ゴーストの囁き

  ようこそ「ゴーストの囁き」へ。貴殿も「攻殻機動隊」への熱い思いを囁いておくれ。。。。。

毎天見一見!

>最近ちょっ、皆さん攻殻離れしてはる方、多くないですか?!
と某サイトで囁かれていたので、「これではいかんっ!!」と慌てて記事をアップw


 世間では3rdが出るまで攻殻ネタがない様な雰囲気だが、弊ブログの場合、そんな動向に左右されることなく攻殻愛を語らねばならないww <いつ決めた?w
だって弊ブログから攻殻を取ったら何も残らんではないか=3






。。。。いやいや、可愛い妻への愛だけが残るよww





< こらこら、そこ、「ヱヴァに浮気してたやん」とか言わない!!

< こらこら、こっちも「残るのはエロだけでしょ」とか言わない!!!!


















さて、=3



 劇場版「Ghost in the Shell」にて、哀れな清掃員のために旧式のHA-3でのアクセスを手引きしていた「親切な奴」ことチンピラの通称コーギー。彼が廉価品の光学迷彩コートをまとって逃げ込んだ中国風市場に流れていた軽やかなメロディの歌。



♪毎天見一見!♪






 ターゲットを補足すべく探索モードで雑踏の中に立ち尽くすバトー。
 緊迫したこの状況下で、妙に軽快に流れているいかにも商店街で流れていそうなこの歌は、実は完璧なオリジナルでサントラにもちゃんと収録されている挿入歌である。例の市場で中国アイドル娘が爽やかに歌っている旋律が、雑踏の一部としてほんの僅かの間流れているだけなので大抵の人は気にしないであろう。時間にしても10秒ほどでほとんど聞き取れないのだが、ワシは劇場版「GHOTHT IN THE SHEEL」を視聴した当初からこの曲が気になっていた。


 のちにサントラを購入した際、オマケとしてこの曲が入っていたので飛び上がって喜んだものだ。それも一部だけでなく3分強の曲として完成されたものだったから驚きだった。
川井憲次、いい仕事をしてますなww


 オープニングの「謡Ⅰ」は勿論、中間部の「謡Ⅱ」、エンディングの遠神恵賜「謡Ⅲ」、いずれもワシのお気に入りの曲だが、この時は「毎天見一見!」ばかり繰り返し聴いていたよww





毎天見一見!

「ムイティンキンヤッキン」と読む。
ワシはいつも「マイテン、ミーミ」と読んでいたww
広東語なので歌の意味は皆目わからない=3






FANGKA WING嬢


「若く、ハイトーンの声をもつ人物」として抜擢されたのが、こちらのFANGKA WING嬢。
可愛いねww
きっと歌の内容も可愛い内容なのだろう。。。。。。。









この曲好きな方、他に誰かいないかな。。。。。。。=3

















ちなみに、清掃局員の連れが千葉繁だったのには笑ってしまったよw


おまけ①
SD少佐&SDバトーww

サントラ解説書の裏表紙に描かれていたコミカルな絵www
かわいw


おまけ②
若かりし若林さんwww
若かりし若林和弘

若くない?w




※画像は劇場版「Ghost in the Shell」サウンドトラックより引用。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:攻殻機動隊 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/10/26(金) 10:26:10|
  2. 攻殻機動隊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<公安9課は本日をもって解散する=3 | ホーム | 告白>>

コメント

>可愛い妻への愛だけが残るよww
うちの場合はなんでしょうねぇ…。
生活臭漂う日記っぽいもの。でしょうか。それとエロっぽい何か。。。
「妻への愛」だなんて言ってみたいですよ…(羨)

>毎天見一見
まいてんみーみー♪ちょっとかわいい発音ですねw
気にはなっていましたが、ちゃんとしたオリジナル曲だったんですね、凝ってるなぁ……。
軽やかな曲ですね~。「謡」もいいですが、たしかにこちらもいいです。

>サントラ解説書の裏表紙に描かれていたコミカルな絵
原作っぽいですね。
原作では少佐のキャラクターが、若くて、ときどき笑わしてくれますが、アニメ版からは想像もつきませんね。
言ったとしてもブラックなユーモアですから。。。w

>若かりし若林さんwww
おぉ、若い!!
すでにおじさまですが…w
  1. 2007/10/26(金) 21:30:55 |
  2. URL |
  3. クロマ #ZCZy.3M6
  4. [ 編集]

クロマ殿に残るのは。。。。

貴殿のブログには攻殻だけでなくいろいろなネタが満載だし、
なによりクロマ殿自身の優しさに溢れた気持ちが沢山こもったブログだ。
もちろんワシと違って「爽やかなエロ」もね
今後は「私のかわいい彼女」と惚気ておくれww

>毎天見一見
そう、オリジナル曲なのだよ。
それもただ単に適当に作ったのではなく、1つの曲としてしっかり作られているのだから凄い。
川井憲次の優れた資質と言うか、押井監督のマニアックなこだわりと言おうかww
兎に角、可愛い歌だね~♪

>コミカル絵
あれは確か原作漫画にあったはず。
どこだったかな。。。。。。
  1. 2007/10/28(日) 00:31:56 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

恋愛分析機によるマイテン、ミーミの解析結果
マイテン、ミーミの51%は底辺で出来ています
マイテン、ミーミの33%はグループ交際で出来ています
マイテン、ミーミの8%は熱愛で出来ています
マイテン、ミーミの5%は略奪愛で出来ています
マイテン、ミーミの3%はイチゴ味で出来ています


底辺?
  1. 2007/10/28(日) 15:17:31 |
  2. URL |
  3. @ #jOfw0Wf.
  4. [ 編集]

@殿、恋愛に目覚めたか?

