ゴーストの囁き

  ようこそ「ゴーストの囁き」へ。貴殿も「攻殻機動隊」への熱い思いを囁いておくれ。。。。。

公安9課は本日をもって解散する=3

「他に命令は」

「死ぬな。。。。必ず生き延びろ」



久しぶりに地雷バトンクロマ殿の「徒然趣味ブログ」で踏んでしまったよ=3

直ぐやれとのことなので、早速。。。。。。


 
ルール
▼見ちゃった人は忙しくてもやってください。
※タイトルを「学校(仕事&趣味)を辞める(止める)ことにしました。」に設定すること。
地雷バトンです。

▼みたらスグやるバトン
※見た人、必ずやること…今すぐやること。
 マイミク様は足あとをつけた瞬間に『見た』と判断されますので要注意





HN :課長
職業:公安関係者ではない=3
病気:生脳硬化症
装備:A2
性格:不明
口癖:問題ない
兄弟:双子の兄が。。。。いない



★好きなもの
*色


*番号
2501

*動物
ガブリエル

*飲み物
ドリップコーヒー

*本
ローマ人の物語

*花
金木犀

*携帯は何
auのシルバー、一部剥げて白=3

*コンピューターから離れられる?
離れられるが、有線で。。。。

*殴り合いのケンカしたことある? 
若気の至り

*犯罪犯したことある?
前科なし

*お水/ホストに見間違えられたことある?
中国人に間違われたことはある=3

*ウソついたことある?
ない <これが嘘w

*誰かを愛したことある?
勿論、今も愛しているw

*友達とキスしたことある?
ある。。。。。。若気の至りw

*誰かの心をもてあそんだことある?
もてあそび方をしらない

*人を利用したことある?
利用し、利用されるのが世の常

*使われたことは?
今日も部下に使われた=3

*髪染めてる?
染められるほどあれば。。。。。

*髪の毛巻いてる?
巻けるほどあれば。。。。。

*タトゥーしてる?
痛いのでしていない

*ピアスあけてる?
痛いのでしていない

*カンニングしたことある?
痛いので。。。。してたか?w

*お酒飲む?
飲まれる

*ジェットコースター好き?
可愛い妻が怖がるので好きw

*どこかに引っ越しできたらな~と思う
もう、引越しは沢山だ=3

*もっとピアスあけたい?
痛いのでしたくない

*掃除好き?
しなくても生きいてけるが、する方が望ましい

*丸文字?どんな筆記?
丸くない。
ミミズが這ったようで、時々自分でも読めないときがあるorz

*ウェブカメラ持ってる?
持っていた

*運転の仕方知ってる?
普通自動車でよければ

*何かを盗んだことある?
。。。。妻の心をw

*拳銃を手にしたことある?
マテバでよければ。。。。。嘘=3

*今着てる服
パンツは赤 <クロマ殿に合わせてツww

*今のテイスト
ダンディーに

*今の臭い
コーヒー

*今の髪型
艶なし無造作ヘア、しゅてきぃしゅてきぃ~

*今したいこと
寝る=3

*聴いてるCD
Shiro SAGISU Music from "EVANGELION: 1.0 YOU ARE (NOT) ALONE

*1番最近読んだ本
高分子と複合材料の力学的性質

*1番最近見た映画
ヱヴァ新劇場版:序

*1番最後に食べたもの
マーボナス&キャベツの千切り

*1番最後に電話で喋った人
会社の営業マン

*初恋覚えてる?
心の扉の中に

*まだ好き?
今は可愛い妻を愛している

*新聞読む?
斜め読み

*奇跡を信じる?
奇跡は起こしてこそ価値があるものよw

*成績いい?
いくないorz

*帽子かぶる?
釣以外ではかぶらない

*自己嫌悪する?
している暇があったら更新する

*何かに依存してる?
可愛い妻にw

*何か集めてる?
手の届く範囲で攻殻関連物

*身近に感じられる友達はいる?
ネットではありながら、クロマ殿は身近に感じる

*親友はいる?
戦友はいる

*自分の字好き?
読める字を書きたい=3





★自分のこと
*よく物思いにふける?
思いにふけっていると寝てしまう

*自分は性格悪いと思う?
悪くはないが、良くもない

*嫌味っぽい?
口にしかけた嫌味を呑み込んで腹を壊したという話は聞かん

*天使
天使は、もう、何処にも行かない。。。。。

*悪魔
「パンドラの箱」を開けたことを。。。。。

*シャイ
そうかな~?

