ゴーストの囁き

  ようこそ「ゴーストの囁き」へ。貴殿も「攻殻機動隊」への熱い思いを囁いておくれ。。。。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2030年のボ○カレー

思考戦車が走り回り、完全義体の人間が活躍する時代。それでも今の時代と地続きであることを常に考慮していた神山監督。


剣菱重工業製の多脚思考戦車HAW206が暴走し、播磨研究学園都市から伸びるテクノラインの途中で待機していた警察隊。タチコマ6機と少佐&バトーが後を引継ぐのだが、そのシーンに挿入されていた納屋の壁に何やら見覚えのある画像が。。。。。












































こんなところに懐かし広告がさり気なくあるなんてっ!!!




おおっ!!
これは現在でも既にレトロな存在である某レトルトカレーの広告ではないかっ!!
文字は潰れてしまい解読できないが、あのモデルの髪型といい、パッケージの持ち方、皿の位置、下部の黄色い配色。。。。。。。
これは完璧だよ、恐れ入った=3

ちなみにオリジナルはこちら。


大塚食品㈱製ボンカレーオリジナル広告02











案外こんな小ネタがもっとあるのかも知れない。
貴殿も探してみては?ww(GWのように時間のあるときにしかできないがねw)





※画像はSAC第2話「暴走の証明」より引用。
※オリジナル画像は「れとろ看板写真館」より転用。感謝。
※「ボンカレー」は大塚食品㈱の登録商標。
関連記事
  1. 2007/05/04(金) 08:53:49|
  2. 攻殻機動隊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<共同企画SS | ホーム | 投票途中結果(2007/04/14)>>

コメント

古きよき…??

な、なつかすぃ~~~(*゚∀゚)=3



すみません、嘘つきましたw
そんな古くからのボ○カレーは知りません。

なんか昭和!って感じですね~。
(木の電信柱に貼ってそう!?)
ノスタルジックですね♪

それにしても、
こんな細かいところまで凝ってるなんて、
奥が深いなぁ…
  1. 2007/05/04(金) 22:55:36 |
  2. URL |
  3. クロマ #ZCZy.3M6
  4. [ 編集]

クロマ殿、今晩はボ○カレーでも

この看板は農村部に行くと今でも見られるかもしれないが、ほんとに懐かしいノスタルジックな気分だね。
と言いつつ、最近レトルトカレー食ってないな~
急に食べたくなってきたよ=3

>昭和
うむ、「平成」世代のクロマ殿からみるとそうなのか。。。。。=3

SACの細かい描写には本当に脱帽だ。恐るべし神山監督w
  1. 2007/05/05(土) 00:01:23 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

課長殿、恐るべし☆

ボ○カレーの広告とゎ!!! ( ; ゚∀゚)
きっと神山監督が少年時代に食べた、懐かしいカレーなのでしょう!
それか、神山少年の思い出に残る風景でしょうか??

さすがゎ攻殻、そんなところにも小ネタが...

しかし!! 私ゎその小ネタに気づいた
課長殿に脱帽であります~(*´∀`*)
  1. 2007/05/05(土) 00:08:50 |
  2. URL |
  3. コドモトコ #PbtgnylM
  4. [ 編集]

ボ○カレーの40%はミキちゃんで出来ています
ボ○カレーの38%はアンドロイドで出来ています
ボ○カレーの9%はSPring-8で出来ています
ボ○カレーの8%はIRシステムで出来ています
ボ○カレーの5%はアームスーツで出来ています

ミキちゃん+アンドロイド…
  1. 2007/05/05(土) 11:38:25 |
  2. URL |
  3. @ #7aAnhLoE
  4. [ 編集]

すげぇΣ(・ω・ノ)ノ

課長! 失礼します!
 
凄いです。見つけてもボ○カレーに辿り着ける方が何人いらっしゃるかwww
 
ひょっとして、こういう風景が実際に残ってたんでしょうか?
ロケ地?に選んだ場所に、まんまこのポスターが貼ってあったとか・・・まさかですよねw
 
 
あ、遅ればせながら、アニメバトン回答いたしました。
受け取りコメントしなくて申し訳ないです。
 
それでは、失礼致しました!
  1. 2007/05/05(土) 16:20:35 |
  2. URL |
  3. 二人の猫 #gzA1dT62
  4. [ 編集]

ぬをっ

今現在ですらこの看板が残っている事が珍しいというのに・・・。
いかにそこが田舎であるかって事がよく分かる一枚ですね。

でも課長に言われるまで全く気付きませんでした・・・。
  1. 2007/05/05(土) 22:15:28 |
  2. URL |
  3. 南部新 #VX3per56
  4. [ 編集]

なんと…

昭和の終わりに誕生した自分には感慨深いポスターです…
しかし、よく探し当てましたなぁ…流石は我らが課長です!
課長の眼は東芝製かライカ製ですか?!(失礼)
  1. 2007/05/06(日) 14:21:00 |
  2. URL |
  3. ミラー #aim7rSHw
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/05/07(月) 00:27:10 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コドモトコ殿も懐かしいカレー?ww

>ボ○カレーの広告とゎ!!! ( ; ゚∀゚)
ボ○カレーは昭和43年発売の日本初のレトルト食品だそうだ。(れとろ看板写真館より)
神山少年の時代にちょうど掛かるのかな?
ワシの少年時代とも??w
そして、コドモトコ殿の少女時代にも??ww