マイテンミーミは正しい読み方ではないから、底辺に追いやられたのか。。。。
最後のイチゴ味がポイントだねw
  1. 2007/10/28(日) 17:22:56 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

毎天見一見

私もサントラを持っている口ですが、たかだか10秒のシーンに
3分強のフルミュージックを作っていたのには驚きました。
私もあの曲は軽快な感じで好きです。

しかし、サントラの一番最後に収録されていますので、
我舞えば~~の重苦しい曲の後にあの明るい曲が
突然流れると驚いてしまいます。

あ、以前課長様から振られたぶっちゃけバトンをアップ
しましたので、お時間のある時にでもどうぞご確認下さいませ。
  1. 2007/10/30(火) 18:32:03 |
  2. URL |
  3. Rei #FBS4NHfE
  4. [ 編集]

Rei殿、さすが攻殻暦15年ww

攻殻のサントラを所持しているあたり、Rei殿はただ者ではないww

♪吾が舞えば~~ 麗し女(くわしめ) 酔いにけり♪
♪吾が舞えば~~ 照る月 響(とよ)むなり♪

劇場版:攻殻機動隊のテーマ曲は「謡」であるが、ワシは最後の「謡Ⅲ」が好きだ。

あの歌っている西田一族の民謡コーラスがなんとも言えずたまらない。あのコブシは絶品だねw

「毎天見一見」はあの作品の中で唯一のりの良い曲なのだが、何故かはまっているww

>バトン
うむ、受領&回答ご苦労だった。
ありがとう。

では早速拝見。
  1. 2007/11/01(木) 01:55:16 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

アジアンゴシック

課長さん
おひさしぶりですね。

< こらこら、そこ、「ヱヴァに浮気してたやん」とか言わない!!

まぁ僕も夏ごろはパトレイバーに浮気してたからお互い様ですよ。
パトレイバーは小学生の頃大好きでした。でも,押井監督が携わっている事を知ったのは大人になってからです。小学校時代,パトレイバー,うる星,御先祖様万々歳,どれも押井監督の作品とは知らずに好んでみていました。とくに御先祖様は僕の作るマンガやお話にもすごい影響を与えました。よっぽど縁があったんでしょうねぇ…。大人になって攻殻を意識するようになって初めて全部同じ監督だったと知り,改めて押井監督のストライクゾーンの広さに驚きです。

劇場版といえばアジアンゴシック。劇中歌があえて北京語でなくて広東語であるのもうなずけます。
僕はこういうアジアンゴシックが大好きで,攻殻が好きになりました。もともと香港も大好きですしね!!
テレビ版はあんまり香港っぽくなくて『あれれ?』とちょっとさびしかったです。
僕はinnocenceの方のサントラをi-podに入れてます。
こないだもソウルに出張したとき,飛行機の窓からソウル(仁川?)の街並みが見えたとき,おもむろにサントラの煉獄(エトロフ)をかけました。
雰囲気でますよ~。
課長さんも飛行機に乗ったときお試しくださいな。
  1. 2007/11/16(金) 15:31:10 |
  2. URL |
  3. 杉浦 #V5TnqLKM
  4. [ 編集]

杉浦殿はアジアンゴシック萌えっと。。。。メモメモ

ご無沙汰しておる。

劇場版全編に漂うあの雰囲気は独特なもので、活気がありながら退廃的で複雑化した近未来を描写するのに適した素材なのだろう。
「ニューロマンサー」や「ブレードランナー」でも同様にアジア的な描写が多数描かれており、欧米人からみても同じなのだろうか?
特にイノセンスは一段と「ゴシック」色が濃くなっており、ロクス・ソルス本社上空からの情景は特筆に値する。

数年前だが所要で香港から広東省広州や湖北省武漢まで飛行機で訪問したことがあるのだが、航空機からの印象と言えば、ハエがピタッと止まるように着地した香港国際空港くらいしか覚えていない=3
韓国なら東京より近いから機会があればサントラもって出張でもしてみたいものだ。

パト2やビューティフル・ドリーマーはワシも今だに好きな作品だ。御先祖様万々歳も補完しておかねばならないかww
  1. 2007/12/05(水) 00:02:59 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://section9section9.blog61.fc2.com/tb.php/123-63afca19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゴーストの軍旗

banner01

リンクフリー(一報頂けるとありがたい)

カウンター

プロフィール

課長

Author:課長
我々の間にはチームプレイなどという都合のよい言い訳は存在せん。
あるとすれば、スタンドプレーから生じるチームワークだけだ。

プロフィール

ヤシマ作戦

yashima12s

日本の電力支援

ゴーストの囁き(エントリー)

カテゴリー

訪問者・模倣者・媒介者・感染者の囁き

ゴーストの繋がり(TB)

脳殻内検索

ゴーストが囁く仲間達

【リンク集】

このブログをリンクに追加する

染塾

【染塾勝手に応援団】

somejuku002

「僕と攻殻と時々、オカン」より奪取w

NAGATO ISM

【長門同盟】

nagatoism_s

徒然趣味日記(クロマ殿)より奪取w

シン・エヴァンゲリオン劇場版:||

Shin-EVA002ss

RSSフィード

小さな囁き

EVANGELION:3.0+1.0 etc.                                無 在 原 点

Top
無料アクセス解析