いていますww

>【追記】
これのDVDを某レンタル屋さんでよく見かけます…。
借りようか、と思いつつ、そんなときに限って貸し出し中なんですよ(笑)
  1. 2008/03/12(水) 20:40:54 |
  2. URL |
  3. クロマ #ZCZy.3M6
  4. [ 編集]

クロマ殿、BMも是非ww

>限定版
うむ、キーチャームが欲しくて、思わず限定版をクリックしていたよ=3
どうもこういうアイテムについつい手が出てしまう。
「笑い男マーク」の様にいかにも攻殻っと言うほど目立ちはせず、
知っている人にだけ「おやっ」と気づいてもらえるようなグッズがいいww

>さすが課長さん、総理大臣直属組織のトップだけあって。。。。。
いやいや、誤解のないように。
総理(可愛い妻)直属ではあるが、資金は自腹なのだから orz

>攻殻機動隊は永遠に不滅
貴殿のゴーストと囁きが共有できて良かったww
でも、あの「あとがき」カバーの裏表紙側にこそっと載っているのが戴けない。
ちゃんと本体に書いてくれないと、危なく見逃すところだったよ=3

本書のサンプルプロット、ネタバレになるので詳しくは述べないが、
意外な展開や、映像化して欲しいネタなど、読んでいてワクワクしてくるねww
1歳11ヶ月からだとするとワシの考察とは随分かけ離れてしまうしね。。。。

貴ブログのアフィリエイトでどんどん売って1.5巻布教しておくれww
(しまった、貴殿のアフィリエイトで購入すべきだったよorz → 今回は7&iから入手)
  1. 2008/03/14(金) 00:20:42 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

きっと...買うでしょうww

>なかなか更新できない割には、出費がかさむのは何故なのか。。。。。 orz
同じく、です(^^;)

>ストーリーはS.A.C.に近い展開で、
>「2巻」と違っていかにも刑事物で読みやすい。
まだ買ってないんですが、S.A.C.が好きな私としては、
買うべきなんだろうと思ってます。
2巻があまりにも??だったので。。

>特典の目玉の1つがレザー調のキーチャーム。
>何気に「1.5」をアピールしているから、
>知っている人には判ってもらえる通なアイテムだ。
素晴らしぃ~(*゚∀゚)=3 
激レアなアイテムですねww

>この『攻殻機動隊1.5』で漫画の攻殻機動隊も終了
>僕の役目はここまで
さみしいですね。。
まだまだ続編を描いて欲しいです(´-ω-`;)
でも!!
>この物語はTVドラマみたいに続けようと思えばいくらでも
>(やり気が続くかぎり)継続が可能な様式を持っている
士郎先生も続編は可能だと思ってる。
制作側の方が頑張ってくれれば、まだまだ続編は出来るってことですよね~ww
期待期待♪♪
ファンは攻殻グッズを買って、復活を待ちますかねww
  1. 2008/03/21(金) 12:53:24 |
  2. URL |
  3. コドモトコ #PbtgnylM
  4. [ 編集]

コドモトコ殿、1.5巻はお勧めだ

S.A.C.が刑事物を目指して作成されていることからも、1.5巻はお勧めだ。
ただし、少佐がメインではなくなっているのがちと寂しいがね=3
でも、しっかりクロマとして登場しているから問題ないw

>激レアなアイテムですねww
うむ、普通にカッコいいし、是非ww

>制作側の方が頑張ってくれれば。。。。
なるほど、そう考えればまだまだ攻殻も終わったとはいえないなw
お互い首を長くして待つとするか。 <攻殻グッズ溜まりそうだな~w
  1. 2008/03/22(土) 15:43:41 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

なんと!

特装版1.5巻には資料があるとは!
課長!今すぐに押収しに走ります!(マテ)
  1. 2008/03/28(金) 06:35:10 |
  2. URL |
  3. ミラー #aim7rSHw
  4. [ 編集]

ご無沙汰しています

課長はCD-ROM版を持っているんですね~
写真をみていたら欲しくなってしまいました。

1.5はやはり漫画が良かったです(^^)
希望としてはもっと少佐を出して欲しかった。
  1. 2008/03/29(土) 00:04:30 |
  2. URL |
  3. ユキノ #-
  4. [ 編集]

ミラー殿、特装1.5は

資料分でページが倍増している。これは読み応えがあるぞw

>押収しに走ります!(マテ)
うむ、早く来いww
ってか、本屋に行ったほうが早くないか?w
  1. 2008/04/02(水) 00:22:32 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

ユキノ殿、ご無沙汰

>CD-ROM版
いやいや、今回の紙バージョンを持っておられるのだから必要あるまい。
漫画絵でのスクリーンセーバとか大したものは入っていないから=3

>もっと少佐を出して欲しかった。
うむ、確かに。
だが、1.5巻は少佐が人形使いと融合してしまった後の世界なので、致し方あるまい。
かっこいいクロマで堪能しておくれww
  1. 2008/04/02(水) 00:23:15 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

報告!