*よく喋る
否、大人しい性格なのでww

*見た目を気にする?
否、見た目カッコいいのでww(大嘘)

*一目惚れって信じる?
否、もう惚れているので orz

*ビビビ!を信じる?
ビビ4世殿を信じるww

*思わせぶりは激しい方?
誰も思ってくれないorz

*シャイすぎて一歩を踏み出せない?
ヘタレw





ふぅ~=3
それ程難しいバトンではないが、ちと多かったorz


クロマ殿、一先ず回答終了。
こんなんでいいのだろうか?w
ま、兎に角、バトンありがとう。




それにしても、
網絡是很廣大的。。。。。
関連記事
  1. 2007/11/01(木) 01:41:54|
  2. バトン・質問
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:16
<<タチコマンサー | ホーム | 毎天見一見!>>

コメント

ぬあっ

朝一で踏んでしまった・・・。
早速答えてみます。

>*何かを盗んだことある?
>。。。。妻の心をw
「いや、奴はとんでも無い物を盗んでいきました。」
「貴女の心です。」

課長、何て素敵な恋泥棒・・・!(←何か違う)

>*1番最後に食べたもの
>マーボナス&キャベツの千切り
えっ・・・どんな組み合わせですかそれは?!
  1. 2007/11/01(木) 06:53:07 |
  2. URL |
  3. 南部新 #VX3per56
  4. [ 編集]

課長のパンツは赤…。エロス…。

すすす、すみません。すぐにやれだなんて。。。
mixiやってる友達から貰ってきたものなので、そんな一文があったんですね…。
mixiって、なんかコメントにしてもバトンにしても、強制力みたいなのがあって、面倒ですねぇ。<ぐうたら管理人w

>*誰かを愛したことある?
>勿論、今も愛しているw
妻さま~、妻さま~!課長さまからラブコールですよーッ!
ラブラブでよろしいですねぇ。

>染められるほどあれば。。。。。
>巻けるほどあれば。。。。。
っ!?
リアル課長でありますか?

>可愛い妻が怖がるので好きw
私なら、一緒に怖がってしまうのでダメですねぇ…w

>奇跡は起こしてこそ価値があるものよw
お、カッコイイ…。
私は、自分で精一杯がんばってるときに、ほんのちょっと手助けしてくれる力。とか思ってます。

>ネットではありながら、クロマ殿は身近に感じる
ひぃ~。あ、ありがとうございます。
でも、なんか恥ずかしいです。
…告白されたみたいで。<マテww

恥ずかしいので、退却ぅ~ww
  1. 2007/11/01(木) 22:43:48 |
  2. URL |
  3. クロマ #ZCZy.3M6
  4. [ 編集]

南部殿、早朝からご苦労ww

バトン受領ありがとう。また、拝見に伺おう。

>課長、何て素敵な恋泥棒・・・!(←何か違う)
可愛い妻に言わせると、ワシの心が盗まれたらしいよww
盗むほどカッコよくないと=3

>マーボナス&キャベツの千切り
ん?変かな?ww
なかなか美味しいぞ。是非お試しあれ。
  1. 2007/11/02(金) 00:17:17 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

クロマ殿のパンツには負けないww

ブログはmixiほどつながりに制約されないから、別に自由にやればいいだろう。
クロマ殿のバトンだから問題ない。(パンツの色以外はw)

>髪の毛ネタ
リアルで荒巻(SAC版)のような変な髪形だと、セットが大変だよね=3
ま、不精なので染めたり巻いたりオシャレなことは、トンと縁がない。

TDLのジェットコースタは全部乗ったし、事故のあったエキスポの奴も随分前だが乗っている。
可愛い妻は直ぐ目をつぶるのだが、前が見えないほうが恐いからワシは絶対に目を閉じない。
クロマ殿はデートで頼もしいところを見せないとww

