ゴーストの囁き

  ようこそ「ゴーストの囁き」へ。貴殿も「攻殻機動隊」への熱い思いを囁いておくれ。。。。。

日常のこと?

 素敵な少佐や灰原を描きまくっているr.h.h.(レッドホットハンチング)内のブログ「呟きゴラアワー」のゴラ殿ことファンゴラ殿(ワシはこっちの方が馴染んでいるので)より久々のバトンを受け取った。



題して「日常バトン」


以前の「オタクバトン」とは異なり、好きなキャラまたはCPを回答するとのことで、よりオタク度の深いバトンと言えよう。
ワシのような極普通の一般人にはついていけないよ、ファンゴラ殿。。。。。。ww




って、これのどこが「日常」なのか?w


ま、何はともあれ我等がファンゴラ殿からご指名を頂いたからには、頑張って回答させて頂こう。
でも、CPは難しいので、好きなキャラで勘弁願いたい。


















◆ 日常バトン ◆

 ※ 好きなキャラまたはCPを一つずつ答える
 ※ ない場合は×
 ※ 答えおわったら最後にジャンルを一つ追加



●「NARUTO」/×

●「D.Gray-man」/×

●「テニスの王子様」/×

●「BLEACH」/×

●「ONE PIECE」/もちろんロビンでしょっ!!ね、水木殿ww

●「ガンダム種」/×

●「新世紀エヴァンゲリオン」/これをワシに語らせるか。。。。。。このアヤナミストにw

本来、本作品はいわゆる1つのオタク作品であるが、多分に萌え要素を含んでいることは公知の事実だ。ここでそのオタク内容について語ることは控えるが、本作のヒロインである「綾波レイ」に何故はまり込んでしまったかはワシ自身もよく判らない。ヒロインと言いつつも明るくないし、無口系で希薄な存在、出生も謎だらけで、赤い瞳に惹かれたのか、ペチャぱいに悩殺されたのか、はたまた巨大白レイに呑まれたのか。。。。。。
兎に角、ワシがアヤナミストであることは確実なのだが、何時からなのかは定かではない。或いは最初からだったのかもしれない。攻殻に傾倒していなければ、あるいは綾波特化ブログ『ATフィールド全開』を立ち上げていたかもしれない。左腕のない零号機で第14使徒にN2爆弾を直接攻撃するシーン、あの必死な姿に惚れたのかもしれん。「こういうときどんな顔すればいいのか分からないの」の笑顔に悩殺されたのかもしれない。或いは「私がいなくなったらATフィールドが消えてしまう」。。。。。。。涙

エヴァについて語ろうとするとなかなかまともに文章が書けなくなるのは、きっと嵌りすぎて冷静に状況を判断できないからだろう。(そういう意味では攻殻はまだ距離を置いているのかもしれない。オペ娘以外はww)だから、やはりワシは今でもアヤナミストなのだよ。
ま、なんにしても可愛い妻が一番だがwww <取って付けた様にww


●「聖闘士星矢」/×

●「HUNTER×HUNTER」/×

●「銀魂」/×

●「DEATH NOTE」/×

●「魔人探偵脳噛ネウロ」/×

●「サイバーフォーミュラ」/×

●「スラムダンク」/×

●「名探偵コナン」/灰原哀しか見ていないよ、ファンゴラ殿w

●「幽遊白書」/×

●「サムライトルーパー」/×

●「桜蘭高校ホスト部」/×

●「おおきく振りかぶって」/×

●「サイボーグ009」/003ってフランソワーズ?

●「幻想水滸伝」/×

●「鋼の錬金術師」/やはりポニ尾のウィンリィ

●「ヒカルの碁」/×

●「トライガン」/×

●「ハーメルンのバイオリン弾き」/×

●「忍たま乱太郎」/くの一よりも食堂のおばちゃん

●「REBORN!」/×

●「キャプテン翼」/×

●「SAMURAI7」/×

●「仮面ライダーカブト」/ZECTの岬。。。。なんだったっけ?

