ゴーストの囁き

  ようこそ「ゴーストの囁き」へ。貴殿も「攻殻機動隊」への熱い思いを囁いておくれ。。。。。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

常連者は必須。。。。。アニメバトンw

「新月の館」の綾乃殿より『アニメバトン』なるものを託されていた。(遅くなり申し訳ない=3)


また、続けてバトンである。(ま、よいではないかww)

> 「ゴーストの囁き」課長さま いかがでしょう。
> とりあえず、日ごろの・・・に感謝してお名前を挙げさせていただきました。

ご指名いただきありがとう。
綾乃殿のアニメ暦や「ヤマト」への愛情は尋常なものではないので、ワシの様な一般人がご期待に沿えるか甚だ疑問ではあるが、早速回答させていただこう。(って記事の確認が遅くなり申し訳なかった)では。。。。。



【アニメバトン】

★ルール
:アニメ(漫画)のこと何でもいい
:必ず3人に廻す
:指名された人は必ずやる


♪好きなアニメ(漫画)ジャンルは?
基本的にストーリーのしっかりした物であればジャンルは問わない。脚本が全くなっていないのはスルーするだけだ。
スポーツ物、SF、ロボット物から、恐竜・昆虫物、ドラマ系、ギャグ系、グルメ系、学園物、歴史物、果てはメイド物でもOKだww 勿論、アダルト系を外す必要もないww(えっちなのはいけないと思いますっ!!)<げげっ

と言いながらテレビでついていれば見てしまうのが悲しい性。。。。。


♪好きな雑誌
特にアニメ・漫画で見ている雑誌はない。
興味在る企画物の時だけ購入することはある。たとえば、過去にはEVAカレンダー付のエースとか=3


♪好きなアニメ(漫画)、いくつでもOK
過去バトン参照。→「オタク」の指向性と嗜好性に関する思考
今、追加するとしたら「○ のだめカンタービレ(ぎゃぼ~~っ!!)」かなww


♪好きなキャラクターは誰?(何人でもOK)
過去バトン参照 →『攻殻機動隊』FANに50の質問のQ08参照

えっ?攻殻に限定しない? そうか、ならば「ワシのレイちゃん」を追加ww
(可愛い妻、一番はツマツマだからね


♪もしアニメのキャラと入れ替わるなら誰?
「攻殻」のジェイムスン社長、あるいは「うる星」のコタツ猫


♪一番笑えたアニメは?
案外難しい設問だな。
幼少の頃はよくアニメを見て大声で笑っていたような気がするが、どんなアニメだったかは覚えていない。最近のアニメではあまり声出してまで笑わんしなぁ~=3

そう、じゃりん子チエちゃんでテツがどつかれてるシーンではよく吹き出しとったなww 関西人ならやっぱりチエちゃんやろww


♪一番泣けたアニメは?
攻殻の中で泣くシーンと言えばあのシーンやこのシーンであるが、それ以外のアニメではどうかな。。。。。。

2人目のレイちゃんが消えてしまったときか。。。。。。。w


♪一番教えられたアニメは?
物事に対する考え方を改めさせられた作品としては、漫画版「風の谷のナウシカ」だろうか。劇場版の大衆受けするストーリー展開とは全く異なり、可愛い容姿に似合わず姫姉様の心中にある葛藤と強い意志、そのスケールの大きさに非常に衝撃的であった。宮崎駿の真髄がここにあると信じて疑わない。

勿論、自己の存在を問う劇場版「攻殻機動隊 Ghost in the Shell」の少佐に魅せられて、現在に至っているのは言うまでもない。


♪好きなアニメに一言
もぉとぉこぉ~~~っ!!!
(ワシが叫んでも様にならんかw)


♪次のお三方
アニメと言えば。。。。。。w

・二人の猫殿
・あみ殿
・紀臣殿
・杏月殿
・コドモトコ殿

あ、3人だったか=3
まあ、気が向いたらよろしくww


綾乃殿、趣味性の非常に強いバトンをありがとうwww
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2007/04/15(日) 23:14:11|
  2. バトン・質問
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:12
<<戦う女達Ⅱ~フェム~ | ホーム | 知りたいバトン>>

