ゴーストの囁き

  ようこそ「ゴーストの囁き」へ。貴殿も「攻殻機動隊」への熱い思いを囁いておくれ。。。。。

日本地図

攻殻機動隊世界での日本地図は、現在の地図とは随分と違っている。


 攻殻機動隊での世界は、残念ながら2つの大戦を経ている。
核兵器が使用された第3次世界大戦と、その後訪れた核の冬を経て勃発した第4次非核大戦である。
1999年にはアジアとEC間で摩擦が生じ、日本が核攻撃を受けるという事態に陥る。。。。。。












 その結果であろうか、日本列島の地図は現在とは大きく異なってしまった。(地殻変動の要因もあるが)

攻殻世界の日本地図

関東平野の半分から房総半島にかけて海に沈み、また、新潟平野が大きな入り江になっている。若狭湾も大きくえぐれていており、列島各所で甚大な被害があったことは容易に推測できる。

我々が慣れ親しんでいる攻殻の世界のバックボーンには、実は戦争の悲惨な状況があることを忘れてはならない。。。。

























 さて、

今回日本地図を示したのは、可愛い妻との会話が発端である。


ワシ「来月○日に宿泊で出張が入ってん」
つま「カレンダーに書いといて、食事抜きって」
ワシ「うむ。今度は福島までや、遠いな~=3」
つま「・・・・・」
ワシ「?」
つま「ふくしまって、何処? 九州?」
ワシ「。。。。ヾ(・・;)ォィォィ」



 妻は普段はとても賢いのだが、日本地理に関しては極端に知識が乏しくなるw 
特に関西以外の県については全くと言っていいほどチャランポランで、福島はおろか、愛知の東側は東京だと思っているらしい。(どないなってんねんっ!!)






「あーだ」「こーだ」と言いながら、可愛い妻が日本地図を描いてくれた。ふむ、これでは「福島」は見つかるはずがない=3
(これでよく小学校卒業できたものだw)




 広告の裏に描いた地図を、極力忠実に写した絵を下記に示す。

 これは、あくまでもワシの可愛い妻描いた素直な地図であって、勿論記載されていない地域に対して悪意があるわけではない事を予めお断りしておく。(でも、ごめんね、ほんと=3)

ある意味、核攻撃よりも、N2爆弾よりも、あるいはサードインパクトよりも強烈かもしれない=3























































可愛い妻の頭の中では日本はこうなっているのだ。。。おそまつ=3 






何が「暗黒ゾーン」だよ=3
でも、妻は可愛いから許すww


弊ブログをご覧の小学生諸君、都道府県はしっかり覚えようねww






※画像は「攻殻機動隊S.A.C. 2ndGIG Visualbook」より引用。








【追記】2007/12/12
 本記事掲載後、台風の影響で出張は中止になったのだが、
昨日リベンジ出張で可愛い妻の日本地図には存在していない「福島」を訪問した。
東北のズーズー弁がほのぼのとして懐かしかったよ。

福島駅の改札で写真をとっていた不審者はワシだww


 間違っても大阪駅西の「福島」ではないので悪しからずw
(関西ローカルネタですまん orz)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:攻殻機動隊 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/08/29(水) 20:20:20|
  2. 攻殻機動隊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<女用心棒 | ホーム | 少佐の見つめるものは。。。。>>

コメント

15の県が消失…

いったいどんな騒動がおきたのでしょうかww
奈良もあんなに小さくなっちゃって…。
っていうか、お隣はアルプスの暗黒ゾーンだったんですね。
今まで知りませんでした。奈良人失格ですww

暗黒ゾーン、PCの前で爆笑でした。
なんかネーミングが素敵ですw
しかも二つも!!いったい何があったんでしょう!w

…などとかくいう私も、実は福島、どこにあるのか知らないです。。。
え?九州じゃ…とか思いましたw
(小学校の頃、地図のテストで居残りくらいましたから)
  1. 2007/08/29(水) 22:02:00 |
  2. URL |
  3. クロマ #ZCZy.3M6
  4. [ 編集]

人のことあまりいえませんが、すごい笑いました。奥さん最高!!

