ゴーストの囁き

  ようこそ「ゴーストの囁き」へ。貴殿も「攻殻機動隊」への熱い思いを囁いておくれ。。。。。

攻殻機動隊 S.A.C. CD-BOX

。。。。。買ってしまったよ=3


 巷で悪評であるサントラ全集+αの『攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX CD-BOX』がこれだw

これが攻殻SAC音楽の集大成!!


O.S.T.+
O.S.T.2
O.S.T.3
S.S.S O.S.T.
be Human


これらのサントラは既に所有しているのだが、

O.S.T.4-smooth in the shell
タチコマUSBフラッシュメモリー


の為だけに購入してしまったよ。。。。。。。


表装はご覧のように至ってシンプルで、外カバーには表記文字のドットが実際に凸の印字になっている。反対に内ケースにはドット抜きで「STAND~ :YOKO KANNO」としていたりしてこだわった作りになっているものの、作りがあまり良くない点と、ジャケット絵が全くない所が頂けない。
 CD6枚は内ケースにブック式のケースに収められており、インターフェイス様の模様をあしらい、タイトルをドット表記している。この点も従来品と比較してちと物足りない感じだが。。。。。。


CD集とタチコマUSBめもりー




 何より一番残念なのが付属解説書。薄く透過する様な特殊紙に白色インクで印刷しており、フォントの小さい歌詞など読めたものではない。「文字が読みにくい場合は下敷きを挟んで下さい」と表記するなら初めから読みやすくして欲しかった。(別にワシが老眼で読めないと言っている訳ではないので、誤解のないようにww)

読みにくい。。。。。=3




 さて、既存版の素晴らしい曲の数々については、ワシが改めて語るまでもない。本CD-BOXで特筆すべきは「O.S.T.4-smooth in the shell」だが、本CDはワントラックのNo breakとして作られており、約50分間のメドレー風CDになっている。収録曲は、あまり印象に残らないが重要なシーンで静かに流れていた曲が沢山入っており、「攻殻サントラ=菅野よう子」をじっくり聴きたい方には是非お勧めしたいCDである。これはやはり単品でも発売して欲しかったな=3


















 あと、左の青いのが話題の「タチコマUSBフラッシュメモリー 」
キャップを外すとこんな感じ。可愛いねww


タチコマUSBフラッシュメモリー




 ところが、ワシが自宅でパッケージを開封していると、可愛い妻がさっと持っていってしまい自分のポケットに仕舞い込んでしまった。。。。。。 長期に渡る交渉の末、保存データを別メディアに移動の後、本USBメモリーは妻が所有することになってしまった=3=3(全然、交渉ちゃうやんか=3)



 こちらは気を良くした妻の小指にはまったタチコマ(フタ)であるw
           ↓

可愛い妻の小指に。。。。w


つまつま「にゃはにゃはw













 本CD-BOXが、高い買い物だったのか、それでも購入すべき物だったのかは、各人の判断に任せるが、ここで一つ言いたいのは、


「ヱヴァ・序」見られへんよ~っ!!


と言うことだ=3

あしからず。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:攻殻機動隊 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/09/08(土) 00:30:20|
  2. 攻殻機動隊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<少佐の豊満な~♪ ヒップ&。。。。。 | ホーム | 女用心棒>>

コメント

妻の物は妻の物

>O.S.T.4-smooth in the shell
>タチコマUSBフラッシュメモリー
>の為だけに購入してしまったよ。。。。。。。
まだ、わたくし決断できない・・・

>本USBメモリーは妻が所有
>全然、交渉ちゃうやんか=3
可愛い奥様と、そもそも交渉なんて成り立ちませんぜ!
旦那の物も妻の物♪ 

>「ヱヴァ・序」見られへんよ~っ!!
私も観てはいませんが、なかなか好評みたいですね~
劇場版の話しを聞いた時、
大丈夫なのか!?と、ちょっち心配になりましたが
サービス♪サービスぅ♪ の模様です。
  1. 2007/09/11(火) 17:32:21 |
  2. URL |
  3. かぁりー #-
  4. [ 編集]

課長さまの上司!