>奇跡
これは某エヴァの三佐の台詞なのだがご存知かな?
カッコいいシーンで女性がこんな台詞を言うと感動的だね。

>でも、なんか恥ずかしいです。
>…告白されたみたいで。<マテww
いやいや、別にワシはそっちの気はないので誤解のないようにww
なんか告白がはやってしまったが、面識がなくても個別の意思を共有できることで
仲間意識が育まれることもあるのだと思う。
「攻殻」という共通話題でこうして交流を深められたことに感謝する。
そういう意味だからねww
  1. 2007/11/02(金) 00:18:09 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

僕が答えたら、大変なことになりそうなバトンですね。



この記事とは関係ないのですが、小説『ニューロマンサー 』(ウィリアム・ギブスン著/ハヤカワ文庫SF)を読んでみてください。攻殻ファンなら読んで損はしないはずです。
  1. 2007/11/02(金) 19:03:48 |
  2. URL |
  3. @ #jOfw0Wf.
  4. [ 編集]

今日の色はですね…<報告せんでよい!

二度目のコメント失礼します。

>パンツの色以外はw
あ。禁則事項でしたか??ごめんなさいw

>リアルで荒巻(SAC版)のような変な髪形だと、セットが大変だよね=3
えぇ…、重力に逆らってますからねぇ。。。(笑)
でも、母曰く、会社の課長があんなヘアスタイルだった。とのことです。
だいぶ昔の話ですが。

>これは某エヴァの三佐の台詞なのだがご存知かな?
いえ、見たことが無いので…。
あぁ、ほんと、見ないとなぁ。。。

>いやいや、別にワシはそっちの気はないので誤解のないようにww
>「攻殻」という共通話題でこうして交流を深められたことに感謝する。
>そういう意味だからねww
何を慌ててらっしゃるんですかww
冗談ですよ、冗談wその趣味はありませんw
お爺ちゃんのように思ってますよw

TBこちらからも、ちゅるちゅるっと送っておきました。
なんか懐かしいです。
  1. 2007/11/02(金) 21:32:05 |
  2. URL |
  3. クロマ #ZCZy.3M6
  4. [ 編集]

@殿、バトンここのコメント欄で回答してもよいぞww

どれ程大変なことになるのか見てみたいものだよww

さて、お勧めいただいた「ニューロマンサー」は表紙が人間モザイクになっているやつだね。実は未読だった=3
サイバーパンクというSF分野を確立した作品なので読もうと思っていた作品だ。
今調べてみたら1984年の作品らしいな。ちょうど映画「ブレードランナー」の頃だ。
我らが士郎正宗の「攻殻機動隊」に多大な影響を与えた作品なので、本書は是非読まなければね=3

>攻殻ファンなら読んで損はしないはずです。
うむ、ありがとう。
  1. 2007/11/04(日) 00:36:23 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

バトン、いきまーす!

複数のサイトでバトン見ちゃったのです。
いきまーすッ! 

HN :かぁりー
職業:生きのイイ病人
病気:いろいろ
装備:どラッグぅ~
性格:のん気で神経質
口癖:可愛い♪ ←わんコに言ってます
兄弟:いるけど、人間じゃない?

★好きなもの
*色
シアン・マゼンタ・イエロー

*番号
2 ←クロマさまと一緒です
12

*動物
害のない動物ならドンとこい

*飲み物


*本
本と言えないかもしれませんが、
ゴージャスな地図帳

*花
さくら

*携帯は何
父からのおさがりドコモ

*コンピューターから離れられる?
離れないと、トイレにもいけません(違

*殴り合いのケンカしたことある?
女の子なのでありませんわぁ~ オホホホホ

*犯罪犯したことある?
そんな勇気はございません

*お水/ホストに見間違えられたことある?
化粧をしたら、ひょっとして・・・

*ウソついたことある?
それを良い嘘と思ってますけど

*誰かを愛したことある?
Always

*友達とキスしたことある?
頬なら。 ←挨拶のチュウが習慣の国の人と

*誰かの心をもてあそんだことある?
鈍ちんなので・・・(汗

*人を利用したことある?
勉強させて貰いやした!