●「シャーマンキング」/×

●「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所」/×

●「妖怪シリーズ(京極)」/×

●「今日からマ王」/×

●「アイシールド21」/×

●「銀河英雄伝説」/ここはラインハルトよりもフレデリカだな

●「GetBackers」/×

●「封神演義」/×

●「戦国BASARA」/× 

●「遥かなる時空の中で」/×

●「結界師」/×

●「犬夜叉」/日暮かごめって音無響子さんみたい

●「SAMURAI DEEPER KYO」/×

●「沈黙の艦隊」/深町が渋い

●「オメガドライブ」/×

●「僕と私の恋愛事情」/×

●「南国少年パプワくん」/×

●「学園アリス」/×

●「巌窟王」/×

●「サモンナイト」/×

●「テイルズオブジアビス」/×

●「反逆のルルーシュ」/×

●「セイントビースト」/×

●「×××HOLIC]/×

●「ガンダムW」/×

●「グラビテーション」/×

●「LOVELESS」/×

●「ジョジョの奇妙な冒険」/×

●「医龍」/×

●「BLACK BLOOD BRATHERS」/×

●「エム×ゼロ」/×

●「ホイッスル!」/×

●「うたわれるもの」/×

●「少年陰明師」/×

●「最遊記」/×

●「皇国の守護者」/×

●「スパイラル」/×

●「Switch」/×

●「あまつき」/×

●「らんま1/2」/何気にシャンプーがw

●「咎狗の血」/×

●「金色のコルダ」/×

●「君と僕。」/×

●「pop'n music」/×

●「彩雲国物語」/×

●「エア・ギア」/×

●「うえきの法則」/×

●「ゴーストハント」/×

●「ひつじの涙」/×

●「ヘタリア」/×

●「天元突破グレンラガン」/×

●「.hack//G.U.」/×

●「ロミオの青い空」/×

●「ゴールデンデイズ」/×

●「仮/面ライダー電王」/コハナが一番w

●「黒執事」/×

●「BATTLE ROYALE」/×

●「るろうに剣心」/×

●「三國無双」/×

●「戦国無双」/×

●「ひぐらしのなく頃に」/×

●「Yes!プリキュア5」/コワイナ~ww

●「トーマの心臓」/×

●「X」/×

●「レベルE」/×

●「スレイヤーズ」/×

●「ペルソナ」/×

●「ときメモGS」/×

●「ガンダム00」/×

●「Mr.FULLSWING」/×

●「METAL GEAR SOLID」/×

●「涼宮ハルヒの憂鬱」/完璧に長門が好き。だろ? クロマ殿ww

●「デジモン」/×

●「最果てのイマ」/×

●「Yo-Jin-Bo 用心棒 運命のフロイデ」/×

●「美少女戦士セーラームーン」/×

●「攻殻機動隊」/タチコマと。。。。
9課オペ娘、海自オペ娘、陸自メガネオペ娘、保安課オペ娘、茅葺総理、くるたん、ランちゃん、メイドアンドロイド、芸者アンドロイド、ジェリ、権藤の女性型アンドロイド、クロルデンのナイスバディアンドロイド、トグサの妻、特捜刑事山口の妻、アサギルリコ、シーモア婦人、ザイツェフの妻、辻崎の娘サオリ、パズのバーのママ、出島義体婦警、テレジア、委員長カナビ、授産施設スケッチ娘、メガネ娘宮原、フィービー、新美の秘書、神崎玲子、戸玖良エカ、ミキちゃん、シズノユカリ、クルツコワ、フェム、サノー、クロマ、コドモトコ、ヒララ、全身義体折鶴娘、そして草薙素子
(何度質問されてもこうなってしまうよ、あしからず=3)


そして追加項目は

●「精霊の守り人」/バルサ姐さんw









ふぅ~ =3
やはりワシの知見ではこの程度しか回答できなかったよ。
スマン、ファンゴラ殿 m(_ _)m

とりあえず、追加項目を入れた。
これを追加したからには回さねばならない人がいるww





クロマ殿、よろしくww
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2008/03/06(木) 00:54:23|
  2. バトン・質問
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8
<<1.5巻特装本 | ホーム | 少佐とワシ>>

コメント

これをワシに語らせるか。。。。。。の48%は風の歌、夢、世界の終わり、ケニードーハムのトランペット、空きチャンネルの色、真夜中の羊男、秋の雨の日、井戸の底……で出来ています。
これをワシに語らせるか。。。。。。の31%は極一般人の表看板で出来ています。
これをワシに語らせるか。。。。。。の12%は[検閲により削除]で出来ています。
これをワシに語らせるか。。。。。。の8%は“あいどる”で出来ています。



今回より完全手動での解析 は消えた1%で出来ています。
  1. 2008/03/06(木) 13:51:39 |
  2. URL |
  3. @  ●「必殺仕置人」/念仏の鉄  #jOfw0Wf.
  4. [ 編集]

>クロマ殿、よろしくww
それは上官としての命令ですか…?
そうでなくとも喜んでやりますけど♪(笑)