妻さまの仰ることには絶対服従ですね。。。。
恐るべし。

>O.S.T.4-smooth in the shell
>タチコマUSBフラッシュメモリー
>の為だけに購入してしまったよ。。。。。。。
ひとつ奪取されてますよ!課長さま!(笑)
O.S.T.4いかがでした??
私は、2ndGIGの最後、少佐とクゼを救出して、ヘリに乗っているときの曲が、聞いてみたいのですが、
どうやら今まで発売されたものには入っていないようなのです。。。

しかし解説書の仕様はいただけませんね。
下に黒い下敷きでも敷かないと、みにくそうです。
せっかくの記念だから、もっとイラストたくさん、インタビューたくさんの豪華なものだとさらに良いのですが。

私も、これ、まだ悩んでるんですよねぇ…。
今までレンタル組だし、買ってしまおうかなぁ。
  1. 2007/09/11(火) 20:10:33 |
  2. URL |
  3. クロマ #ZCZy.3M6
  4. [ 編集]

かぁりー殿の物は。。。。。?

>可愛い奥様と、そもそも交渉なんて成り立ちませんぜ!
>旦那の物も妻の物♪ 
そう、可愛い妻は自分を中心に世界が回っているので大変だよ=3
あのタチコマをゲットするときの素早かったこと。。。。。

>O.S.T.4-smooth in the shell
GIGやSSSで流れていた曲の中で、わりと目立たない曲がこっそり収録されているのがお得。

「O.S.T.+」や「O.S.T.2」のように派手なアップテンポの曲がない分、じっくり聴けるディスクに仕上がっていると思う。興味があったらどうぞw
  1. 2007/09/12(水) 00:49:48 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

クロマ殿、ワシの上司ということは。。。。。

首相直属の特殊部隊の上司ということは、ワシの妻は首相かねwww

>私は、2ndGIGの最後、少佐とクゼを救出して、ヘリに乗っているときの曲
ふむ、どんな曲だったか。。。。。
週末にでもDVDとCDで確認しておこう。しばしお待ちくだされ。

読みにくい解説書について、浪速の商人の妻曰く
「きっともうすぐ専用下敷きを売り出すよw」
なるほどww

>恐るべし
ク、クロマ殿、この言葉を妻がチェックしていたよ。。。。。w


  1. 2007/09/12(水) 01:27:55 |
  2. URL |
  3. 課長 #brXp5Gdo
  4. [ 編集]

タチコマUSBフラッシュメモリー!!

>可愛い妻がさっと持っていってしまい自分のポケットに...
私がつまつま様だったら、やはり同じことをすると思います(笑)

>CD-BOXの付属解説書
今回は白で統一感を持たせたのかもしれませんが、
見にくいのはちょっとね。。
つまつま様がおっしゃるように、「専用下敷き」なるものが発売されるのかも??(笑)

>「ヱヴァ・序」見られへんよ~っ!!
元アヤナミストの課長さまがおっしゃるのだから間違いないでしょう。。(*´Д`*)

>ワシの妻は首相かねwww
そう、茅葺首相のような...
って! あーっ!!
そういえば少佐が「茅葺首相は課長のタイプ」って言ってたのは
このことでしたか...(笑)
  1. 2007/09/12(水) 23:53:10 |
  2. URL |
  3. コドモトコ #PbtgnylM
  4. [ 編集]

もちろん首相ですww

二度目のコメント失礼します。

>首相直属の特殊部隊の上司ということは、ワシの妻は首相かねwww
もちろんですとも!
そう、茅葺首相が荒巻課長のタイプなんですから、きっとそうです(笑)

あ。。。。てことはシーモアさんのような元愛人の存z…モゴモゴ
いえ、確か初告白の人でしたね、つまつま様は!(羨

>週末にでもDVDとCDで確認しておこう。しばしお待ちくだされ。
あぁぁ…、仕事増やしちゃってすみません。。。^^;