*使われたことは?
残念ですがありますね~
それが世間ってものです。。。

*髪染めてる?
明るく見える程度で部分的に

*髪の毛巻いてる?
直毛でしゃきーん

*タトゥーしてる?
うんにゃ

*ピアスあけてる?
金属アレルギーが怖いー

*カンニングしたことある?
ないことはない

*お酒飲む?
飲めますが、
弱いようで顔が真っ赤になります

*ジェットコースター好き?
ディズニーレベルなら好き

*どこかに引っ越しできたらな~と思う
そんな体力は・・・(泣

*もっとピアスあけたい?
沈黙

*掃除好き?
趣味です=3

*丸文字?どんな筆記?
几帳面な文字

*ウェブカメラ持ってる?
持ってません

*運転の仕方知ってる?
普通免許はある

*何かを盗んだことある?
知恵や味なら

*拳銃を手にしたことある?
拳銃形の花火はダメ?

*今着てる服
サテンのミニスリップに、
豪華なレースの付いたTバックタンガのみ <大嘘

*今のテイスト
ありのまま

*今の臭い
皮膚科から処方して貰った塗り薬のにほい

*今の髪型
似てるのは、長澤まさみちゃん

*今したいこと
僧帽筋のコリ解消 

*聴いてるCD
夕方に、ホリー・コールのベスト盤を聴いてました

*1番最近読んだ本
ひもとロープの結び方
 *人体を縛るのではありません

*1番最近見た映画
エヴァンゲリヲン序

*1番最後に食べたもの
ヨーグルト <トッピングはハチミツとブルーベリー

*1番最後に電話で喋った人
母の友人

*初恋覚えてる?
もちろん♪

*まだ好き?
思ひ出は美しいですから~

*新聞読む?
ザッとです

*奇跡を信じる?
奇跡は起こすもの

*成績いい?
やった分だけ

*帽子かぶる?
日よけと防寒をかねて

*自己嫌悪する?
ホルモンのバランスによって周期的に

*何かに依存してる?
わんコとチョコレート♪

*何か集めてる?
情報

*身近に感じられる友達はいる?
おジャマさせていただいてるサイトの皆さま♪

*親友はいる?
同士も

*自分の字好き?
好きだけど、満足はしてないかな
とにかく、書くのに時間が掛かる・・・ 
めざせ!速記&達筆

★自分のこと
*よく物思いにふける?
妄想癖が(汗

*自分は性格悪いと思う?
良いの裏返しが悪いなので、
悪い

*嫌味っぽい?
お母さん、ごめんね~ ←被害者

*天使
堕天使

*悪魔
小悪魔

*シャイ
時と場合によって

*よく喋る
学生の頃は、よく喋った<過去形

*見た目を気にする?
ものすんごく=3

*一目惚れって信じる?
信じるというより、あると思う

*ビビビ!を信じる?
体験済み

*思わせぶりは激しい方?
カラダに悪そう・・・

*シャイすぎて一歩を踏み出せない?
それはないッ <きっぱりと
  1. 2007/11/04(日) 00:42:37 |
  2. URL |
  3. かぁりー #-
  4. [ 編集]

クロマ殿、パ○ツ色ちゃんと報告をww

>あ。禁則事項でしたか??
そりゃ、みくるちゃんのパンツは禁則事項だがww
野郎同志でパンツ報告はいいとして、他のブログの女性も「水玉」とか報告しているのは。。。。ブフォ=3

>母曰く、会社の課長があんなヘアスタイル
おお、貴殿の母様は公安関係者だったのか?!
(クロマ殿の母様はオペ娘。。。。。メモメモw)

>お爺ちゃんのように思ってますよw
せめて、お兄さんと呼んでおくれww <そりゃ無理だ=3

TB確認済み。ありがとう。
  1. 2007/11/04(日) 00:49:00 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