ちなみに私はアルプス山脈暗黒ゾーンに生息しています。
  1. 2007/09/01(土) 15:55:27 |
  2. URL |
  3. 銀きのこ #-
  4. [ 編集]

課長様、こんばんはww

>ある意味、核攻撃よりも、N2爆弾よりも、あるいはサードインパクトよりも
はーい!沖縄・九州と山口と北海道ぐらいしか
場所を覚えてません!!!(えっへん)←ヲイ

なにせ、…方向音痴なものでw(どんだけぇ~)
研修旅行で東京行ったときに
国分寺の某アニメ製作会社の場所まで、
たまたま見つけたスタッフさんを尾行(ぇ)したくらいで…(地図は持ってたけど…)
※そのとき手にはREIDEENの封筒を持ってた…

>何が「暗黒ゾーン」だよ=3
はーいっ!九州暗黒ゾーンのど真ん中に住んでます~♪
私にとっては本州全部(?!)が暗黒ゾーン…orz
  1. 2007/09/01(土) 17:37:47 |
  2. URL |
  3. 蝙蝠 #-
  4. [ 編集]

こちらでは初めまして。昨日はありがとうございました。

笑わせてもらいました。
奥さん、素敵です!!
一体何が暗黒ゾーンで起こったのでしょう……。
かくいう私も、中国と九州は少し心もとないですが。

そして私は長野とアルプス暗黒ゾーンと、どちらに住んでるんですかね?(笑)
  1. 2007/09/02(日) 01:44:19 |
  2. URL |
  3. ソメヤ #75tatCUw
  4. [ 編集]

クロマ殿、奈良県南部はどこへ。。。。

暗黒ゾーン、堪能いただけたようで何よりだww

ただ、マジで可愛い妻の脳内では関西以外の地方については著しく欠落している。
だいたい近畿地方さえこんな有様だ=3

・紀伊半島は全部和歌山県ってデカ過ぎ=3
・滋賀県が日本海に面しているのか!!
・淡路島が避けてるって=3
・なにより、妻の地元の大阪がほとんど海から隔離されているではないか!!ww
関空は何処行ってん!!=3=3

。。。閑話休題(おそまつ)

>小学校の頃、地図のテストで居残り
現役学生のクロマ殿がそんなことを言っていてはwww

本記事をご覧の方の中に福島県の方が居られたら、伏してお詫び申しあげます。
でも、妻は可愛いから許してねww
  1. 2007/09/04(火) 02:38:27 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

銀きのこ殿も地図を描いてみてはww

みなが絶賛してくれるので、可愛い妻は上機嫌だ。
(それでいいのか、妻よ!!)

>ちなみに私はアルプス山脈暗黒ゾーンに生息しています。
おお、申し訳ない。銀きのこ殿、気分を害されたならお詫びする。
ここは、妻の可愛さに免じて許してくだされww
  1. 2007/09/04(火) 02:39:12 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

蝙蝠殿、九州暗黒ゾーンのど真ん中~ww

おお、蝙蝠殿も大変失礼した=3
可愛い妻の戯言と笑い飛ばして頂ければありがたい。

>沖縄・九州と山口と北海道ぐらいしか。。。。。
それって山口県からいきなり北海道ってこと?(暗黒ゾーン多すぎ~w)

>方向音痴。。。。某アニメ製作会社
ふむ、枝を付けて行確していた訳だ。ご苦労ww
ライディーンの匂いに引きつけられるとはさすが蝙蝠殿ww
  1. 2007/09/04(火) 02:39:45 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

ソメヤ殿、漢字から改名?w

先日はお世話になりありがとう。

さて、長野県にお住まいとのことだが、この場合は日本海に面した長野県が該当場所になるだろう。
妻の脳殻内では長野県が中部地方中央部にあるなんて知識は欠落しているのだよw