>「きっともうすぐ専用下敷きを売り出すよw」
商人ですねーww
そうか…、それは僕も思いつかなかったな…。

>ク、クロマ殿、この言葉を妻がチェックしていたよ。。。。。w
。。。。。。。w
お腹が痛いんで帰っていいですか?(汗


そうそう、「ヱヴァ・序」ですが、
あれって、前のTV版や映画版見てなくてもわかりますか??
たしか前作がTV版何話かと映画版が繋がって完結だったと思うので、観ていなかったのですが、
映画だけで分るなら、観てみたいんですよねぇ…。
もちろん、その暁にはアヤナミストの仲間入りですよww
  1. 2007/09/13(木) 10:47:29 |
  2. URL |
  3. クロマ #ZCZy.3M6
  4. [ 編集]

奥さまが素敵v

課長様こんばんは。
>USBメモリーは妻が所有することになってしまった=3=3
さすが奥さま!することが素敵過ぎますww
課長さまもなかなかの愛妻家で(笑)

CD-BOX、私も欲しいと思っていたのですが、アマゾンのレビューで叩かれまくっているようで・・・
もともとそんなマネーはゴザイマセンガ。。。
あとイラストがないのが残念です。


  1. 2007/09/16(日) 20:35:53 |
  2. URL |
  3. 神谷 #-
  4. [ 編集]

コドモトコ殿もタチUSB強奪?w

攻殻に関わる女性というものは、いずれも漢な人が多いようだなww
でも、確かにUSBタチコマはなかなか可愛いデザインなので、可愛い妻はきっと職場で自慢したいのだろう。
と、その前にコドモトコ殿はCD-BOX購入しないのか?

>「専用下敷き」
これが本当に見難いのだよ=3
普通に印刷してあっても細かくて読めやしない。これはワシに対するあてつけかも。。。。。
ヱヴァ下敷きでも買ってくれば良かったw

>「ヱヴァ・序」見られへんよ~っ!!
前言撤回。記事にアップしたとおり補完完了だww
それにワシは「元アヤナミスト」ではない。今現在も「アヤナミスト」だ!!
可愛い妻を一番に愛する「アヤナミスト」だ。問題あるまいww
  1. 2007/09/19(水) 00:16:33 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

クロマ殿、確かに。。。。。。

我が家で実権を握っているのが妻であることを考えると、首相のようなものかも。。。。。orz

>あ。。。。てことはシーモアさんのような元愛人の存z…モゴモゴ
こ、こらこら、そんな誤解を与えるような話を蒸し返すでない!! orz

それにしても、やはりシーモア婦人は渡英前は荒巻と○□△な関係にあったのだろうか。。。。。
あんな禿げ頭なのに、隅に置けない男だw

>週末にでもDVDとCDで確認しておこう。。。。。
この週末は所要で時間が取れず確認できなかった。申し訳ないがもう暫くお待ちくだされ。
ワシも「O.S.T.4-smooth in the shell」の各曲の出所を早急に確認したいのだ。

>お腹が痛いんで帰っていいですか?(汗
「腹ってどこだよ」www
って、それ、タチコマではないか? クロマ殿らしくないww



>「ヱヴァ・序」
ワシもやっと「ヱヴァ・序」を補完することができた。
今回の「ヱヴァ」は基本的には旧作と同じストーリーで進むのだが、その展開はかなりスピーディーで全くの予備知識なしではちと難しいかも知れない。何より、旧作との違いを見出しながら見ることが、映画の目的でもあるような気がする。あるいは同じと思わせておいて実は。。。。。的な話になるかも。。。。。。
折角映画を見るのなら、旧作を事前に見ておくことを是非お勧めする。その方が絶対に感動するから。
まあ、ワシと嗜好性を共有するクロマ殿のことだから、即効で「アヤナミスト化」するのはのに見えているがねww
(クロマ殿の好きな小さい胸だしww)
  1. 2007/09/19(水) 00:17:48 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