コメント

しっかと拝読いたしました(^_^)

趣味性って高いほどおもしろいですね。
今後ともどーぞよろしくお願いいたします♪

綾乃@最近「銀河鉄道物語」にハマっていたら、留守にしてた間に最終回だし。次は「地球へ…」でせうか、、、あぁミーハー★
  1. 2007/04/16(月) 00:14:32 |
  2. URL |
  3. 綾乃 #f4RRH762
  4. [ 編集]

アニメって私なんだ(笑

まぁいいや。もらいまーす。
ありがとねw
  1. 2007/04/16(月) 17:16:41 |
  2. URL |
  3. あみ #-
  4. [ 編集]

綾乃殿、ありがとう

>趣味性
そう、趣味性も極めると田所会長のようになれるぞww
こちらこそ、よろしくお願いする。

>あぁミーハー★
よいではないかww
そのミーハー魂が、元気の源なのだから!!
  1. 2007/04/16(月) 20:08:01 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

あみ殿、受領ありがとう

ん?
「アニメ」では不服でしたかな?w

ま、頑張って回答くだされ。
ご褒美にヌード・バーで「囁きオフ会」でも。。。。=3

(クロマ殿、だんだん人数が増えてきているような気がするのだがww)
  1. 2007/04/16(月) 20:08:28 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

なんてことないバトンですけど、課長の回答は色んな意味で濃いので
負けない文章を作らねば!って思っちゃいますねw

指定を受けちゃった知りたいバトン共々、張り切って回答させていただきますw
  1. 2007/04/16(月) 22:43:57 |
  2. URL |
  3. BOLT #-
  4. [ 編集]

アニメって素晴らしい(ゑゑ)

またまたご指名ありがとうございますww
時間を作ってチャレンジ(?)したいと思います^^*

>○だめカンタービレ
意外ですねぇww  つまつま様の好みかしら??
私はドラマ観てました♪♪ 
かなりハマッたけど、マンガゎ読んでないなぁ。

>漫画版「風の谷のナウシカ」
うほ~~~!!<ボーマかっ?
私もまったく同感であります!!! (≧ω≦)ノシ
あれほど素晴らしいマンガは他にない!!
うちの家宝であります!!

>EVA
そういえば以前「アヤナミスト」だった課長さん、
EVAブログもやっていたのでしょうか?(*´∀`*)ニヤ
  1. 2007/04/16(月) 22:56:13 |
  2. URL |
  3. コドモトコ #PbtgnylM
  4. [ 編集]

BOLT殿、そんなに濃ゆいかな~ww

バトン、受領してもらえるようでありがたい。感謝。

>負けない文章を作らねば!
いや、そんなに気負わなくてもよいww
ワシの文章など大したことないから=3 ただ、趣味性が深いだけだよw

BOLT殿には脳味噌の筋肉を如何なく駆使した読み応えあるバトンを期待してるわww
楽しみにさせていただく。よろしく。
  1. 2007/04/16(月) 23:44:59 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

コドモトコ殿、素晴らしいねw

>のだめ
意外かね?w
ドラマは可愛い妻が観ていたが(ワシはまだ帰宅していない時間だったので=3)
漫画はワシがはまったのだよww現17巻そろえちゃったよ=3(アニメは2回ほどしか見ていない)
元々、クラシックは好きなので面白く読んでいる。
その後、YOUTUBEでドラマを視聴し、上野樹里の熱演に感動した。あれはそのまま「のだめ」だよ。すごいw

>ナウシカ
うむ、我が家でも「ナウシカ」は家法だよ。勿論「攻殻」はバイブルだww

>アヤナミスト
EVAブログはやっていないが、アヤナミスト魂は常に漏洩しておるww
一つ訂正だか「以前」ではなく「今も」だよww

バトン受領感謝する。ありがとう。
お忙しいようだから、暇なときによろしくお願いする。
  1. 2007/04/16(月) 23:45:40 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