無事に近所の大型書店にて押収完了致しました!CD-ROM版は南海速達を用いて既に確保!構造解析済みです!
新刊も…ウォォゥ!
  1. 2008/04/02(水) 08:01:56 |
  2. URL |
  3. ミラー #aim7rSHw
  4. [ 編集]

ミラー殿、南海速達はガラが悪いから。。。w

押収完了とのこと。了解したww
それにCD-ROM版にまで触手を伸ばすとはっ!!
新刊の特典満載にご満足いただけたかな?ww
潜ったまま戻ってこれなくなるかも。。。。。
  1. 2008/04/05(土) 08:11:36 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

お...お邪魔し..します...

こちらにコメントして気づいていただけるのだろうかと思いつつ...
初めてコメントさせて頂きます課長さん。(課長、でいいんでしょうか?)
去る3月(!)にうちのブログにコメントを戴きまして有難うございました。
なのにレスもせず放置の態でまことに失礼いたしました!

ただの勢いで書いた我が記事とは段違いに、攻殻好きに
「お!これは買わねば!」と思わせる課長さんの記事、読ませて頂きました。
シロマサ氏のあとがきについては、シロマサ氏流の「いくわ...」の挨拶であるかのようで。
あ、てことはイノの少佐みたいにどっかでひょっこり降臨してくれるかも?とほのかな余韻が。

課長さんにコメント戴き、私も運が良かった&多謝多謝多謝(土下座で)でございました!
うまくいけば記事をトラバさせて戴きまする。それでは...!
  1. 2008/07/11(金) 21:06:32 |
  2. URL |
  3. リヴァ #-
  4. [ 編集]

リヴァ殿、ようこそw(課長、で結構w)

こちらにコメント頂き感謝する。ブログ復活されたようで何よりだ。
いろいろ事情がおありだろうし、放置の件は気になさらずにw

>攻殻好きに「お!これは買わねば!」
いや、別にそこまで意図して記事を書いている訳ではなく、リヴァ殿と同様に己の信じる妄想に任せ勢いで写真貼りまくっていただけだww
もし、意図的に取り上げるなら森林とか貼り付けておけば少しは資金稼ぎになるだろうか。。。。。。 orz

>イノの少佐みたいにどっかでひょっこり降臨
おお、それはそれで期待したいな。是非ひょっこりでも堂々とでも構わないので降臨願いたいものだ。
そういえば、ある意味2008年に攻殻の新作が観れるのって近年の2年周期に則っているな。。。。w
まだまだ攻殻は終わらないっ!!w

TBの件、了解した。ありがとう。
ワシのコメントが幸運なのか不運なのかはわからないが、今後ともよろしくお願いする。
  1. 2008/07/12(土) 01:31:29 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://section9section9.blog61.fc2.com/tb.php/131-d32995d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QWERはキーボード左上から順に

ということで。 1.5巻、読みました♪ いや~、良かったです。 SACの攻殻が好きな人は、原作のなかではこれが一番ハマりますね。 雰囲気が...
  1. 2008/03/12(水) 20:34:26 |
  2. 徒然趣味ブログ

わああ!

攻殻機動隊1.5HUMAN ERROR PROCESSER (KCデラックス) これは買いですな。 とりあえずバトさん大活躍のコミック部分もすんごい嬉しいわけですが、オマケ(?)のAPPENDIXが!ゴフッ!シロマサ氏がSACの制作サイドに渡したサンプルプロットというのがテキ
  1. 2008/07/11(金) 21:08:07 |
  2. Sail Alone ~孤帆の帆走~

ゴーストの軍旗

banner01

リンクフリー(一報頂けるとありがたい)

カウンター

プロフィール

課長

Author:課長
我々の間にはチームプレイなどという都合のよい言い訳は存在せん。
あるとすれば、スタンドプレーから生じるチームワークだけだ。

プロフィール

ヤシマ作戦

yashima12s

日本の電力支援

ゴーストの囁き(エントリー)

カテゴリー

訪問者・模倣者・媒介者・感染者の囁き

ゴーストの繋がり(TB)

脳殻内検索

ゴーストが囁く仲間達

【リンク集】

このブログをリンクに追加する

染塾

【染塾勝手に応援団】

somejuku002

「僕と攻殻と時々、オカン」より奪取w

NAGATO ISM

【長門同盟】

nagatoism_s

徒然趣味日記(クロマ殿)より奪取w

シン・エヴァンゲリオン劇場版:||

Shin-EVA002ss

RSSフィード

小さな囁き

EVANGELION:3.0+1.0 etc.                                無 在 原 点

Top
無料アクセス解析