神谷殿、妻は上機嫌ww

>USBメモリー
可愛い妻は最近投稿しないが、こうやってコメで褒められると嬉々としている。
(もう、ワシの手元に戻る可能性はなくなってしまったが=3)
ま、ワシが愛妻家であることは周知の事実だがなww

>CD-BOX
たしかにアマゾンレビュではだいぶ書かれているようだが、あんなセット販売をしていてはやむを得ないだろう。
それを分かった上で今回購入したわけだが、なにより可愛い妻が喜んでいるのでよしとするww
(攻殻に注ぎ込んでいる金額は馬鹿にならないが。。。。。=3)
神谷殿はサントラではどの曲がお気に入りですかな?
  1. 2007/09/19(水) 00:22:57 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

攻殻ソングといえば!

2度目で失礼します。
>なにより可愛い妻が喜んでいるのでよしとするww
やっぱり物凄い愛妻家で(笑
それよりこのブログの至るところで奥様への愛が綴られていません??
>神谷殿はサントラではどの曲がお気に入りですかな?
ぁ、いっぱいありすぎて分かんないです(汗
でもまぁ、DVD地上波両方のOP,EDはもちろん、solid stateのサントラに入っている「From the roof top」とか好きです。
英語、ロシア語、イタリア語、3ヶ国語もあるのに日本語歌詞がない。。。
まぁなんか聞いただけじゃ意味が分からないのがいいんだと思うんですが。
(カラオケ行っても歌えませんがww)

ぁ、姉は昔、声楽をやっていてイタリア語の勉強をしていたのでIdo歌えます。(悔しッ)
  1. 2007/09/20(木) 20:05:17 |
  2. URL |
  3. 神谷 #-
  4. [ 編集]

神谷殿、弊ブログの本質は。。。。

攻殻特化ブログというのは表向きの姿であり、真の目的は可愛い妻への愛情ブログだったのだよww

サントラ、いろいろ気に入っている曲はあるのだが、ワシのお気に入りは「i do」
この曲は初めて聴いたときから、ずぅ~~~っと耳を離れないw

>3ヶ国語もあるのに日本語歌詞がない。。。
いやいや、タチコマンズの歌はちゃんと日本語だよww
  1. 2007/09/21(金) 02:08:21 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

御久し振りです~!

ども!
DVD―BOXの次はサントラですか…
欲しいけど、日本酒に浸ったPSPを買い直さねば…
タチコマUSBメモリーは魅力的だなぁ…

「I do」ってイタリア語なんですか…ポルトガル語だと思ってた…
ロシア語と英語は習ってるけどサッパリだぁ!
てか攻殻系列で日本語なのは、劇場版のだけ?
あのやたら漢字の題名の歌…
調べねば…
  1. 2007/09/25(火) 12:12:31 |
  2. URL |
  3. ミラー #3KH2FXTs
  4. [ 編集]

ご報告でありますッ

2度目のコメになりますが、報告ですがな~

>「ヱヴァ・序」見られへんよ~っ!!
昨夜、レイトショーで観てきましたよ=3
げッ お、おッ おもしろいじゃありませんかぁ~!!!(叫

これで、
続編も映画館へ観に行かざるを得なくなりましたッ
詳しくは申しませんが、←もの凄く話したいけど(笑
最後に次回の予告<テレビ版と同じ調子で が
ありました。
ん?てなりまスた。映画のラストもね。

テレビ放送を、運良く?初回から観たわたくし。
しかも、そこは建替え前の
大学病院内科病棟のセピア色の病室。
OP<天使のテーゼ を見た瞬間に、
これはおもしろい!? という判断に至りました。
↑テレビッ子としての勘!
どっぷりハマったのは、
その後のw○w○wでの再放送(特別版)でした。
短期間の連続放送だったので、
ぐわッと発熱してしまい、宗教、哲学、思想等と
エヴァ関連の勉強をした程です。
いやぁ ヤル気満々でしたね~♪←よき思ひ出

課長さまは”アヤナミスト”であるそうな、、、
ならば、必見でありますよん!!!