遅れ馳せながら…

課長様、ご無沙汰しっぱなしの不義理者で申し訳ないです~m(_ _;)m

「アニメバトン」を賜り、ありがとうございますvvv
もちろん喜んで持ちかえらせていただきますよー!
アニメには思い入れが深過ぎて、質問項目をざっと見渡しても
答えるのに四苦八苦しそうな予感がします(汗。
回答披露は少し先になるかもしれませんが、楽しみながら挑戦させていただきますねvv

>「うる星」のコタツ猫
私も「将来つきたい憧れの職業」がコレですよw

ちなみに我が家の本棚には、
EVAのフィルムブック全巻、貞本さんの漫画単行本、ノベライズ、各種画集等々
がございますが何か?(笑)
(家族の中にEVA好きが生息してまして…ww)
  1. 2007/04/21(土) 01:40:48 |
  2. URL |
  3. 杏月 #iGVL6kCs
  4. [ 編集]

バトン2本、有難くもらっていきます!
アニメですか。。
気合が入りますね!!(内容を伴わない気合だったらどうしましょw)
  1. 2007/04/22(日) 11:52:12 |
  2. URL |
  3. 紀臣 #-
  4. [ 編集]

杏月殿、お久しぶり

バトン受領、ありがとう。

>答えるのに四苦八苦しそうな予感がします(汗。
いやいや、貴女ならきっとスラスラと止めどもなく回答が溢れ出てくることだろう。
回答はゆっくりでいいので、じっくり答えて頂きたいww

>こたつ猫
おお、杏月殿もそうだったのか?ww
いいよね~、あのモッソリとした動きに、頼もしいお腹ww
怒涛の如くギャグ炸裂のうる星の中で、あの大人なキャラはやはり憧れの的だったのだな。
チェリーの相手ができるのは彼くらいのものだろうwww

ちなみに我がライブラリーとしては、DVDプレーヤーよりも半年前に購入した初期発売版のDVD(CDケースタイプ)、貞本版コミック全巻(一部フィギア付)解析本数冊、ガチャポン数個程度しかないが、何か?=3
(攻殻ほどグッズを持っていないことに、がっかり=3)
  1. 2007/04/24(火) 01:45:28 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

紀臣殿、バトンよろしく

アニメだから、貴女の脳味噌の妄想を如何なく駆使した読み応えある報告書を期待してるわwww
気合をいれて期待する!!
  1. 2007/04/24(火) 01:45:56 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://section9section9.blog61.fc2.com/tb.php/100-77eef5d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【アニメ】聖徳太子と小野妹子【バトン】

『ゴーストの囁き』様の、課長さんより【アニメバトン】を頂きました。 オイ、妹子。 なんですか太子?先に言っときますけど、フィッシュ竹中さんには触れませんからね。 何を言ってるんだね君は・・・頭にう
  1. 2007/05/05(土) 16:21:12 |
  2. ACGギリギリ雑記

アニメバトン

バトン2連チャン! ということで、お世話になっている「ゴーストの囁き」の課長様から、「アニメバトン」を戴きました~。課長様からアニメに関するバトンを継ぐ者としてご指名いただき、身に余る光栄です。
  1. 2007/07/28(土) 16:56:32 |
  2. 善哉庵 ~ 杏月の萌え日記

ゴーストの軍旗

banner01

リンクフリー(一報頂けるとありがたい)

カウンター

プロフィール

課長

Author:課長
我々の間にはチームプレイなどという都合のよい言い訳は存在せん。
あるとすれば、スタンドプレーから生じるチームワークだけだ。

プロフィール

ヤシマ作戦

yashima12s

日本の電力支援

ゴーストの囁き(エントリー)

カテゴリー

訪問者・模倣者・媒介者・感染者の囁き

ゴーストの繋がり(TB)

脳殻内検索

ゴーストが囁く仲間達

【リンク集】

このブログをリンクに追加する

染塾

【染塾勝手に応援団】

somejuku002

「僕と攻殻と時々、オカン」より奪取w

NAGATO ISM

【長門同盟】

nagatoism_s

徒然趣味日記(クロマ殿)より奪取w

シン・エヴァンゲリオン劇場版:||

Shin-EVA002ss

RSSフィード

小さな囁き

EVANGELION:3.0+1.0 etc.                                無 在 原 点

Top
無料アクセス解析