>課長殿に脱帽であります~(*´∀`*)
こらこら、ワシに向かって”脱毛”と言ってはいけn。。。。。言ってないか=3

元々、別ネタを確認するためにDVDを観ていたのだが、何気なく見た納屋がものすごく気になって見返したらこの通り!!
思わず「おぉ~~っ」と叫んでしまったよww
隣で可愛い妻が呆れ返っていたことは言うまでもない=3
  1. 2007/05/09(水) 01:13:19 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

@殿、「ボンカレー」なら。。。。。

ボンカレーの77%は公安9課で出来ています
ボンカレーの8%はタチコマの家出で出来ています
ボンカレーの6%はアレイで出来ています
ボンカレーの5%はアームスーツで出来ています
ボンカレーの4%はQRSプラグで出来ています

9課&タチコマ。。。
うむ、よいではないかwww

攻殻分析機
http://seibun.nosv.org/maker.php/_alcon/
  1. 2007/05/09(水) 01:14:15 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

二人の猫殿、播磨テクノラインなら。。。。

今でも農道沿いの納屋にありそうな感じだなwww
IGのことだから、ロケ地そのままかもしれん。
よくアニメなどの舞台を探検する企画があるが、だれか新浜市近郊の方で確かめてみないか?
(そういえば「ハルヒ」は完璧に実写にこだわっていたっけ)
(ってか、新浜市近郊在住者ってワシやんけ=3)

>アニメバトン
回答ありがとう。またよろしく。
  1. 2007/05/09(水) 01:15:05 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

南部殿、ワシもこの時まで気づかなかったよw

>今現在ですらこの看板が残っている事が珍しいというのに・・・。
うむ、その通りだな。ワシも近年とんとお目にかからんよ。

>いかにそこが田舎。。。。
そう、確かに播磨科学公園都市(SACでは播磨研究学園都市)周辺は何にもないから、この看板が残っているかもしれないなwww
やっぱりワシが探しに行かなければならないのか。。。。。。=3
  1. 2007/05/09(水) 01:15:54 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

ミラー殿、昭和の終わりってS63生れ?!!

そうか。。。。。昭和の終わりなのか。。。。。=3
お若いww

>課長の眼は東芝製かライカ製ですか?!
ワシの義眼は勿論外務大臣と同じカールツァイス製だwww
(だったらいいな=3 メガネはHOYAだったか? essilorだったか?w)

みなも他にもこんな小ネタがないか探してみてはいかがかな?w
  1. 2007/05/09(水) 01:17:26 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

攻殻は隠れネタの宝庫だとは思ってましたが、まさかここまでとは。。。
全然気付きませんでしたー!!
あんなうっすらなのに、言われてみればポスターのまんまですね!
さすが課長さま☆
・・・しかも「大塚」w
  1. 2007/05/26(土) 21:47:39 |
  2. URL |
  3. れい #LbYl9WXI
  4. [ 編集]

れい殿、そう「大塚」なんだよwww

>隠れネタの宝庫
いい表現だ。
こうしたネタを仕込む監督・IGスタッフはやはり凄いww
こうしたネタでも盛り上がれる攻殻もメガッサ凄いww
こうしたネタを見つけ出すワシは限りなくヤバイ=3
  1. 2007/06/11(月) 23:34:10 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

こうしたネタを見つけ出すワシは限りなくヤバイの80%は遅効性ウィルスで出来ています
こうしたネタを見つけ出すワシは限りなくヤバイの9%はセブロ M-5で出来ています
こうしたネタを見つけ出すワシは限りなくヤバイの9%はQRSプラグで出来ています
こうしたネタを見つけ出すワシは限りなくヤバイの1%はIRシステムで出来ています
こうしたネタを見つけ出すワシは限りなくヤバイの1%はイシカワで出来ています
  1. 2007/06/12(火) 13:43:23 |
  2. URL |
  3. ___@___ #Vr6hH0Gk
  4. [ 編集]

@殿、SSの続きを待っているw

ワシのヤバサは、ほとんどが「遅効性ウィルス」なのか。。。。

当たらずとも遠からず、と言ったところかww
  1. 2007/06/14(木) 23:11:40 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://section9section9.blog61.fc2.com/tb.php/102-cc3e035b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゴーストの軍旗

banner01

リンクフリー(一報頂けるとありがたい)

カウンター

プロフィール

課長

Author:課長
我々の間にはチームプレイなどという都合のよい言い訳は存在せん。
あるとすれば、スタンドプレーから生じるチームワークだけだ。

プロフィール

ヤシマ作戦

yashima12s

日本の電力支援

ゴーストの囁き(エントリー)

カテゴリー

訪問者・模倣者・媒介者・感染者の囁き

ゴーストの繋がり(TB)

脳殻内検索

ゴーストが囁く仲間達

【リンク集】

このブログをリンクに追加する

染塾

【染塾勝手に応援団】

somejuku002

「僕と攻殻と時々、オカン」より奪取w

NAGATO ISM

【長門同盟】

nagatoism_s

徒然趣味日記(クロマ殿)より奪取w

シン・エヴァンゲリオン劇場版:||

Shin-EVA002ss

RSSフィード

小さな囁き

EVANGELION:3.0+1.0 etc.                                無 在 原 点

Top
無料アクセス解析