帰宅早々、今回の劇場版の6話分を、
DVDでちぇけら~してしまいました。
  1. 2007/09/25(火) 15:17:23 |
  2. URL |
  3. かぁりー #-
  4. [ 編集]

タチコマUSB可愛いですね~ww
「O.S.T.3」 「be Human」 はまだ聞いたことが無いので聞いてみたいですねw
CD-BOX・・・もっと安ければ即購入するのに・・・残念。



  1. 2007/09/25(火) 18:06:38 |
  2. URL |
  3. 鐸霞 #yd1dj.v2
  4. [ 編集]

ミラー殿、お久しぶり

ワシはDVD-BOXには手を出せなかったが、O.S.T.4-に目が眩んでやってしまったよww
タチコマUSBメモリーは、可愛い嫁に取られてしまったが=3

>PSP
PSPは新型を購入するのかな?
ワシなどいまだに「狩人」がクリアでき取らんよ。。。。。

「i do」はイタリア語だよ。
英語と露語を履修されているとのことだが、ならばorigaの歌う曲なら全てOKだなwww
  1. 2007/09/27(木) 02:24:07 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

かぁりー殿、報告ありがとう

だが、弊ブログの記事をシッカリ観ていただければわかるが、9/15、9/21の記事でヱヴァ報告をさせていただいているww
だから詳しく申して頂いても結構だよww(ネタバレ三昧したければ、メールでもどうぞ)

>次回予告
ミサトの「サービス、サービス!」も健在だったな。
それにしても、これだけ年数を経ていながら、全く違和感ない声優陣もすごいものだ。改めてヱヴァ関係者のレベルに感心する。

>テレビ放送を、運良く?初回から観たわたくし。
おお、それは羨ましい。
>↑テレビッ子としての勘!
www
恐れ入ったよ、かぁりー殿ww

ワシが初めてエヴァを観たのは、浴室に入ろうとしてペンペンにビックリしたシンジが、
チ○○ンまるだしで、ミサトに訴えている場面だった。このシーンは新劇場版でもシッカリあったねwww

>課長さまは”アヤナミスト”であるそうな、、、
>ならば、必見でありますよん!!!
うむ、その件に関しては、該当記事をご覧下され。

本ブログでは、本筋ではないエヴァネタだが、ワシのやることだから大目に見ておくれww
  1. 2007/09/27(木) 02:24:52 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

鐸霞殿、タチコマUSB人気だなw

「O.S.T.3」も勿論だが「be Human」は是非購入して聞いて欲しい。
何しろ我らがタチコマのためのCDなのだから。
収録曲も秀逸ぞろいで「AI戦隊タチコマンズ」は必聴だ。

CD-BOXに手を出す必要はないが、「be Human」は是非ww
  1. 2007/09/27(木) 02:25:28 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://section9section9.blog61.fc2.com/tb.php/114-27e71ff5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゴーストの軍旗

banner01

リンクフリー(一報頂けるとありがたい)

カウンター

プロフィール

課長

Author:課長
我々の間にはチームプレイなどという都合のよい言い訳は存在せん。
あるとすれば、スタンドプレーから生じるチームワークだけだ。

プロフィール

ヤシマ作戦

yashima12s

日本の電力支援

ゴーストの囁き(エントリー)

カテゴリー

訪問者・模倣者・媒介者・感染者の囁き

ゴーストの繋がり(TB)

脳殻内検索

ゴーストが囁く仲間達

【リンク集】

このブログをリンクに追加する

染塾

【染塾勝手に応援団】

somejuku002

「僕と攻殻と時々、オカン」より奪取w

NAGATO ISM

【長門同盟】

nagatoism_s

徒然趣味日記(クロマ殿)より奪取w

シン・エヴァンゲリオン劇場版:||

Shin-EVA002ss

RSSフィード

小さな囁き

EVANGELION:3.0+1.0 etc.                                無 在 原 点

Top
無料アクセス解析