かぁりー殿、バトン受領&回答、ありがとう。

>シアン・マゼンタ・イエロー
インクの原色ではないかww
つまり、どんな色でも作り出せるということだね。

>ゴージャスな地図帳
可愛い妻に教育しておくれww

>化粧をしたら、ひょっとして・・・
ひょっとしてホスト?w

>*掃除好き?
>趣味です=3
ほー、それはいいですな。
趣味と実益を兼ねているから。

>拳銃形の花火はダメ?
あれはセットに1つしか入っていないから、いつも子供達が取り合ってる。
この際許可するが、人に向けちゃだめだよww

>豪華なレースの付いたTバックタンガのみ
「のみ」ってところが。。。。。。(妄想中)
ワシとクロマ殿がパンツネタにしたばかりに、かぁりー殿まで感染するとは=3

>似てるのは、長澤まさみちゃん
長澤まさみちゃん似で、Tバックタンガ姿で。。。。。(再度妄想中)

>ホリー・コール
あの美人のジャズボーカルだったかな?
なかなかいい趣味をお持ちのようだね

>ひもとロープの結び方
亀甲締めとか?

>エヴァンゲリヲン序
おお、同志よっ!!
弊ブログへのコメント書き込み、改めて感謝するww

>わんコとチョコレート♪
ふむ、ワシの可愛い妻と同じだね。
かぁりー殿もチョコが切れると凶暴になる?

>おジャマさせていただいてるサイトの皆さま♪
うむ、同志よ、これからもよろしくw

>学生の頃は、よく喋った<過去形
いやいや、コメントでここまで語れるのだから基本的におしゃべりなのだろう。
かぁりー殿の内容は他ブログでも楽しい。

>初恋、一目惚れ
これは一度お話を伺わねばねww

--------------------------------------------

かぁりー殿、バトン回答、ご苦労だった。
楽しんで回答してもらえているようで何よりだ。
なんなら過去バトンで良ければ他にもまわそうか?ww
  1. 2007/11/04(日) 08:47:08 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

"バトンここのコメント欄で回答してもよいぞww"を勝手に業務命令だと解釈させていただきます。


HN :@
職業:学生(中) 〔休職中〕
病気:自立神経失調症
装備:多数。主にペン。
性格:複数の人格を所有しているため、不明。
口癖:
兄弟:いない

★好きなもの
*色
黒~青にかけて。
*番号
6と2
*動物

*飲み物
ウーロン茶のお湯割り
*本
ウィアム・ギブンスンのスプロールシリーズ(ニューロマンサーのシリーズ)・宮部みゆきや石田衣良や東野圭吾といった最近の作家の本・もちろん村上春樹も、JDサリンジャーも。
あと、ダグラスアダムスのSFコメディも。
*花
花よりも、草や樹の方が好き。
*携帯は何
持っていない
*コンピューターから離れられる?
離れられる。廃人ではないし、ニートでもない。
*殴り合いのケンカしたことある? 
基本的に一方的にやられる。
*犯罪犯したことある?
ないはず。濡れ衣ならあるかもしれない。
*お水/ホストに見間違えられたことある?
ない。
*ウソついたことある?
常に
*誰かを愛したことある?
愛を理解できないし、当分はしたくない。
*友達とキスしたことある?
無い
*誰かの心をもてあそんだことある?
もてあそばないと生きていけない。やさしかったら生きていてはいけない。
*人を利用したことある?
人を利用しないと生きていけない。やさしかったら(ry
*使われたことは?
沢山。最近はあんまり無い
*髪染めてる?
いいえ
*髪の毛巻いてる?
いいえ
*タトゥーしてる?
していない
*ピアスあけてる?
いいえ
*カンニングしたことある?
いいえ
*お酒飲む?
未成年
*ジェットコースター好き?
嫌い
*どこかに引っ越しできたらな~と思う
思わない
*もっとピアスあけたい?
あけたくない
*掃除好き?
好きではない
*丸文字?どんな筆記?
他人は読めない。
*ウェブカメラ持ってる?
持っていない
*運転の仕方知ってる?
知らない
*何かを盗んだことある?
情報
*拳銃を手にしたことある?
本物は無いが、武器はそれだけじゃない。
*今着てる服
普段着
*今のテイスト
テイスト?
*今の臭い
無臭
*今の髪型
無造作。見た目にはそれほど気を使わないようにしている。目立つから。
*今したいこと
何もしたくない。
*聴いてるCD
JAZZ書いても知っている人はあまり多くない。身の回りに自分と同じ音楽を聞いている他人がいないという状況を、あなたも味わってみてください。
*1番最近読んだ本
ギブスンの短編集「クローム襲撃」 
*1番最近見た映画
覚えてない
*1番最後に食べたもの
夕食。答えになっていないというクレームは受け付けません。
*1番最後に電話で喋った人
記憶が無い。
*初恋覚えてる?
したことが無いし、今はしない方が良いと思っている。
*まだ好き?
誰を?
*新聞読む?
斜め読み
*奇跡を信じる?
奇跡の基準を知りたい。
*成績いい?
休職中のため、成績がつかない。
*帽子かぶる?
かぶらない
*自己嫌悪する?
毎日、常に、
*何かに依存してる?
孤独に
*何か集めてる?
本やCDや植物
*身近に感じられる友達はいる?
友達らしい友達がいたことが無い。
*親友はいる?
いない
*自分の字好き?
好きではない

