ゴーストの囁き

  ようこそ「ゴーストの囁き」へ。貴殿も「攻殻機動隊」への熱い思いを囁いておくれ。。。。。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

零号機搭乗時に

 攻殻のネタを温めつつ、今回もヱヴァネタで=3













































 第6使徒ラミエルが登場するヤシマ作戦はテレビ版でも緊迫感の高まるエピソードだが、先日の記事にも書いたように『ヱヴァ・序』では全てがパワーアップしている。

第6使途ラミエル02









 そんな中で印象的なのは、レイが搭乗時に眼鏡ケースを持っていたこと。勿論ゲンドウの眼鏡が入っているやつだ。そして、この対比をなすのが作戦終了後焼けただれた零号機からプラグをこじ開けてレイを助け出すシンジ。

「笑えばいいと思うよ」と言われて微笑むレイ。しかし、彼女の脳裏に「ゲンドウ」の笑顔が被ることはなかった。つまり、テレビ版では「ゲンドウ」をシンジに重ねて微笑んでいたが、「ヱヴァ・序」では紛れもなくシンジ本人に微笑んでいた。レイの心情の変化を上手く現しているシーンであった。

笑えばいいと思うよ01












 逆に違和感があったのは、第1狙撃をしくじったシンジに変わってレイによる第2狙撃を命じたゲンドウに対して、ミサトがシンジによる続行を宣言するところ。
リリスを見せてまでして説得したシンジが自ら降りると言わない限り続投させたいミサトの意気込みはわかるのだが、それでは碇司令の威信は何処へ行ってしまうのだろうか。。。。。

 ミサトがターミナルドグマへ入れることや、アダムではなくリリスであることを知っているなど、テレビ版では謎となっていたことが尽く明らかになっている点からも、「ヱヴァ・序」はやはり。。。。。。




































 この分だと、あの台詞も順番がずれるかもしれない。

「たぶん私は4人目だと思うから。。。。。」

さよなら00





※画像は映画「ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:序」のパンフレットより引用。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:新世紀エヴァンゲリオン - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/09/21(金) 00:49:00|
  2. ワシのレイちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ヱヴァ:サントラ | ホーム | YOU ARE (NOT) ALONE>>

コメント

見逃してました2

>紛れもなくシンジ本人に微笑んでいた。
>レイの心情の変化を上手く現しているシーンであった
ゲンドウさんフラれちゃった!?

シンちゃん、レイちゃんのおっぱいを鷲掴み! 
の前に、
シンジとレイの出逢いは、14年前からのシナリオ
と、ゲンドウと冬月が話してましたね。
ほほぉ~

なんか、六話分をただまとめただけじゃない!
ってのがミソですよね♪

声も入れ直してあるので、
ミサトに大人の落ち着きがあって好きです。
脱セーラームーンしてますッ(笑
まわりのその他の声も、
レギュラーが持ち回りしてなくて、広がり感があります。
  1. 2007/09/27(木) 17:20:31 |
  2. URL |
  3. かぁりー #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/09/27(木) 19:22:43 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

かぁりー殿、ようこそヱヴァの世界江2


>シンジとレイの出逢いは、14年前からのシナリオ
今回は二人の出会い、接触まで全てがシナリオ通りに進んでいる。
きっと予定の2%も遅延していないのだろうww

>なんか、六話分をただまとめただけじゃない!
>ってのがミソですよね♪
うむ、その通りだ。
なにせ、おつ○いの先まで綺麗に描かr。。。。。。ブホォ=3

それに着替えのときも、もろにおつp。。。。。。ブホォ=3

葛城邸のお風呂でもミサトさんのお○ぱいが。。。。。ブホォ=3


閑話休題=3


声優陣のレベルの高さにも確かに驚かされた。
10年経つのに違和感ないのだから。
>ミサトに大人の落ち着きがあって好きです。
ふむ、大人だね。
確かに旧作のミサトよりも落ち着きがあるというか、行動にしても凄みが出てきたように感じる。
碇指令に第2狙撃続行を宣言するあたりなどビックリした。

ま、それよりもワシのレイちゃんの「さよなら」がよかったな~ww
  1. 2007/10/06(土) 23:24:41 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

かぁりー殿、ようこそヱヴァの世界江4

あ、「匿名投稿」だったか。ま、いいっかwww
別に隠すことでもあるまい。

旧作エヴァの与えた影響は、アニメ/映画に留まらずいろんな分野に波及したのは事実。
それこそサードインパクト並みの出来事だったと思うよww

>ドラマネタ
ミサトがシンジを病院に迎えに行ったシーンかな?
「鵜飼先生、東先生がお呼びです」
あの病院は「白い巨○」だったのだよww


かぁりー殿、このようなエヴァネタに沢山のコメントありがとう。
なかなか誰も書き込んでくれないのでとても嬉しいw
(ま、攻殻ブログなのだから、コメントなくても致し方ないのだがw)
ワシのことをご理解いただいている常連者の方々はきっと温かく見守って下さることだろうが、
これからもちょくちょく「業務外事項」として取上げると思うのでよろしくお願いする。
或いは、かぁりー殿、貴女が「ヱヴァブログ」立ち上げてくれないかな?ww
  1. 2007/10/06(土) 23:26:06 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://section9section9.blog61.fc2.com/tb.php/119-74974bf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゴーストの軍旗

banner01

リンクフリー(一報頂けるとありがたい)

カウンター

プロフィール

課長

Author:課長
我々の間にはチームプレイなどという都合のよい言い訳は存在せん。
あるとすれば、スタンドプレーから生じるチームワークだけだ。

プロフィール

ヤシマ作戦

yashima12s

日本の電力支援

ゴーストの囁き(エントリー)

カテゴリー

訪問者・模倣者・媒介者・感染者の囁き

ゴーストの繋がり(TB)

脳殻内検索

ゴーストが囁く仲間達

【リンク集】

このブログをリンクに追加する

染塾

【染塾勝手に応援団】

somejuku002

「僕と攻殻と時々、オカン」より奪取w

NAGATO ISM

【長門同盟】

nagatoism_s

徒然趣味日記(クロマ殿)より奪取w

シン・エヴァンゲリオン劇場版:||

Shin-EVA002ss

RSSフィード

小さな囁き

EVANGELION:3.0+1.0 etc.                                無 在 原 点

Top
無料アクセス解析