>一体何が暗黒ゾーンで起こったのでしょう……。
www
それは単に可愛い妻の記憶に存在していないだけだ。
(例えば千葉県はディズニーランドに行ったから、辛うじて痕跡を留めている)
(だが、ワシと旅行した別府の大分県は跡形も残っていない=3 どういうこと?w)

こんな妻を持つワシだが、今後ともよろしくお願いする。

追記
「禿なんたら」、別に複雑ではあるまい。あるがままだよww
  1. 2007/09/04(火) 02:40:19 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

地図帳は妄想の源

>>課長さま

わんコに起こされました。夜明け前・・・←島崎藤村?

>可愛い妻が日本地図を描いてくれた
こんなもんでいいのでは? (笑

わたくし、実は地図帳が大好きでして
地図を眺めながら、よく脳内旅行へ出かけております。
旅費は0円でどこへでも行けるッ るんたった♪
あっでも、地図にはお金掛けてますよん。
しかも、路線図まであったりする・・・(汗
体力と財力があれば、国内外どこへでもGO=3
  1. 2007/09/04(火) 04:42:36 |
  2. URL |
  3. かぁりー #-
  4. [ 編集]

いずこの国も似た様なもので・・・

・・・ちょっと息抜きに仕事中に読んだのが敗因でした。
(お腹痛い・・・)
奥様、凄すぎです!でも私も都道府県全てを言える訳じゃ
ないので人のことを笑える立場じゃないんですが。

昔、高校留学時代に取っていた地理のクラスで、
全米50州の名前と位置をマッチングさせるという
小テストがあり、唯一50点満点を取ったのがドイツ人
留学生で、先生が半分泣きそうな顔でテスト用紙を
返却していたのを思い出しました・・・
(「君達は本当にアメリカ人なのか!」と、
怒っていたのかもしれませんが)

どこの国も似たようなもんなんだなと
妙に安心した当時の私です。
  1. 2007/09/04(火) 15:21:40 |
  2. URL |
  3. Rei #FBS4NHfE
  4. [ 編集]

あ、暗黒ゾーン!?( ; ゚∀゚)=3

つまつま様の地図、笑わせてもらいました~(≧∀≦)ノシ
私も「アルプス山脈暗黒ゾーン」に生息してます(笑)
てか長野、他の場所にもあるし!!(^^;)

そういう私も実ゎ全部覚えられなかった人なので、
あまりつまつま様のこと言えませんわ... (^д^;)
  1. 2007/09/05(水) 23:31:57 |
  2. URL |
  3. コドモトコ #PbtgnylM
  4. [ 編集]

かぁりー殿、夜明け前からご苦労ww

>こんなもんでいいのでは? (笑
こんなもんでいいのか?ww
といって、今更可愛い妻が47都道府県を言える様になるとも思えんし=3

まあ、暗黒ゾーンなどというもの自体、妄想の産物でしかないりだからww

>地図を眺めながら、よく脳内旅行
ほー、それは妄想力もとい想像力豊かな旅行ですな。
最近ならGoogleの地図で航空写真モードで世界旅行気分を味わえるだろう。
身近なところでは近所の家を探したり、知っている場所の高度からの俯瞰を堪能したり、TDRなどならお城や潜水艦の確認までできる。
感動的だったのは、アメリカの広大な農地の直線的な区画模様が、ちょうど航空機から眺めたのと同じような視点で画面上に展開されることだ。
反対に北方の写真映像は非常に解像度が悪く、意図的な情報規制を思い知ることになる=3

かぁりー殿も是非新浜市近郊に足を伸ばしておくれww
  1. 2007/09/06(木) 01:23:18 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