>エヴァンゲリオン
つまり、
ワシのレイちゃ~~~ん♪ということですね!?ww
ふむふむ…。
でもたしかに、レイちゃんいいですよね。
どこに惹かれたか…。言われてみればわからないかも。
強いて言うなら、全部…かなww

>完璧に長門が好き。だろ? クロマ殿ww
もちろんです!
完璧に全部大好きですww

>攻殻機動隊
オペ娘率高いですね、やっぱりw
って、全員ですか…w
  1. 2008/03/06(木) 22:16:12 |
  2. URL |
  3. クロマ #ZCZy.3M6
  4. [ 編集]

@殿、仕置人になったのか?ww

>風の歌、夢、世界の終わり、ケニードーハムのトランペット、空きチャンネルの色、真夜中の羊男、秋の雨の日、井戸の底
48%と言いながら、結局それぞれの分配はどうなっていることやら=3
それにしても、なんとなくブルーノートにでも行きたくなるねw

>[検閲により削除]
詳細を電通にて報告するようにww
  1. 2008/03/06(木) 23:40:01 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

クロマ殿、バトンよろしくww

>上官としての命令
それはワシより少佐に命令されたいものだろうww
どうぞ、楽しんで回答してくだされ。

>つまり、
>ワシのレイちゃ~~~ん♪ということですね!?ww
うむ、その通りだww <否定できん orz
でも、クロマ殿なら判ってくれることだろう。
ワシの嗜好をww

>完璧に長門が好き。だろ? クロマ殿ww
バトンの回答が楽しみだよ。
何せいまや「徒然趣味ブログ」は涼宮旋風が吹き荒れているからww
(第4話以降はまた今度コメさせて頂く)
  1. 2008/03/06(木) 23:40:42 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

語っちゃう?語っちゃう!

いくつかピックアップすると、、、

●「新世紀エヴァンゲリオン」
エヴァとの出会い・・・
90年代後半、バブルが崩壊して景気が極端に悪化した頃、
OPを見た途端、作り手の気合いを感じたわけです!
数年後、wo○owの一挙放送で、
燻っていた私の探究心に、バッと火が付きました。
エヴァ関連の資料ファイル(宗教・哲学・思想etc)が、
山のようにドッサリ! 非常にinteresting!お腹いっぱい!<ゲプッ

そうそう、
課長さま以外にも、JKの心も掴んだ「綾波レイ」。
顔が可愛く見えるから!と、 <=欠点が隠せる?
レイ風の髪型の女子が多かったですね(笑 

●「トーマの心臓」
コレ↑、知ってる方は手を挙げて!<はい、はーいっ
作者は、萩尾望都 様 です。
私のお気に入り映画「1999年の夏休み」の原案になった作品です。
この映画は、少女だった私の琴線に触れた感じがしました。
その映像に、世界観に、引き込まれた!?って感じぃ
ちなみに、監督は金子修介さんです。

漫画は、映画を見てから読みました。この原作あっての映画だね!

●「犬夜叉」/日暮かごめって音無響子さんみたい
「炎トリッパー」のすずこ好き♪

●「沈黙の艦隊」/深町が渋い
私もこの作品好きですわぁ~ 
漫画を読んでると燃えてきます=3 <あぢぢ

深町CVはバトーさん?

●「今日からマ王」
声優さんが豪華!作画が安定してた!可愛い!

●「攻殻機動隊」
とにかくCool !!!

と、
好き勝手に書いてきましたが、そろそろ電池切れ・・・

ドロンさせていただきますッ <古ッ
  1. 2008/03/07(金) 02:56:47 |
  2. URL |
  3. かぁりー #-
  4. [ 編集]

かぁりー殿、回答ご苦労ww

ピックアップ分だけでもかぁりー殿の嗜好がよく判って面白いw

>エヴァ
OP、確かにあの意気込みはすごいし、それに引き込まれたかぁりー殿も凄いっ!!w
実はワシはエヴァに関しては関連資料をほとんど持っておらず、死海文書など宗教的・思想的考察は全くさっぱりなのだよ=3
(単なる一介のアヤナミストにすぎないw)
一度、ご教授願いますかなww

>課長さま以外にも、JKの心も掴んだ「綾波レイ」。
かぁりー殿がJKだったころなのか。。。。
えっ?かぁりー殿もシャギーだったのか?!

>トーマの心臓
ふむ、未見の作品だがかぁりー殿を虜にするほどの作品となると、よほど優れた作品なのだろうww

>炎トリッパー
おお、懐かしい~ww
るーみっくワールドはよかったね。

>沈艦
>深町CVはバトーさん?
うむ、その通り。渋いね~。
本作品には実父も出ていたし、荒巻もいたのではなかったかな?