★自分のこと
*よく物思いにふける?
よく絶望に陥る。
*自分は性格悪いと思う?
今のところ、悪い方が都合が良い。
*嫌味っぽい?
それが武器
*天使
見たことが無い
*悪魔
そう呼ばれる
*シャイ
基準による
*よく喋る
しゃべる相手がなかなかいない。
それに、他人の声が怖い。
*見た目を気にする?
気にしないほうが都合が良い。
*一目惚れって信じる?
見たことが無い
*ビビビ!を信じる?
ビビ4世殿を名前しか存じ上げないので、
*思わせぶりは激しい方?
基準による
*シャイすぎて一歩を踏み出せない?
シャイっていうレベルじゃねー って事を察して下さい。


人の目には、無味乾燥に写ることを願います。




ニューロマンサーの件ですが、台詞に説明文的要素が無いので、分からないことがあれば聞いてください。
  1. 2007/11/04(日) 19:24:43 |
  2. URL |
  3. @ #jOfw0Wf.
  4. [ 編集]

@殿、バトン回答、ご苦労

弊ブログは常連者のバトン回答置き場になってきたようだが、ま、それもよかろうww
他にも回答の場を持たない方はここに記載しても構わないぞ。

さて、@殿の回答も非常に興味深いのだが、個々の事項に対しての突っ込みはさて置き、貴殿の回答を読んでいて嬉しいことが1つあった。

「ニューロマンサー」やジャズに関しては特にこだわりがあるようだが、総じて貴殿の回答は中学生の若者にしては大人と言うかクールと言うか、ある意味冷めた見方をしていて、否定的・消極的・懐疑的な印象を非常に強く受ける。如何せんワシは心理学を専攻しているわけでもなく、また、教育関係者でもないので貴殿に対してカウンセリング的なアドバイスや教育的指導ができる訳ではない。ましてや、そんな助言などに耳を傾けるような年頃でもないだろう。また、弊ブログに溢れている「愛」や「恋愛」に関しては拒絶的でさえある。

「病気」や「性格」が記載通りかは別にして、リアルでの@殿がどの様な生活をし、何を見て聴いて話しているのかワシには知る由もないが、恐らく一般的な中学生が経験しないであろう境遇にあるのだと推察する。

そんな貴殿が、攻殻という共通のテーブルがあるとしても、弊ブログに頻繁に訪問し、そしてわざわざコメントを残してくれる。元々シリアスな文章を書かれていたのだろうが攻殻SSも公開したり、この様な長大なバトンにも答えてくれている。少なくとも弊ブログに対しては真っ直ぐに向き合って付き合ってくれる貴殿に対して、このバトンを読みながら何となく嬉しく思ったのだ。

>友達らしい友達がいたことが無い。
ネットでのつながりではリアルほど強固でないし回線を閉じてしまえばスタンドアローンな状態になるので「友達」というにはおこがましいが、オンラインでのこの様なつながりを「仲間」といえるなら、貴殿は充分に我々の「仲間」であることに間違いはない。

貴殿回答は無味乾燥なものではないよ。
「シャイっていうレベルじゃねー 」
しっかり本音が出ているではないか。

よければこれからもどんどんコメントして頂きたい。
記事の更新が遅くて申し訳ないがねww=3

兎に角、バトンご苦労だった。
そして、ありがとう。



追記
貴殿の一連のSS作品。
完成の暁には全てひとつにまとめて弊ブログで掲載させてもらってもよろしいかな?
  1. 2007/11/07(水) 01:42:30 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