Rei殿、お腹大丈夫?ww

仕事中の閲覧は極力避けられることをお勧めする。
なにせ、仕事は山積しているのだからwww

>全米50州の名前と位置をマッチング
Rei殿は米帝に留学されていたのか?
それにしてもジグソーパズルの様な小テストだなwww

まあ、自国のことを全て把握している人間などいないのだから、
都道府県の1つや2つ。。。。。いや、15県ってやっぱ多過ぎるって=3


そう、Rei殿、以前髪を少佐風にカットされたとおっしゃっていたが、
実はワシの可愛い妻も先日美容院に行って、帰ってきたら。。。。。。。「少佐」になっていたよw
妻は生まれつき茶髪なので紫少佐ではないが、後ろから見たら少佐そのものだ。
妻よ、ワシをそこまで視線誘導してどうするつもりかねwww
残念ながらここに写真を掲載することはできない。
しかし、世の中の美容院でどれだけ「少佐カット」がはやっているのか、どなたかご存知ないだろうか??
  1. 2007/09/06(木) 01:23:58 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

コドモトコ殿も暗黒ゾーンだったかww=3

長野県が中部地方から逸脱しているし、日本海に面しているし、形が変だしww
本当に長野県民の方々にはご迷惑をお掛けしている。
改めて妻になり代わってお詫びすると共に、もっと可愛い妻にアピールしてくださるようお願いする。

ワシが幼少の頃は某学習雑誌○研の付録に「日本地図パズル」があって、県庁所在地と一緒に覚えた記憶がある。
今度、コドモトコ殿の日本地図をアップしておくれww
  1. 2007/09/06(木) 01:24:36 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

御久し振りです!

あ~、携帯からだと地図は一部しか確認出来ず…
しかし、父方の実家のある別府は暗黒ゾーンに…
私の居る鎌倉も…
攻殻世界でもギリギリで残っている(と思われる)のに!(爆)
  1. 2007/09/06(木) 14:12:11 |
  2. URL |
  3. ミラー #aim7rSHw
  4. [ 編集]

ミラー殿の住居は消失。。。。

ミラー殿、も、申し訳ない。

ワシ「鎌倉ってどこかわかる?」
つま「・・・・・(にっこし)」
つま「(思い出したかの様に)千葉?w」
ワシ「。。。。。」
つま「外にいる大仏だから・・・・奈良?w」
ワシ「。。。。。」
つま「それとも、滋賀?」
ワシ「。。。。。」
つま「待って、たしか東京の近くやから・・・・・千葉?栃木?」
つま「(難しい顔で考えながら)で、栃木って何処??」
ワシ「ははははは(大爆笑)」

常連者の多くが何故か「暗黒ゾーン」にされているが、可愛い妻に免じて許しておくれ=3

つま「むふふ、つまつまに平伏すがいいわっ!!」
ワシ「。。。。ヾ(・・;)ォィォィ」
  1. 2007/09/11(火) 02:24:28 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://section9section9.blog61.fc2.com/tb.php/112-df0adb49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゴーストの軍旗

banner01

リンクフリー(一報頂けるとありがたい)

カウンター

プロフィール

課長

Author:課長
我々の間にはチームプレイなどという都合のよい言い訳は存在せん。
あるとすれば、スタンドプレーから生じるチームワークだけだ。

プロフィール

ヤシマ作戦

yashima12s

日本の電力支援

ゴーストの囁き(エントリー)

カテゴリー

訪問者・模倣者・媒介者・感染者の囁き

ゴーストの繋がり(TB)

脳殻内検索

ゴーストが囁く仲間達

【リンク集】

このブログをリンクに追加する

染塾

【染塾勝手に応援団】

somejuku002

「僕と攻殻と時々、オカン」より奪取w

NAGATO ISM

【長門同盟】

nagatoism_s

徒然趣味日記(クロマ殿)より奪取w

シン・エヴァンゲリオン劇場版:||

Shin-EVA002ss

RSSフィード

小さな囁き

EVANGELION:3.0+1.0 etc.                                無 在 原 点

Top
無料アクセス解析