>マ王
本作も未見だが、これにもバトーがでているのか。。。。。w

>攻殻
>とにかくCool !!!
うむ、言わずもがなw

電池切れになりながらの回答、ご苦労だったww
  1. 2008/03/10(月) 00:40:03 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

ぶるとれ

こんにちはぁ~ 今日は、とにかく快晴です!<黄砂なし

病院へ向かう途中、駅前を通ったとき、
ちょうどブルトレ(寝台特急)が出発し、ちょこっと並走しました♪
来春には廃止されてしまう「はやぶさ」・・・ちょっと寂しいです。。。

追加でーす:
●「聖闘士星矢」
実年齢とかけ離れてるキャラたちが・・・(笑

●「サムライトルーパー」
このタイトル、「サムライト・ルーパー」と切ってた(汗

●「キャプテン翼」
遠い異国で、ジダンも一緒に観てたのね~
ボールは友達さ!

●「銀河英雄伝説」
ラヴェルの「ボレロ」に合わせて、
戦闘シーンを描いてあるのが印象的でしたよお。
"気品"が漂ってるッ

●「サイボーグ009」/003ってフランソワーズ?
そうです。おフランス娘!

●「忍たま乱太郎」
「マ王」と同じで、何気に声優さんが豪華!!!

●「オメガドライブ」
カルロス・トシキ!? (違ッ

●「南国少年パプワくん」
うんばばッ んばばッ

●「るろうに剣心」●「幽遊白書」
主題歌好きでした♪

>トーマの心臓
恋愛に性別は関係ないなぁ~と、素直に思いました。
なので、そういった面の偏見は持っておりません。

>エヴァ
>かぁりー殿がJKだったころなのか。。。。
さあ、それはどうでしょうね~???(笑

>死海文書など宗教的・思想的考察は全くさっぱりなのだよ
私もさっぱり はてな?だったので、
ちょっとでも知識持っている方がより楽しめるかも!?
と思い、調べてみたのですが、量の多いこと。。。

エヴァに宗教性を取り入れることを庵野さんに勧めたのは、
何を隠そう、押井さんであります!
  1. 2008/03/10(月) 16:33:04 |
  2. URL |
  3. かぁりー #-
  4. [ 編集]

かぁりー殿、ブルトレ並走、いいね~w

バトン追加回答、ありがとう。貴女の懐の深さを垣間見れて面白いw
星矢や翼はほとんどノータッチだったのでブームには乗れなかったよ=3

>銀英伝
ああ、ボレロだったか?ふむ。
かぁりー殿はラインハルト?それともヤン?

>カルロス・トシキ!?
ワシの場合は「杉山清貴」なのだが。。。。orz <オメガ『ト』ライブだって=3

>何を隠そう、押井さんであります!
ほ~、なるほど!! それは知らなかった。
どうりで怪しい世界になっていく訳だw

>さあ、それはどうでしょうね~???(笑
ほ~、なるほど!!
それは、あやしぃ~~ww
  1. 2008/03/10(月) 23:37:15 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://section9section9.blog61.fc2.com/tb.php/130-dc12e2d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日常バトン

こんばんは。 きのうはびっくりさせるようなこと書いちゃってすみませんでした。 しかもよりによって、17万打のときに…。 あたたかいコメ...
  1. 2008/03/08(土) 20:36:18 |
  2. 徒然趣味ブログ

ゴーストの軍旗

banner01

リンクフリー(一報頂けるとありがたい)

カウンター

プロフィール

課長

Author:課長
我々の間にはチームプレイなどという都合のよい言い訳は存在せん。
あるとすれば、スタンドプレーから生じるチームワークだけだ。

プロフィール

ヤシマ作戦

yashima12s

日本の電力支援

ゴーストの囁き(エントリー)

カテゴリー

訪問者・模倣者・媒介者・感染者の囁き

ゴーストの繋がり(TB)

脳殻内検索

ゴーストが囁く仲間達

【リンク集】

このブログをリンクに追加する

染塾

【染塾勝手に応援団】

somejuku002

「僕と攻殻と時々、オカン」より奪取w

NAGATO ISM

【長門同盟】

nagatoism_s

徒然趣味日記(クロマ殿)より奪取w

シン・エヴァンゲリオン劇場版:||

Shin-EVA002ss

RSSフィード

小さな囁き

EVANGELION:3.0+1.0 etc.                                無 在 原 点

Top
無料アクセス解析