助言など、いろいろとありがとうございます。助かります。




>弊ブログに溢れている「愛」や「恋愛」に関しては拒絶的でさえある。
この点に関しては、華麗にスルーしていただくしかないかと…



ssの件、取り上げていただけるとは大変光栄です。4をアップしました。拡張子はhtmlです。最後にちょっと付け足しただけですが、妄想の余地が残るように、行間を広く取っておきました。よろしくお願いします。
  1. 2007/11/07(水) 18:03:57 |
  2. URL |
  3. @ #jOfw0Wf.
  4. [ 編集]

>「ニューロマンサー」
その昔、W・ギブソンのサイン会がNYであって、
早川SF文庫とUS版の両方を持っていってサインを
してもらったのですが、ギブソン本人は早川版の
表紙デザイン(あのモザイクね)をいたく気に入ったらしく、
「It's so cool!」を連発していらっしゃいました。

同行していたマネージャーらしき人に「US版の
表紙もこれにしようよっ!」と訴えていましたが、
その後相変わらずよーわからんデザインのままなので、
作者の意向は反映されていないみたいです(笑)
  1. 2007/11/09(金) 21:59:15 |
  2. URL |
  3. Rei #FBS4NHfE
  4. [ 編集]

@殿、4を確認


>助言
いやいや、そんなたいそうなとこはしていない。
単に仲間と感じることができて嬉しかっただけだよ。
こんな特化ブログをしているようなワシだ。大した者ではないよw

>華麗にスルー
ふむ、何故に逃げてしまうのか。。。。。

>SS
4を確認。
早速つなぎ合わせてアップさせていただこう。
@殿、ありがとう。
貴殿の提供に心より感謝の意を表す。

  1. 2007/11/10(土) 01:05:28 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

Rei殿もギブソンファンだったのかww

>ニューロマンサー
これはこの週末に読まなくてはならないなww
モザイク表紙を原作者が気に入ってくれるとは嬉しい話だねw
そのきっかけがRei殿だったというのも凄いwww

ところでRei殿、これも地雷バトンなのだよww
貴ブログでの回答を楽しみにする  <何故かRei殿には強制ww


  1. 2007/11/10(土) 01:06:07 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://section9section9.blog61.fc2.com/tb.php/124-2218c180
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大事なあれを止めることにしました

                      すみません、バトンです。<ネタバレ早いよww  さっきネットをさまよってたら、うっかり罠に…       ルール ▼見ちゃった人...
  1. 2007/11/02(金) 21:22:37 |
  2. 徒然趣味ブログ

仕事を辞めることになりました

…そんなこと毎日思っt(強制終了 --------------------------------------------------------- 昨日クロマさんとこ(徒然趣味ブログ)で踏み、 今日は課長様のとこ(ゴーストの囁き)で踏んでしまったので…ww て
  1. 2007/11/03(土) 12:04:53 |
  2. 棲家の帳面

中退辞職

今の仕事辞めます。
  1. 2007/11/05(月) 07:04:33 |
  2. 南部新の偏り徒然日記

ゴーストの軍旗

banner01

リンクフリー(一報頂けるとありがたい)

カウンター

プロフィール

課長

Author:課長
我々の間にはチームプレイなどという都合のよい言い訳は存在せん。
あるとすれば、スタンドプレーから生じるチームワークだけだ。

プロフィール

ヤシマ作戦

yashima12s

日本の電力支援

ゴーストの囁き(エントリー)

カテゴリー

訪問者・模倣者・媒介者・感染者の囁き

ゴーストの繋がり(TB)

脳殻内検索

ゴーストが囁く仲間達

【リンク集】

このブログをリンクに追加する

染塾

【染塾勝手に応援団】

somejuku002

「僕と攻殻と時々、オカン」より奪取w

NAGATO ISM

【長門同盟】

nagatoism_s

徒然趣味日記(クロマ殿)より奪取w

シン・エヴァンゲリオン劇場版:||

Shin-EVA002ss

RSSフィード

小さな囁き

EVANGELION:3.0+1.0 etc.                                無 在 原 点

Top
無料アクセス解析